*Small pieces* 10、11、1、2月分

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-12-12-Wed-13:12

【 企画参加(完成品含む) 】 10、11、1、2月分

5日ぶりの更新になってしまいました。
実は週末からダンナが熱を出してくれまして・・・
チクチク部屋兼寝室を占領されてたので、チクチクもあまり進んでません(>_<)
急にドドーンと熱が出たもんで、すわインフルエンザか!?と心配したんだけど、単なる風邪だったようです。
そういえば、ヤツは熱が出やすい体質だったわ。すっかり忘れてたけど(←嫁失格ですな)

チクチクが出来ない分、ひたすら年賀状を作ってました。
おかげさまでアタシの分はほぼ完成♪ヨカッタヨカッタ(*^m-*)ププ♪

でも・・・ネタがないのは困ったわ~
って思ったら、UPを忘れてたお花のマンスリーを発見!
一気に4枚載せちゃいますね!

まずは 10月 トランペットバイン
花10月1
ピースが大きいので柄取りを楽しんで作りました。

11月 トリプルローズ
花11月2
まずバラには見えませんね~(≧3≦) =3
コチラも花芯の部分が大きいので柄取りで遊んでみました
花11月3
人の良さそ~なポリスマンがお気に入りです。

1月 スノードロップ
花1月1
アイロン後放置してたのでヨレヨレだわ・・・絵文字名を入力してください
中央のドビー織りを使ってみたかったの~♪
ふわっとした白いお花になりました。

2月 マグノリア・パッド
花2月1
このパターン、カーブの縫い代を倒すのに苦労したって思い出しかないわ~sc06
でも凹側に倒すと攣れちゃうよねぇ?アタシだけ!?
テキストにも特に注意書きが無くって、悩んだ挙句切り込みを入れちゃいました。


****************


おしゃれ工房つながりでパートナーシップキルトについても♪
週末にNHKからお手紙が届きました。
σ(^^;)のは47番に入っているそうです。
PSQ200802
ちなみにキルトフェスティバルへは、初日に行く予定です。
たくさんのお友達と会えるといいなぁ~!

COMMENT



おみごとです~

2007-12-12-Wed-14:03
後は桜だけですか、もう終わったも同然ですね。
それにしても、どれもきれいな色使いで、私同じ物を作っていたとは思えません、トランペットが特にお気に入りですv-10
パートナー47番ですね、メモしていきます。初日って金曜日ですか?お会いできないなあ、バッグ見たかったのに~
ところで、ご主人はよくなられたのでしょうか、どうぞお大事に。

2007-12-12-Wed-22:43
ダンナ様、お熱出しちゃったのね~。
実はあたしも出してたよ~♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪
半分死にそうになりながらも月曜日、お教室に行ったあたし。
根性だけは認めてもらえたかしら??(*≧m≦*)ププッ
で、今日はかなり楽になったので、また行動開始してるの。

マンスリー、ちゃくちゃくとできてるのね~。
よっちちゃんらしいお花がいっぱい(*^m^*) ムフッ
完成も楽しみ~♪
トリプルローズのおっさんがお茶目でかわいいわぁ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

あ。うちにもパートナーシップキルトのお知らせ来てた!
あたしのは67番のキルトに入ってるみたい。
生で見るの楽しみだね~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

お返事♪

2007-12-13-Thu-13:24
e-17さちこNさん♪
このトランペット、テキストで見た時は「変な花だな」くらいにしか思ってなかったけど、パターンとしては良く出来てるよね~!
小物にアレンジしても面白いと思うわ~!
キルフェス、さちこNさんは土曜日でしたっけ? くぅ~!残念!!
あ! ダンナはだいぶ良くなったみたいです。 ご心配ありがとう♪

e-18ひろろちゃん♪
ぎゃ~! ひろろちゃんも風邪? 急に寒くなったからかなぁ? それに子供さんがいると、どこからか拾ってくるのよねぇ(>_<)
ウチのダンナはパチンコ屋さんで拾ってきたんだと思うわ(まったくぅ~)
マンスリー、今年中にTOP完成を目指して頑張ってます。 ・・・・でもかなり無理っぽい((*≧m≦)ププッ
ひろろちゃんは67番なのね! お友達の番号メモして行かないとだね~!!

コメントの投稿

HOME
