*Small pieces* お誕生日プレゼント

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >お誕生日プレゼント*Small pieces* >Blog > タペストリー >お誕生日プレゼント
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-01-15-Tue-14:55

【 タペストリー 】 お誕生日プレゼント

1月は大切な2人のお友達の誕生日がありました。
2日違いのお誕生日と言うことで同時進行で2枚のミニタペを作ってみました。

まずはAkoちゃんへのアップロードファイル
Akoちゃん2
ちょっと色が悪かったな(^_^;)
ベビーアニマルの周りは踏み切りとボウタイのパターンで囲んでます。

このコはゾウ・・・だよねぇ?
Akoちゃん1
鼻が短いからかダンナには「ブタ?」って聞かれちゃったわ絵文字名を入力してくださいトホホホ
おはじきのお花がアクセントになってます。

そしてmixi友達のみ~やんちゃんには
み~やんちゃん2
こちらもボウタイと踏み切りのパターンを使ってるの。

ワンちゃんの舌の所に上手い具合に赤い柄が納まったのよ。
み~やんちゃん2
別布で作ったみたいでしょ(*^m-*)ププ♪

どちらもアップリケとボウタイのパターンにはフィードやヴィンを使ってます。
古い布と現行の布とを組み合わせるのも面白いわねぇ~♪
スポンサーサイト

COMMENT



2008-01-15-Tue-15:26
またまた可愛いタペですね。プレゼントしてもらえる方が羨ましいです。ステキな作品をサクサクと作ってしまうよっちさん、かっこいいです!私なんて色柄合わせだけで何日もかかり、時間をかけた割にはイマイチ垢抜けないものばかりで・・・よっちさんに憧れてしまいます。キルトウィーク行くのですね!いいな!!お買い物した物を是非upして下さいね。楽しみにしています。
かごの作り方有り難うございました。頑張って作ってみたいと思います。

2008-01-15-Tue-18:21
よっちちゃん~
そうなの、ワンコちゃんの舌ぴったりだったんで
予想して布チャンをカットしたんだなぁ~って、感動してたのよ~v-238
写真よりも実物はよりかわいくって~もうたまりません。
あとね、ピンクのボウタイのねずみとニャンコもすんごくかわゆいよ~
本当にありがとうございます。
AKoちゃんさんのタペもかわいいわ~

すごすぎる~!!

2008-01-16-Wed-11:50
よっちちゃ~ん!
私がよっちちゃんへのミニタペに悪戦苦闘してる間に、
こんなかわいこちゃんたちを作ってたなんて!!Σ( ̄ロ ̄lll)
一体どんな高速お手々をしてるの~??
拝ませてもらわねば・・・
私も高速お手々が欲しいよ~(>_<)

可愛い♪

2008-01-16-Wed-13:18
よっちちゃん ご挨拶がおそくなりましたが
おめでとうございます!本年もよっちちゃんを見習って
頑張りますので 宜しくですっ(*^-゚)⌒☆

ミニタペ プレゼントで頂ける方は 幸せ~~v-238
ちゃんとぞうさんに見えてるよ(^_^)v
ぞうさんのグレーの布 とっても可愛いわ~

ドームへ行くのね~ 今年は行けそうもないから 羨ましいわ~
知ってるかもしれないけど
とにかく混んでるから 鎮痛剤忘れずにぃ!
中で売ってるお弁当も ウルトラ高いから
コンビニで買っていく事 お勧めします(o^-^o)
お買い物もいっぱいしちゃいそうなら
エコバッグみたいな物も持っていくと良いですよ~
でも キルトゲイトでお買い物すると
手提げバッグをくれるので それ狙うのも良いかも♪
あとぉ 中が暑いので 厚着は禁物です
上着を脱ぐと荷物になっちゃうので注意してね♪
楽しいレポート 待ってま~~~~すo( =^_^=)o

ありがと~!!

2008-01-16-Wed-18:25
よっちちゃん!ホントにホントに素敵なプレゼントをありがと~!!
可愛いゾウさんだわ~!綺麗にアップリケされて、可愛さ倍増よ!
ひとつひとつのパターンに使われてる生地も、と~っても可愛いわ!
よっちちゃんの丁寧なお仕事に、ほんとに感激してます!
みーやんさんのタペも素敵ね~!
こんな可愛いタペを2つも同時に作るなんて・・・さすがよっちちゃん!
大切にします!

お返事♪

2008-01-16-Wed-20:21
e-17たーさん♪
いやいや この2枚は全然サクサクじゃなかったですよ~!
年末に作ってたこともあって、なかなか進まなくってねぇ・・・(>_<) 終盤は必死でした。
あ!気忙しいと言うことのほかに、ゲームと言う妨害も入ってたんだわ(自業自得じゃん(≧3≦) =3)
キルフェスでのお買い物、おばちゃんパワーで頑張ってきますね~!お楽しみに。

e-18み~やんちゃん♪
先ほどはe-108感謝! 迷子にならないように頑張るわ~((*≧m≦)ププッ
舌に見えればいいなぁ~ってくらいの気持ちでカットしたんだけど、ピッタリだったわね♪
ネズミとニャンコ柄も気に入ってもらえて良かったわ~! まだまだ数少ないヴィン布なので、なかなか有効活用できなかったんだけど、よい出番でした♪
キルフェスでは是非お買い物の情報交換もしましょう!(すでにやる気マンマン)

e-17*アキ*ちゃん♪
うふふふ~! 高速でしょ~(-▽-)エヘン
・・・って言っても、実はこの2枚は*アキ*ちゃんに送ったミニタペより小さいのよん♪ 一回り違うとキルティングもあっという間だしかなり楽だったわ~。
*アキ*ちゃんはお忙しいんだし、全然ゆっくりでいいからね♪ いつまでもお待ちしておりますので(*^m-*)ププ♪

e-18sana★彡ちゃん♪
sana★彡ちゃ~ん、こちらこそ今年も宜しく~!!
んふふふ ゾウさんの布ちゃん、かわいいでしょ♪ アタシもかなり気に入ってる柄なの♪こういう奇妙な柄って好きなんだ~((*≧m≦)ププッ
そうかぁ・・・ 今年は遠くなっちゃったもんねぇ。 sana★彡ちゃんの分まで楽しんでくるわね~!
それからアドバイスありがとう!! そうだね!頭痛薬は必需品だわね!!絶対忘れないようにしないとe-2
買い物量もハンパないだろうなぁ・・・ 帰りの事を考えると今から気が重いわ~(←買い物量を減らすことは絶対考えてない) 
暑がりだから薄着も絶対だねぇ! 横浜の時も暑かったもんなぁ・・・半袖でもいいくらいだったし、今度はもっと暑いんだろうねぇ。心して準備せねば!!

e-17Akoちゃん♪
いやぁ~ ホントはもっとしっかりしたv-25をご用意したかったんだけどねぇ。 時間が足りなかったの~ 年明け早々のお誕生日はキビシイ~!!
Akoちゃん、お誕生日ズラせない?(笑)
ゾウさん、喜んでいただけてホッとしました♪ このコ、可愛いよね! そのうち自分用も作りたいわ~!

コメントの投稿

HOME
