*Small pieces* しつこくルームシューズ

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >しつこくルームシューズ*Small pieces* >Blog > 小物 >しつこくルームシューズ
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-12-20-Thu-16:48

【 小物 】 しつこくルームシューズ

昨日は、とうとう購入してしまったXbox360に夢中になって更新できませんでした絵文字名を入力してください
本体に同梱されていたあつまれ!ピニャータ、海外ソフトのくせに(←偏見)面白すぎです。
ガーデニングに繁殖にと遊んでるとあっという間に時間が過ぎていきます。
かなり危険です驚くキャー

このままでは廃人になりそうなので
一昨日やっと出来上がったルームシューズUPしときますね。
チクチクの世界に踏みとどまれるよう見張ってくださいませ
RS15
今回はfeel essenceさんで購入したネルのスーちゃん柄をメインに使ってみました。
こちらのお店は岐阜柳ケ瀬にあるのですが、デッドストックの国産布を多く取り扱ってます。
レトロ感たっぷりの可愛らしい布がお手頃な価格で購入できるのですよ~♪
大好きなお店ですjumee☆LoVe4

同時進行で2足作りました。
飽きっぽさが出て、そっくりだけど微妙に違います。
RS18
コチラは内底までイチゴ柄

こっちは内底がピンク無地になってます。
RS17

かかとにはリンゴ柄のチロルでタブをつけました。
RS19
内側は総ネル地となっているので肌触り良く温かいんですよ♪

裏底はこんな風。
RS16
格子のキルティングが入ってます。
赤ちゃんの靴下に付いてるような滑り止めのブツブツが欲しいんだけど、あれってどこに売ってるのかなぁ? ホームセンター??

とにかく、これでようやく履きやすいオリジナルのルームシューズになりました。
スタコラさとゲームの世界に戻りま~す
スポンサーサイト

COMMENT



2007-12-20-Thu-17:24
相変わらずかわいいですね!
結局コットンペイントでしたっけ?いろいろ探してみたけど全部売り切れで諦めましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
私は編み編みルームシューズで我慢だわっ。
ちなみに滑り止めは・・・
『ニュースベラナイン』と言う名前で売ってます。
乾くと透明になるそうです。
私は使ったことがありませんが^^;

2007-12-20-Thu-18:31
よっちちゃんてば、またまたかわいいルームシューズつくったのね~。
これはいたら、よっちちゃんの愛の効果もあって、足下ポカポカだろうなぁ(*´ー`*人)☆.*
そうそう、気になって検索してみたら、すべりどめ、あったよぉ~ヾ(≧∀≦☆)
http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/4547498061305/
http://item.rakuten.co.jp/r-e-zakkaya/001006130/
↑どっちもおなじのだけど値段がちがう~(*≧m≦*)ププッ
お星様でかわいいよん♪
て、ひとつは西松屋の楽天shopだけど、西松屋の実店舗でも売ってるかしら??

それから、マンスリーむっちゃステキにできてきてるぅ!!!!!
できあがりがますます楽しみになってきたわぁ(*ノωノ) イヤン

2007-12-20-Thu-18:55
ゲームって…キケンよねぇ~?(笑)
アタシもゲームって 絶対に死ぬほどハマるので、手を出さないようにしてます(笑)
よっちさんも死なない程度に、ね♪(笑)

ルームシューズ、かわいいね~
アタシにも作れるかな~♪

2007-12-20-Thu-19:21
私もね、滑り止め、ずっと探しててやっと近所のユザワヤで手に入れたの。
でも木工用ボンドでも乾くと透明になって滑り止め効果があるらしいよ~
まだ試したことが無いんだけどね。
チェリー柄こんな風に使うのってすごくかわいいわ♪

2007-12-20-Thu-19:44
``r(^^;)ポリポリちょっと遅かった~。
http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/4547498061305/
私も見つけたんでお知らせに来たんじゃけど、ひろろちゃんと同じとこでおじゃったよんε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  ズベッ(ノ_ _)ノ←滑り止めがないと、こうなるけんね~。

2007-12-21-Fri-08:19
相変わらず、可愛い~~。イチゴ柄好きっ♪
もったいなくて履けなさそうだけど。。。

岐阜にも可愛いお店があるのねっっっ、戻ったら行けるわっ楽しみだな~~

かわいい

2007-12-21-Fri-18:44
かわいい~♪ふっくらした形がいいわ。
今度はサイズ大丈夫かな?(*^m^*)ぷぷぷ
ネル生地だと気持ち良さそう~
いろんなお店知ってるね。引っ越し前なら出掛けてたのになぁ。
↓お花のキルトも着実に完成に向かってる!
うっ、☆のマンスリーを思い出しちゃったよ(滝汗

2007-12-26-Wed-09:48
続々と出来上がっちゃっているのね~
すっごい♪すっごい♪
松山さんのフルーツ柄って可愛いし使いやすいので重宝しちゃうわ
ゲームにはまってる??
(^w^) ぶぶぶ 私は農作業するのと
釣りのオンラインゲームにはまってます(笑)

お返事♪

2007-12-26-Wed-12:50
ゲーム&大掃除でお返事が遅れてしまいました。
ウチってどうしてこんなにホコリだらけなの!?
悲しくなってくるわ~v-406

e-17まいさん♪
あら~ 売り切れてましたか!
いらない時は目に付くんだけど、探してるとそういうことあるよね~(^_^;)
でもアミアミシューズの方が温かそうで良いじゃないですか♪
アタシも久しぶりにアミアミモードになってます(*^。^*)
ニュースベラナイン? スゴイネーミングだねぇ! 「セキピタン」とか「熱さまシート」に似たセンスを感じるわ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
これは手ホームセンターに売ってそうだね~! 今度行く時気にしてみるわ!

e-18ひろろちゃん♪
ありがとう~! あったかいよ~! 愛の効果かは分からないけど((*≧m≦)ププッ
そっか! 西松屋ならあるかも!? 今まで入る機会のないお店だと思ってたけど、そっか~!こういう材料はあるかも知れないわね! 実店舗ならたまに行くスーパーの近くにあるし、今度探してみるね~ありがとう!
マンスリー地味にやってるんだけど、すぐ飽きちゃって全然進まないの~(>_<)

e-17みぼちゃん♪
そうなの! 絶対はまるから遠ざけてたんだけど、一度手にしたらダメダメです~ 早くクリアしてチクチクに復帰したいわ!!
ルームシューズはマチ付きのポーチ作るより簡単だよ~! 立ち上がりを縫うのがちょっと面倒なくらいかな♪ 暖かいからみぼちゃんも作ってみて~ 

e-18satopengちゃん♪
おぉ~! 木工用ボンドならスグに試せるねぇ! 1足やってみようっと!
チェリー柄、ちょっとレトロ調入ってるから古い布とも相性良くって気に入っちゃったわ♪使いやすくって◎

e-17うーさん♪
きゃ~! うーさんも調べてくれたのね~! ありがとう!!
西松屋なら買い物圏内にあるので今度行ってみようと思います♪ 未だに行ったことのないお店なのでちょっと楽しみだわ♪ 子供服って可愛い柄のが多いのよね~!!

e-18ほのゆりちゃん♪
岐阜のお店もなかなか面白いよ~! お洒落なお店は名古屋に太刀打ちできないけど、小さくても個性的なお店(それも昭和レトロを売りにしたような)がポツポツあって楽しめます。 いつかご一緒できたらいいなぁ~

e-17sukorinちゃん♪
今度はサイズはギリギリOK(≧3≦) =3 でもね、このスーちゃん柄がちょびっとしかなかったから縫い代はかなりギリギリで冷や汗モノだったの~(爆)
あははは ワタシが知ってるのなんて岐阜と彦根(←ひこにゃんのお陰だわ((*≧m≦)ププッ)くらいだよ~ もっと都会を知りたいものだわ
うぅ~! ☆の話は・・・アタシも耳が痛いわ~(笑)

e-18sana★彡ちゃん♪
そうそう!松山さんの柄は色合わせに困った時でもピタリと合ってくれるので使いやすいよね~!
えぇっ! 農作業!? お引越し先は庭があったのね。 この時期ちょっと寒いけど楽しそう(*^。^*)
オンラインゲームはアタシやったことないの~。 やったら絶対はまるもん!(>_<)  危険すぎて近寄れないわっ!

コメントの投稿

HOME
