*Small pieces* A-11 Pebble's Protest

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >A-11 Pebble's Protest*Small pieces* >Blog > _☆BJ-A >A-11 Pebble's Protest
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-11-29-Thu-13:18

【 _☆BJ-A 】 A-11 Pebble's Protest

小石の抗議
一人一人では小さな声でも集まると大きなパワーを持つってこと?
全然意味わからなかったけどそんな風にイメージしました。
次のA-12もそうですが、日本語圏外では生きられないσ(^^;)には
意味不明なブロックです((*≧m≦)ププッ

このブロック意味不明なだけじゃなく、縫い順も難解なんだわ~
a11-3
BrendaさんのTipsによるとコーナーの□を4分割して
中央を9パッチで仕上げるって書いてあるんだけど
それだとJaneのパターンとは違っちゃうものね~

a11-1
こんな風に分割してはめ込み縫いしました。

裏は
a11-2
ぐるりとベースが囲んでるの。
出来上がってから思ったんだけど、この縁取り分をなくして
その分パターンを大きくした方が柄が活きたかしら・・・絵文字名を入力してください

COMMENT



2007-12-01-Sat-18:59
確かに、このはめ込みはミシンじゃいやですね。
お疲れさまでした。
この布は、楕円形の密度がグラデーションで変わっていく布なんでしょうか。見たことないなあ。

さちこNさん♪

2007-12-03-Mon-14:52
そうそう! はめ込み縫いが出来るのも手縫いならでは(物は言いよう)よね~
Janeさんも手縫いオンリーで作っていただろうから、きっとこんな風に苦労したんだろうなぁ・・・なんて思ってます。
これ、面白い布でしょ~ もうちょっと大きなピースに使えば、もっと効果的だったと思うんだわ。 次回の活躍に期待ってコトで♪

コメントの投稿

HOME
