*Small pieces* 3月分~センタートップまで

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >3月分~センタートップまで*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >3月分~センタートップまで
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-12-18-Tue-12:23

【 企画参加(完成品含む) 】 3月分~センタートップまで

お花のマンスリーもいよいよ最終月の3月分となりました。
3月のお花はさくら
花3月1
最後だと言うのにヨレヨレでスイマセン。

と言うのも、実は・・・
すでにセンタートップが完成しているのです~!アップロードファイルパチパチパチー
センタートップ2
さくらのパターンが出来た時に撮影すればよかったんだけど
早く繋げてみたくて後回しにしちゃったのでした。

つなぎの◇ピースは5.5cm角
センタートップ1
意外にも早く進んだのは(と、言っても予定より大幅に遅れてますが絵文字名を入力してください)ピースが大きかったからですね~。
もっと細かい方がアタシ的には好みだったなぁ・・・(^_^;)

これからボーダー作りに入ります。
今年中にTOP完成はどう考えても無理なので
次のマンスリーが始まる3月までにTOP完成を目指します。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-12-18-Tue-13:08
よっちちゃん!すごーい、もうトップ完成間近!
赤?オレンジ?の◇を見た瞬間、よっちちゃんテイスト~と思ったわ♪
よっちちゃんは縮小してないんだよね!?
これはかなりの大きさになるよね~(^_^;)
まだお花も全部咲かせてないのに、ビビる私・・・
トップ完成、楽しみにしてるね~。

2007-12-18-Tue-16:11
うわぁ~v-356すっご~い♪
市松なレトロな感じさえ漂う キルトになりそうね~
ボーダーはどんなのにするのかしら~o( =^_^=)o
いったい いつの間に やってるの?
ホントよっちちゃんの腕って 何本生えているのかと思っちゃうわ~
多めに生えてるなら 私に1本分けてくれない??(^w^) ぶぶぶ

2007-12-18-Tue-17:58
わ~もうトップ出来上がっているんですね。
ほんと、何となくレトロな雰囲気です。
さらにボーダーがつくんですね、楽しみです~
ところで来年のマンスリーはどなたになるのかしら?

素敵!!

2007-12-18-Tue-18:19
よっちさんは魔法の手を持っていらっしゃる!
としか思えません、次から次へとまるで魔法のように
作品が目の前に。。
これ小関先生のマンスリーですよね。
すごくよっちさんカラーであこがれます。

2007-12-18-Tue-22:23
ひえー!(◎0◎)
よっちちゃん、すっごーい。
センター出来上がってるのね。
パチッと目の覚めるようなハッキリした色使いがオサレ~♪
ボーダーはどんな感じになるのかなぁ~楽しみだわ!

うわ~!

2007-12-19-Wed-16:48
よっちちゃん!すごいわ~!もう繋がったのね!
お疲れ様でした!
これは大きい作品なのよね・・・?
赤の部分、色々な生地を使われてるのね~!!
素敵な仕上がりになるでしょうね~!!
よっちちゃんの今年の作品、いったいどれ位仕上がったのかしら・・・?こちらの完成も楽しみにしてますね~!

2007-12-19-Wed-17:45
わぁぁ~紅白の中にお花が沢山咲いていて、縁起が良いわ~。(*^^*)
よっちちゃんのこだわりの布ちゃん達が、あちこちに使われているのね~。(^ー^* )
柔らかい色だけだなくて、ちょっと渋めの色も入っていて、よっちちゃんらしい!
キルティングが入ったら、それぞれのお花が自己主張して、益々、素敵になりそう!
どんなボーダーが付くのかな~。楽しみです♪

お返事♪

2007-12-20-Thu-17:16
e-17マロンちゃん♪
パターンが出来た側からつなげてたからね~v-356
せっかちだから、パターンだけ縫いためておけないのよ~(>_<) パッチ教室に通うとしたら間違いなく怒られるねぇ・・・(冷や汗)
◇は朱赤なの。 ちょっと和テイストで面白いドットだよ。
そうそう! 縮小してないからかなりの大作になる予定。 今の時点で130×150cmあるもんね、果たして出来上がるのか??不安だわ

e-18sana★彡ちゃん♪
そうそう! ちょっと和風レトロを意識して作ってみました。
こういう色合いすごく好きなの♪
いやいや。 マロンちゃんへのコメントにも書いたけど、これはパターンが出来たら即つないでたから早く出来たように見えるのよぉ~! NGな方法だとは分かってるんだけど、作りながら進めていく方が自分にあってるのよね~(^_^;)

e-17さちこNさん♪
うんうん! 来年のマンスリー、気になるよね~!
さちこNさんはどなただと思う? アタシはねぇ・・・そろそろキャシーさんあたりが来るんじゃないかと思ってるわ~! 

e-18キルトさん♪
魔法の手、ワタシも欲しいわ~!(笑)
そうそう! 小関先生のマンスリーです。 と言っても、アタシのは全然小関カラーじゃなくなっちゃったv-356 小関先生っぽいキルトも作ってみたい!って思ってるんですけどねぇ・・・難しいわ~

e-17雪熊ちゃん♪
今回は単純な四角つなぎだし、ピースが大きかったから早くできたのよぅ~
ボーダーもシンプルに作るつもり。すでに心はキルティングにいっちゃってます♪
んが、Xboxとうとう買っちゃったので、進まなくなるだろうなぁ・・・(^_^;)

e-18Akoちゃん♪
そうなの~ フルサイズのキルトにする予定です。 でもいつ仕上がるのでしょう?自分でも不安だわ~
今年の作品、ホントいくつくらい作ったんだろうねぇ? あげちゃった物が多くて手元には失敗作しか残ってないって所が悲しいわ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

e-17yukamikamamaちゃん♪
そういえばこのマンスリーにはコダワリの変布ちゃんがいっぱいだったわ((*≧m≦)ププッ
なんかね、お店で布を探す時の目線も変わって来ちゃいました。 「おっ!この柄ヘン! マンスリーに使えそう!」ってな具合に(爆)
ボーダーはシンプルにしてキルティングで遊ぼうかと思ってるの! ・・・しかしキルティングに入れる日は来るのかなぁ。アセアセ

コメントの投稿

HOME
