*Small pieces* バラのピンクッション完成

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >バラのピンクッション完成*Small pieces* >Blog > 小物 >バラのピンクッション完成
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-11-28-Wed-12:25

【 小物 】 バラのピンクッション完成

先日トランテアンさんで購入したキットを作ってみました。
○くカットされたリバティを半分に折って綿を詰めて
trante2
餃子状にした物を順番にに縫い付けていきます。

すると・・・・ 
おぉ~!バラに見えるじゃない!!
ばらのピンクッション3

これを土台と合わせて縫い合わせれば・・・
ばらのピンクッション2
完成~!

ホントは土台を縫い合わせる時にもっと綿入れをして
クッションとヘリの段差を少なくするんだろうケド
いつも針をもぐらせちゃうクセがあるので
綿(今回は原毛を使ってます)を少なくしてみました。
見栄えより実用優先です。((*≧m≦)ププッ

贅沢にも裏までリバティです。
ばらのピンクッション
リバティ特有のつるんとした手ごたえと針通りの良さが
ピンクッションにピッタリです。
可愛いデザインなので手持ちの布で作ってみたいけど
きっとこの使い心地にはならないだろうなぁ・・・

****************


もういっちょ、今度は作りかけをご披露
指ぬき18
昨日さらさらサラダ(NHK名古屋放送)に
加賀指ぬき作家の大西由紀子さんが出演されてたので
バッチリ影響を受けちゃいました(^_^;)ミーハー
ずい分長いこと作ってなかったんで、一から始めてます。
他にもお花のマンスリーとかBJとかやりたいことはあるんだけど、コレが片付くまでは休憩だわ~
スポンサーサイト

COMMENT



眼鏡掛けても無理そうだわ(笑)

2007-11-28-Wed-13:43
v-405おぉ~!加賀指ぬきって細かいっ!
よっちちゃんったら 何でも出来ちゃうのねぇ~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
京都で買ったリバティーはこんなお姿に変身したのねぇ
原毛は 針がさびないから良いもんね♪
私もマザー牧場で原毛買ったけど
けものの匂いがして 輪ゴムでしっかりしばっちゃったわ(笑)
何かバラのお針刺しを見ていたら・・・ホビーラのキットで
箱か何かを作るのがあった事を思い出したわ
でも それはいずこ?

かわいい!

2007-11-28-Wed-15:06
バラのピンクション、かわいい!
なるほど~、こうやって綿を入れて作るやり方もあるんだ~。
リバティの布はあの独特の手触りがいいですね(^ー^)
私も少しだけ持っていますが、少量ということもあって
なかなかはさみを入れられません(笑)

指抜き、難しそうだけど…どうですか?
一度本を手にとって立ち読みしてきたけど
なんだか難しそうで買わずじまい。
でも興味あるんです・・・あはは。

素敵

2007-11-28-Wed-23:06
薔薇のピンクッションがとても素敵(^^)
餃子の様に…って言うから想像がつかなかったけど、画像をみて、おお~∑(◎◇◎)可愛い~
私も作ってみたいです。(≧▽≦)
加賀の指抜き完成がたのしみですね。
私は、輪を大きくして間に綿を詰め込んでピンクッションにしました(・∀・)
愛着のある一品です。

2007-11-29-Thu-00:32
(。-_-。 )ノハイ私も加賀の指貫のキット、去年必死で探して買ったんよ~・・・けどお正月休みに挑戦するはずがマフラー作りに追われて全く手をつけれず、2度目のお正月になりそぉ。
1個作るのにどのくらいの時間がいるかな?
一目一目集中しないと隙間が空いちゃうよね?

すてきです~

2007-11-29-Thu-09:25
リバティー布ショップのキットなんですね。すてきね~
餃子ってところにちょっと笑ってしまいましたけど、ほんとにそうですね。
加賀指ぬき、これはもう私にとっては観賞の領域ですわ。

お返事♪

2007-11-29-Thu-15:01
e-17sana★彡ちゃん♪
指ぬき、細かそうに見えるでしょ。でもやってることは単純な繰り返し作業だから楽チンなの~((*≧m≦)ププッ
ウプププ けもの臭のする原毛・・・ それは使いにくわよねぇ~! σ(^^;)のも牧場で購入したんだけど・・・大丈夫かな?クンクン・・・ たぶん無臭のようです(#^.^#)ホッ
ホビーラのキット、カルトナージュかなぁ? だったらアタシもやってみたいわ~!

e-18いよりさん♪
そうなの~ 花びらの部分がピンクッションになってるのよ。
これだと針がもぐらないから便利なの♪
リバティの肌触りはいいよねぇ~! もっとお気軽な値段だといいんだけどね((*≧m≦)ププッ
指ぬき、やってみると簡単ですよ~!
こちらに作り方が出てますので
http://www.h2.dion.ne.jp/~yumeism/index.html
(しんぶる じゃぱん 大西由紀子先生のHP)
お試しあれ♪

e-17さざなみさん♪
プププ 綿が入るとホント餃子みたいなのよ(≧3≦) =3
でもちゃんとバラに見えるんだから不思議よね~
指ぬきのピンクッションも可愛いわよね~!
チクチク中、針を休めるのに重宝しそう!!
結構大きく作るんじゃない? 糸継ぎが苦手なので大きいのは躊躇しちゃってます。 でも大きく作れると素敵なのよねぇ・・・e-51ホワワーン

e-18うーさん♪
おぉ~! うーさんも指ぬきキットを持ってるのね!
σ(^^;)も最初の一歩はキットからだったの~!
キットだと土台も出来てるし、後は綿巻いてかがるだけだから、テレビ見ながらでも5~6時間あれば出来ちゃうよ~!
そうそう! 先に刺した糸のスグ隣に針を刺さないといけないんだけど・・・これがなかなか上手く行かないんだわ((*≧m≦)ププッ

e-17さちこNさん♪
そうなの~! リバティは欲しくても高嶺の花だったから、このキットに出会えて得した気分です。 なかなか枚数がそろえられないものねぇ♪
指ぬき、作ってみると簡単なのよぉ~! 散らからないし、テレビ見ながら手を動かすのにピッタリなの!

コメントの投稿

HOME
