*Small pieces* クリスマス交換会 σ(^^)から

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >クリスマス交換会 σ(^^)から*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >クリスマス交換会 σ(^^)から
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-12-13-Thu-13:03

【 企画参加(完成品含む) 】 クリスマス交換会 σ(^^)から

だいすきっ!スーちゃんの会♪のクリスマス交換会に参加しました。
この交換会は同じ100均カゴをベースに、各自が思い思いの飾り付けをし
中に市販のプレゼントを入れて送るというもの。

σ(^^)のお相手はなおみちゃん。
なおみちゃんはすっごく可愛いスーちゃんを作ってるのよ~!!
やよいちゃんのBBSでしか拝見できてないのが残念なの。
展示会には出品されるのかなぁ?o(*∇)oワクワク

なおみちゃんに送ったカゴはこんな風になりました。
Xマス交換会1
ベースは赤×白+ちょっとだけ緑のクリスマスカラーにしてみました。

んで、スーちゃんはピンクね。
Xマス交換会2
今回は大きいスーちゃんなのでヒラヒラスカートに挑戦。
スカラップはちょっと面倒だけど、効果絶大だわ~!かわいいなぁ♪

カゴの中に工夫を凝らさなかった分、ふた裏にも気を使ってみました。
Xマス交換会3
アヒルの横にうっすらと文字が見えるでしょうか?
Xマス交換会4
一応「Noël」と入れてみたんだけど、こりゃ見えんわなぁ~絵文字名を入力してください
仕方なく隠し文字のつもりで内緒で送ったんだけど、
なおみちゃんはちゃんと気が付いてくれたの!
とっても嬉しかったわ~!


この交換会では、ベースに使うカゴが同じだから
どんな風にアレンジするかが腕の見せ所となりますよね~
17日の締め切り後、やよいちゃんのHP「赤ずきん」に
交換会のページを作ってくださるそうなので
皆さんの作品を一覧できることになりそうです♪楽しみだわ~

COMMENT



2007-12-13-Thu-15:57
おぉぉ~よっちちゃんのスーちゃんが一番のりね~♪そろそろかな~って楽しみにみんなのところを回らせてもらってますです。

さすがっi-199よっちちゃんカラー炸裂だねぇ~色んな色や布が使ってあって本当楽しくて可愛いスーちゃんだね~♪ひらひらドレスもらぶり~i-234とてもとても100均のかごだなんて思えない~作ってて何個も作りたくなっちゃわなかった??なおみちゃんも大喜びだったろうな~


早くみんなのスーちゃんにも会いたいねi-236

可愛すぎ~!!

2007-12-13-Thu-17:38
ホントだ~!
クリスマスカラーだねe-489
スーちゃん、お袖にレースが付いてる!
何て可愛いの~v-10
しかも内側にも凝ってるのね!
ボタンもくるみボタンだし!
あわわわ。。。
自分のボックスが心配になってきたわe-330
私のも昨日無事に発送できたよe-343
みんなのスーちゃん楽しみだね~o(*^▽^*)o

2007-12-13-Thu-18:44
さすが~!
よっちちゃんのスーちゃんギフトボックス、こんなふうになおみちゃんのところに旅立ったのね!!
クリスマスカラーでとってもあったかいキュートなボックスね~!!
スーちゃんの袖、レースがついてるのね!!
おしゃれさんだわ~

私のところにはそのなおみちゃんから届いたんだよ!!
ホント、すっごくかわいい~スーちゃんだったの~
ドキドキワクワクの交換会だよね♪

おはつです

2007-12-13-Thu-18:57
可愛いかごですねヽ(*⌒∇^)ノ
100円のかごを利用するなんて良いアイディアですよね
私も参考にしたいとおもいますヾ(*^ー^*)o尸~~

2007-12-13-Thu-21:39
よっちちゃーーーん、こんばんは。
きゃああぁ、かわいいわ。クリスマスカラーだね。
スーちゃんとリングなどのつなぎ合わせが上手に出来ていますね。さすがよっちちゃんだね。いい勉強させていただきました。
よっちちゃんは交換会に積極的に参加してますね。うらやまし~い。私は参加したくても勇気を出せないわ。

2007-12-13-Thu-22:57
v-318乙女チックなすーちゃん♪かっわい~
角にはスプールかしら?お針道具入れにも良いみたいねぇ~
スカートの裾 良いっe-278
小さいから細かいもん すごぉ~く手が掛かってるのわかります~
なおみちゃん きっと大切にしてくれるね♪
よっちちゃんにも届いたらまた見せてネ(o^-^o)

2007-12-13-Thu-23:08
かわいい~~。とても100均カゴには見えません。
100均カゴを使ってというアイデアもいいですねっ

やよいさんのHPで皆さんの作品を拝見できるのですね、いってみないと!!

かわいい!!

2007-12-14-Fri-07:29
かわいいよ。すごくv-238
スーちゃん。ピンクだし。いいわ。
いつも思うんだけど、よっちさんのキルティングは細かくて目がきれいだよね。
見習わなきゃって思うんだけどなかなかできません・・
私も頑張ろうっと♪

かわいいの~!!

2007-12-14-Fri-12:55
ほんと、素敵なパッチにめちゃめちゃかわい~、おしゃれなスーちゃんのboxなのe-415
スーちゃんは、リボンや」レースやなみなみテープでおめかしのおしゃれさんだし、スカートのすそも、きれ~いなスカラップでe-266 よっちちゃんの器用さが光ってます☆
内側もとってもきれいなキルティングからこれまたかわいい子が・・♪ 

プレゼントが入っていた袋もすっごくかわいかったよ~v-238 ポストをあけた瞬間思わず叫びそうになっちゃったもん!! 娘も、これなあに?かわい~v-238って、あやうくとられるところでした・・もちろん、ママの!って、即答したよ~v-218

とってもhappyな私ですv-344
初めての交換会参加でこんな素敵なv-25いただいちゃって、クセになっちゃうかも~v-10

よっちちゃん、ほんとに、ありがとうね~e-266

お返事♪

2007-12-15-Sat-17:28
e-17ひみちゃん♪
あははは きっと1番乗りだろうって思ったけど、やっぱり?
せっかちなもんで待ちきれませんでした((*≧m≦)ププッ
うんうん! 100均かごがこんな風に変身するなんて、さすがやよいちゃんだよねぇ!
ひみちゃんのカゴももう先方に着いてるんじゃない? どんなスーちゃんになってるのか楽しみだわ~!!

e-18*アキ*ちゃん
脳内イメージではクリスマスカラーでももっと白っぽくなるはずだったんだけど、やっぱりハデハデになっちゃった(≧3≦) =3
*アキ*ちゃんったら、何をおっしゃいますやら! きっと可愛らしいBOXになってるだろうなぁ~って楽しみにしてるのよ~(*^ー^*)oワクワク

e-17satopengちゃん♪
おぉ!satopengちゃんのお家にはなおみちゃんのBOXが届いたのね! ぐるぐる方式って面白いわ~!!
satopengちゃんのスーちゃんもなおみちゃんのスーちゃんもすっごく楽しみ! どんな子かなぁ~?早く見たいわ!

e-18ぴゅあさん♪
100均かごがちょっと手を加えただけでギフトボックスになるって、すごく素敵なアイデアよね~!
このカゴ、カット済みの布を入れておくにもピッタリよ~!
ぴゅあさんも是非参考にしてみて!

e-17ゆっぴーちゃん♪
プププ 本当はもっとベースを白くするハズだったんだけどね~ いつの間にかハデハデになってました(≧3≦) =3
ゆっぴーちゃん、とっても丁寧なお仕事をするし、配色も綺麗だから交換会に参加されたら、お相手は喜ばれるわよ~!! 機会があったら是非是非!!

e-18sana★彡ちゃん♪
そうそう! 角にはスプール入れてみたの。好きなパターンを盛り込んでみました♪
そういえば、お裁縫箱にもちょうどいいサイズだわ~!ふた裏にピンクッションとか付けてみても良かったなぁ。今度作るときはそのアイデアいただき!^m^

e-17ほのゆりちゃん♪
元が100均カゴだから送るほうにもいただくほうにも負担が少なくって、すっごく良いアイデアだよねぇ~!
さすがやよいちゃんだわ~!
うんうん! やよいちゃんのHP楽しみだよね~! 

e-18rumirinさん♪
ありがと! ピンクのスーちゃんかわいい?嬉しいわ~!
キルティングはこのサイズだからまだ細かく出来たのよ~。フープ使うサイズになると・・・・とても近くではお見せ出来ません(≧3≦) =3

e-17なおみちゃん♪
きゃ~! なおみちゃん、コメントありがとう~!!
今回、ちびスーちゃんでは出来なかったことをいろいろ施す事ができて、作っててとっても楽しかったわ~!
それになおみちゃんともお友達になれたしね!
こんな素敵な交換会の企画をしてくれたひみちゃん、やよいちゃんには本当に感謝だよね~!!
こちらこそもらってくれてありがとう

2007-12-15-Sat-21:01
よっちちゃ~ん,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
めちゃくちゃ可愛すぎるよぉ!!
もう、σ(・・*)のはあまりに恥ずかしくってお見せできんなぁ (ノ_-;)ハア…
キルティングもビィ~ッチリ入ってて素敵ぃ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
100均かごちゃんもこんなにオシャレさんに変身させてもらって
きっと、とっても喜んでるよねぇ~ (*^m^*) ムフッ
お相手のなおみちゃんもとっても喜んでくれてよかたねぇ♪
おっとぉ~やよいちゃんにメールせねば!!
みんなの続々登場しててたのしぃ~!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

2007-12-15-Sat-22:41
よっちちゃんお久しぶり~。最近なかなかPCの
時間がなくて、久々の訪問になってしまいました。
よっちちゃんのかわいい作品は健在だったわ~。
100均のカゴがこんなに可愛く変身するなんて~。
お相手のなおみさんが羨ましい!!
なおみさんの作品にも興味津津・・・
やよいさんのHPに遊びに行ってみるぅ。

素敵ね~!

2007-12-16-Sun-09:22
よっちちゃん!スーちゃんボックス、と~っても素敵!!
立体的な仕上がり、色々なパターン、綺麗なキルティング・・・どれもこれも素晴らしいわ~!
なおみちゃんも喜ばれてることでしょうね~!
皆さん、ホントに素敵なボックスを仕上げられてて・・・
まだまだ修行が足りない私です・・・。
でも、楽しい交換会に参加出来て嬉しかったです!
よっちちゃんの次の作品は、なにかしら・・・?

2007-12-17-Mon-10:30
すっごい!!よっちちゃんらしい♪ステキなスーちゃんだね。色使いもなんだかホントに上級者って思っちゃった。内側もさりげなく凝ってるのね。あひるちゃんも・・good!だわぁ。。かわいい(*^。^*)

お返事♪

2007-12-17-Mon-11:40
e-17honeyちゃん♪
きゃ~!honeyちゃん、お久しぶり~♪
まぁ~!何をおっしゃいますやら!honeyちゃんのかごちゃんがすっばらしくかわいいってことをσ(^^)は知ってるわよぉ~e-51
そうそう!みんなのスーちゃんが続々と発表されててブログめぐりが楽しいよね~!

e-18ポロンちゃん♪
わかる!わかる!年末だもん主婦は忙しいよねぇ~ と言っても、アタシは何にもしないのでのんきにしてますが((*≧m≦)ププッ
なおみちゃんのカゴ、すっごく可愛く出来てたよぉ~! ホント、皆さんの力作早く見たいよね~!!

e-17Akoちゃん♪
またまたぁ~! Akoちゃんのカゴ、すっごく可愛かったわよぉ~!! honeyちゃんのとこにお嫁に行ったんだよね♪ こんな風にお友達がつながっていく、ぐるぐる方式って嬉しくなっちゃうねぇ~e-51
次の作品はねぇ・・・大作に取りかかってます。 完成は再来年!?ってくらいの気長計画ですわ((*≧m≦)ププッ

e-18かおちゃん♪
きゃ~! かおちゃん!忙しいのにありがとう~!
いやいや、色使いは単なる派手好きってやつよぉ(≧3≦) =3
最近トミにハデハデ化が進んでてねぇ・・・ このカゴも最初の予定ではもっと白っぽくするつもりだったんだけどなぁ~

コメントの投稿

HOME
