*Small pieces* 青海波

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-11-30-Fri-12:08

【 加賀指ぬき 】 青海波

指ぬき完成しました♪
指ぬき19
久しぶりなので一番簡単な青海波の模様にしてみました。
土台に使ったピンク×ローズの布に合わせて糸をチョイス。

オールドローズ×生成りの糸で刺してます。
指ぬき20
大きな画面で見るとアラが目立つわ~絵文字名を入力してください
実物大だとここまでヨレヨレには見えません(^_^;)タブン


制作期間 : 2007/11/28 ~ 2007/11/29

*******************


ところで、そろそろ年賀状の準備を始めないといけませんよねぇ絵文字名を入力してください
皆さんはどうされるのかしら?

σ(^^;)はモラで年賀状素材を作ってみようと思ってます。
来週には少し進捗状況を発表できるかなぁ? ・・・頑張ります

COMMENT



2007-11-30-Fri-13:11
加賀指ぬき!!すごーい。ステキ、素敵~。
一回作ってみたいと思いながらも絹糸が手に入らないと言い訳して作ってないんです。ほんとに何でもできちゃうのねっっ

おー、年賀状。こちらではクリスマスカードの準備を始めないといけません。どうしよう・・・

2007-11-30-Fri-14:59
よっちちゃんの指貫~久しぶり~
このエレガントな色好きだな~
1月のドームに行ったとき、ついつい私も指貫のキットを買ってしまいました。
難しそうでまだ手をつけていないんだけどね・・・

↓のBJ、ぞくぞくと出ていたのでびっくりです
裏側も参考にもうすぐで私もAー1が出来そうです。
よっちちゃんのをじっくり観察しながら進めさせてもらうね~

2007-12-02-Sun-17:10
加賀指ぬき完成したのね~
オールドローズって素敵な色ねぇ~ロマンチックだわ
BJも続々と出来て 色々な意味があるのねぇ。。。ってお勉強になります
モラしちゃう?先日京都の手作りイベントで メインがモラで
うぎゃ~!細かいっ!(>_<)と眺めて来たよ
でも 綺麗な色使いでトロピカルな気分になりました
よっちちゃんのモラ 楽しみです(^_^)

こんにちは(*^_^*)

2007-12-03-Mon-12:27
よっちさん、加賀指貫までされるんですねぇ。
私もキットは持ってるんです(^^ゞ
オールドローズ。。( ..)φメモメモ
土台の布、白じゃないとこが一段と素敵ですね♪


お返事♪

2007-12-03-Mon-15:13
e-17ほのゆりさん♪
んふふふ♪ ほのゆりさん、こっちに帰ってきたら是非!
最近は真綿も手に入りやすくなったし、スグ出来ちゃうのでオススメよ~!
それに外国のお友達にはすっごく喜ばれると思うわ♪
クリスマスカードも大変そうだねぇ・・・ そちらでも家庭用プリンターやプリントゴッコで印刷したりとかするのかしら?

e-18satopengちゃん♪
おぉ~!satopengちゃんもキットを持ってるのね!
あれだと土台が出来てるから簡単よ♪ 
指ぬきって最初の1周だけはテキストを見ないとダメなんだけど、次の週からは前の糸に沿って進めるだけだから見た目よりず~っと楽チンなの♪
BJ、アタシの裏面は横目でチラリくらいがいいわよ~((*≧m≦)ププッ

e-17sana★彡ちゃん♪
モラ、やってみたよ~!!
って言っても、σ(^^;)のやることだから自分流のメチャクチャなんだけどね~(爆)
でも輪郭、内側とたてまつりして行くのはハワイアンキルトみたいで面白かったわ~! 久しぶりにハワキルもやってみたくなっちゃった(≧3≦) =3

e-18キルトさん♪
おぉ~!! キルトさんもキットをお持ち!? 
やっぱりイベントで買ったのかしら? σ(^^;)も最初はキットから始めたの! チクチクのお道具を自分で作れるっていいわよ~!e-51
キルトさんも是非作ってみて~!!

コメントの投稿

HOME
