*Small pieces* ご近所でお買い物♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ご近所でお買い物♪*Small pieces* >Blog > 楽しいお買い物♪ >ご近所でお買い物♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-12-07-Fri-13:20

【 楽しいお買い物♪ 】 ご近所でお買い物♪

滞るって言っておきながらもう更新!?
って声が聞こえてきそうですねぇ・・・
いやいや。 今日はお買い物の話題です。

今日、明日の2日間、ウチから徒歩数分のお宅で
ハンドメイドSHOPが開催されていまして、ワクワクとお買い物に行ってみました♪

OPEN後30分ほどしてから行ったのですが
とても混んでいてお店の中の写真は撮れませんでした(>_<)ザンネン

戦利品はコチラ
はあと3
他にマフィンもあったんだけど、すでにお腹の中であります。ゲプー

飾り棚は廃材を利用したとの事でとてもお手軽な価格でした♪
大小あって、小さい方を選んできたんだけど・・・
はあと1
ドリームペッツをしまうにはギュウギュウでしたねぇ絵文字名を入力してください

雪だるまのオーナメントも
はあと2
自宅用の飾り物ってなかなか作れないから、よい機会でしたはーと

岐阜近辺のお店ではナチュラル系のハンドメイドが全盛なのですが
コチラのお店はカントリー系の作品が多かったです。
σ(^^;)の好みとはちょっと違かったけど、独自のカラーがあるってのはいいことよね~!
個性的なお店がもっともっと増えることを願いながら帰って来ました。


*****************


ところで、チクチクも少しは進んでますよ~
1207
またまたカワイコちゃんを刺繍中です。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-12-07-Fri-15:33
お買い物の話題はいつもワクワクして見てます♪
こんな飾り棚、私も最近欲しいなって思っているところなの。
作るっていう手もあるんだろうけど、そこまではしないからねぇ~なんて思いながらうらやましく見てました。
指貫とかシンブルとか飾ったらすごく見栄えしそうじゃないかしら???!
廃材とはいえぬくもりが伝わってくる感じね。

あらら、またまたかわいこちゃんが生まれるのね。
今度はなにかしら^^?

2007-12-07-Fri-18:32
o(≧▽≦)oきゃあ~ん!その半顔見せてるのはワンちゃん?羊ちゃん?
可愛い予感がいっぱいしてるぅ~~v-238
で 間に合いそう??
よっちちゃんのご近所さん 楽しそうだわぁ~
雪だるまも ヒョッコリしてて可愛い♪
そう言えばヤフオクでフエルトの作品が 超高値で取引されてたわ・・・
よっちちゃん含め オリジナリティって持ってる人が羨ましいですぅ

2007-12-07-Fri-19:21
よっちちゃん、お久しぶりです。
mixiのほうへ遊びに来てくれて、ありがとう~。うれしかった~v-111
モラのはりねずみくん、カルチャーショック!
すっごい、かわいー。モラのイメージがすっかりかわっちゃったよ。
よっちちゃんの手にかかると、可愛くなっちゃうのね。
ビンのキルトも、カワイーv-238
なんでもデザインして、作れるよっちちゃん、すてきー。
尊敬するわっ。
完成楽しみにしてま~す。

楽しそう!

2007-12-10-Mon-08:03
よっちちゃん!可愛いお買い物、楽しんだのね~!
焼き菓子も、美味しそう!!
お家でのハンドメイドショップ、楽しそうですよね!
私も、近くであったら行ってみたいな~っていつも思ってる
のよ。
新しい作品のアニマルちゃん、またまた可愛い!!
お披露目、楽しみにしてますね!

2007-12-10-Mon-21:56
よっちちゃんちの近くは、素敵なお店がたくさんだね。
お菓子も売ってるの?!いいなあ。
手作り感のあるお店・・うちの方にはなさそうなのよ。
お買い物が楽しそうで、うらやましい~(^▽^)
チクチクのかわいこちゃん、ほっぺが可愛いね♪
続きが楽しみだよ。

お返事♪

2007-12-12-Wed-14:20
↑の記事のような状況で、すっかりお返事が遅れてしまいました。ごめんなさい<m(__)m>

e-17satopengちゃん♪
そうそう! こんなシンプルな構造だから自分で作れそうだけど、なかなか作れないんだよね~v-357
ダンナもこの棚を見て「オレが作ってやったのに~」なんて言ってたけど、絶対作らないし、作っても失敗いしてたと思うわ~((*≧m≦)ププッ
シンブルを飾るって素敵そうだね~!!v-344 って、その前にコレクションしないとだけど(≧3≦) =3

e-18sana★彡ちゃん♪
ムフフフ このアニマルちゃんはワンちゃんですぅ~!後はパイピングで完成!余裕で間に合いそうだわ~(←って、油断していつも失敗する)
ここのお店、今までことごとく訪問の機会を逃してたんだけど、ようやく念願かないました。
好みの方向は違っても、ご近所に手づくりする方がいるって嬉しいわね~!

e-17micoちゃん♪
こちらこそ~! mixiなかなか訪れなくって(ログインが手間なんだもん←mixi失格(≧3≦) =3)申し訳ないわ~
そうそぷ! モラって年配の方がやってそうなイメージあるよね~。やってみたらハワイアンみたいで面白かったわ。
チクチク中のキルトもどんな風になるか楽しみにしててね~!

e-18Akoちゃん♪
自宅SHOP訪問はドキドキするけど面白いよ~! 何か買わないと帰りづらいのが難点だけどね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ここのお店はとってもお手軽な価格が付いてたので2日間の開催でほとんど売り切れちゃうんじゃないかしら?
ウチの近くは(イナカなのに)結構こういう依託販売やイベント販売の機会が多くて、それを見に行くのも楽しみなの♪

e-17mitarumamaちゃん♪
そうか~! そういえば都会の方が少ないかもねぇ。
こちらでは、ワリと手づくり雑貨を扱ってるカフェとか近所のお友達とイベント販売とかやってる方が多いみたい。
でもナチュラル系ばかりなのが残念なの~(>_<)

コメントの投稿

HOME
