*Small pieces* ゲームの合間に

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ゲームの合間に*Small pieces* >Blog > 小物 >ゲームの合間に
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-12-26-Wed-19:15

【 小物 】 ゲームの合間に

いよいよ年末ですね~
大掃除とゲームに忙しい(オイ)日々を送ってます。
お掃除の方は日ごろからキチンとしてれば年末になって慌てることもないんだろうケド、怠け者のσ(^^;)はタイヘンです。
ホコリと格闘してるもんだから鼻炎が出ちゃって苦しいったらないですわ絵文字名を入力してください

てな訳で、チクチクはあまり進んでませんが合間仕事に作ってた物をば
ミニマフラー2
表はピンク×シルバードットのWガーゼ、裏はレトロ柄のスムース地で作ったミニマフラー

クリスマスに我が家にやってきたハスキーのぬいぐるみに巻いてみました。
ミニマフラー1
片側が輪になっててマフラーの端を通して固定するようにしてあります。

両面ともやわらか素材なので肌触り良く暖かいんだけど、アタシが巻くと
まさに がばいばあちゃん!!
・・・・失敗ですsc07ガーン

それから円座も作ってみました。
でも、これも失敗してるの((*≧m≦)ププッ
円座1
中央の白~水色の中長編み4目の玉編みなんだけど、うっかりして3目で作ってます。
編み図をちゃんと見ないから失敗するんだよねぇ・・・

今度は間違えないようにと再トライしたんだけど・・・
円座3
ありあわせの毛糸で作ったので、なんとも中途半端な配色になっちゃいました(>_<)
ただ編み図には正確に作ってるのでこっちの方がフカフカしてます。

円座2
以上、失敗3連作でした((≧3≦) =3

****************


今年の年末年始は地元で過ごすことになりそうです(T_T)
ダンナが家にいるとPC独占されちゃいますので更新は難しいでしょう。
コメント、メールのお返事も遅れると思います。
通常に戻るのは7日以降かな?
その間は申し訳ありませんが気長にお待ちくださいませ。

それでは、一足早いですが皆様良いお年を~!!ハート8

COMMENT



2007-12-27-Thu-23:35
え~!?失敗作なの~??
どれもめちゃめちゃ可愛いよ~!!(*≧▽≦*)
マフラーは色合いもとっても可愛いのに、がばいばぁちゃんになっちゃうの??
円座もとっても暖かそう!o(*^▽^*)o
いいじゃん~e-266

来年はよっちちゃんとのお楽しみもあるし、素敵な1年になりそうだわe-343
来年もよろしくね~(*^3^)/~☆
良いお年をe-342

色々・・・

2007-12-28-Fri-11:23
よっちちゃん!ゲームをしながらも可愛い作品を色々作ってるのね~!
すごいわ~!
編み物の出来ちゃうのね・・・さすがよっちちゃん!
円座、とても暖かそう~!
来年もよっちちゃんの作品、楽しみにしてますよ~!

2007-12-30-Sun-00:39
マフラーも円座も可愛い~♪
失敗作なの?とっても可愛いのに。
ハスキーくんが、カメラ目線だよ~(≧▽≦)
今年も一年ありがとう!とっても楽しかったです。
来年もよろしくね♪
よいお正月をお迎えください(^^)

2007-12-31-Mon-18:07
え?え?
失敗作なの?
とってもかわいいよe-266

よっちちゃん、今年はよっちちゃんとおしゃべりできてうれしかったです。
ありがとう。
来年も、またいっぱいおしゃべりできたらいいなと思います。
またよろしくね。

お返事♪

2008-01-03-Thu-11:08
e-17*アキ*ちゃん♪
あけましておめでとう~!
年賀状もありがとね! スーちゃん、可愛かったわ~v-10
このマフラーね、素材がやわらかすぎたのか首にタオル巻いてるみたいなのよ((*≧m≦)ププッ 
*アキ*ちゃんの作ったマフラーは可愛かったよね~!想像通りに作れる*アキ*ちゃんが羨ましいわ!コツを教わりたい!
円座はポカポカ暖かいわよ♪ 色合いはヘンだけどね(爆)

e-18Akoちゃん♪
あけましておめでとう!
円座、半日もあれば出来ちゃうので面白いよ~! これは100均の毛糸なんでイマイチだけど、発色の綺麗な毛糸で作ったらもっと可愛いと思うわ。 調子に乗って新たに本も買っちゃった
し、そのうちまた登場するかも((*≧m≦)ププッ

e-17mitarumamaちゃん♪
いやぁ~ 一から作るのは難しいものだわねぇ・・・ 自信持って完成!っていえるような作品になればいいんだけど、なかなか上手くできませんv-406
ハスキーはズシッと重くていい感じなの♪ 実家にいたワンコを思い出しちゃいます。
mitarumamaちゃんにも、昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくね~!!

e-18しょこちゃん♪
きゃ~! しょこちゃん!! あけましておめでとう!
アタシもしょこちゃんと仲良くなれて嬉しかったわ! 今年もよろしくねe-51
可愛く出来てるかな? 嬉しいわ!! (*^。^*)テレテレ
マフラーはともかく円座はあったかくていい感じです♪

コメントの投稿

HOME
