*Small pieces* モラで年賀状作りに挑戦(1)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >モラで年賀状作りに挑戦(1)*Small pieces* >Blog > その他の手づくり >モラで年賀状作りに挑戦(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-12-03-Mon-14:44

【 その他の手づくり 】 モラで年賀状作りに挑戦(1)

週末に宣言したモラで年賀状パーツ作りに挑戦してみました。
モラって今まで自分とは縁のないものと思ってたんだけど、作り方には興味があったのです。
年賀状のような小物だったら、手早く出来るかも?って早速「パッチワーク通信136号」の特集記事を参考に始めてみました。

まずは下絵描き。
お手本と同じく2アウトラインにしてみることにしました。
nenga1
プププ この幼稚な絵! すでに本道から外れてます。
失敗の予感がアリアリとしますが、突き進みます。

布は無地+お気に入りの柄布で行くことにしました。
nenga2
むら染めはアクセントになってくれるはず・・・タブン

ベースになる白無地の下に輪郭になる黒無地を重ねて
nenga3
表布に輪郭線を引きます。
(ベースを白無地にしたのはプリンターインク節約のため((*≧m≦)ププッ)
輪郭線の内側と外側にしつけをかけて

輪郭線の通りにハサミを入れちゃいます。
nenga4
下の黒無地を切らないように注意して慎重に、慎重に・・・

輪郭線の外側の線からまつり縫い。
nenga5
調子に乗って内側もまつり縫いしちゃったんだけど

・・・しまった!

内側は黄色にするつもりだったんだ!!アップロードファイルガーン
仕方ない・・・このまま突き進みます。
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは~。

2007-12-03-Mon-15:43
ひゃ~細かい作業!このモラも↓の指貫も!
よっちさんならではの手仕事だわ~。
年賀状にも手作りを取り入れるなんてさすが。
ササッと適当にプリントしちゃう私とは大違い。
ベースが白無地なのだけは同じだけど・・・w

むら染めがどう使われるのか、
非常に楽しみにしておりますv-238

かわいい

2007-12-04-Tue-11:08
よっちちゃん、絵が上手いね。
めっちゃかわいい顔やん~
それにアップリケもできちゃったんだ!
絵のまんま、出来上がるところがすごいわ。
楽しみにしてるね。

年賀状?

2007-12-04-Tue-11:11
モラで年賀状?
わぁ、どんなのができるのか楽しみです。

年賀状にミッキーの絵柄が売り出されたとき
アナウンサーがねずみ年ですからねって。
ミッキーファンにとっては複雑なコメントでした。

お返事♪

2007-12-04-Tue-13:08
e-17horsemintさん♪
指ぬきも、モラも細かそうに見えるけど、ホントは適当に出来て実にσ(^^;)向きなのよ~
プププ horsemintさんのお家も白無地ベース? インク代高いもんねぇ~! ウチはリサイクルインクが使えるエプソンだけど、それでも節約しちゃう(≧3≦) =3
むら染め、効果があったかしら? もっと大きく使わないとダメだったかなぁ・・・

e-18sukorinちゃん♪
ブヒャヒャヒャ 幼稚な絵でしょ~ヾ(≧▽≦)
アップリケが進んで色が付いたらさらに幼稚になっちゃったわ。 こういう系統の絵が好きなダンナは大喜びだけど、アータの年賀状もこの絵が入るのよ?職場で「キモイ」とか言われないかしら・・・ちょっと不安(^_^;)

e-17キルトさん♪
あっ!アタシもミッキー=ネズミって思っちゃった。 (←こういう風に考えるのは男の人かオバサンだね(≧3≦) =3)
ミッキーと言えば・・・・実家にいた頃は新しい乗り物が出るたびにディズニーランドに行ってたなぁ~。 最近はお土産で位しか会わないわ~

コメントの投稿

HOME
