*Small pieces* 東京国際キルトフェスティバル

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >東京国際キルトフェスティバル*Small pieces* >Blog > キルト展 >東京国際キルトフェスティバル
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-01-21-Mon-13:34

【 キルト展 】 東京国際キルトフェスティバル

18日から開催されている東京国際キルトフェスティバル
毎年観に行きた~い!と指をくわえて眺めてましたが、今回初めて観覧しに行ってきました!

旅のお供はひろろちゃん
新幹線の改札口で落ち合う予定が姿が見えずに右往左往絵文字名を入力してください
大荷物抱えて走り回っちゃいました(≧3≦) =3
新幹線に間に合ってよかったよねぇ~。冷や汗かいたわね。
早朝だと言うのに喋りまくりであっという間に東京着。(←迷惑)

入場するにはまだ早い時間だと言うのにK子ちゃんが来てくれてました。
うぇ~ん 田舎者2人組のためにワザワザありがとう~(嬉´;▽;) ゥレシナキ
面倒見が良くって姉御肌のK子ちゃん、アタシはあなたに一生ついていきまっせ~!!

ご挨拶してる間に雪熊ちゃんがご到着。
あっ! もしかして雪熊ちゃんも早く来てくれた? 2人とも本当にどうもありがとう~(涙)

その後会場前でsnowちゃん、maruちゃんと合流して、いよいよ会場入りです。
アタシはもうこの時点でテンパってたので、以降の記憶があやふやでございます(^_^;)
すさまじい争奪戦が繰り広げられる中、アタシもフィードのハギレパックを握り締めつつ
布掘りを繰り返しておりました。

布買いも一段落した所で、ようやく展示品の鑑賞に入りました。
まずはパートナーシップキルト
PSQ200805
製図に無理があった為に中央に浮きがあって心配したんですが
キルティングで上手に押さえていただけてました。ありがたや~!
PSQ200806
なんとポポロちゃん、usagiちゃんともうお一人(ごめんなさい、HN忘れてしまったの汗とか
3人のmikiちゃんの生徒さんとご一緒してます♪
すっかりお教室の仲間入り気分です(#^.^#)

午後からはお待ちかねピンウィールのお披露目会
興奮しすぎてて画像を撮るのすっかり忘れてた事が悔やまれるわ~!
詳しくはkeiko★ちゃんのブログにお邪魔してくださいませ。


アタシの見た順に感想だけでも言わせてね!
雪熊ちゃんのピンは配色がお見事!(すぐ仕舞っちゃうんだもん、もっとじっくり見たかった!)
みどりさん のピンは柄取りも美しくて壁掛けの時計を思い浮かべちゃった。
keiko★ちゃんのピンはボーダーまで隙のない仕上がり。
Hisaちゃんのはグリーンがきれいでストライプの効果がクッキリ!
dotちゃんのピンは周りの△の配色まで素晴らしすぎ! 三角もいいねぇ~!
maruちゃんのピンはやわらかな色合いで可愛らしいし
snowちゃんのはメリハリの利いたsnowちゃんカラーでさすがの一言!
K子ちゃんの様々な大きさのいろんなパターンが入ったピンは圧巻だし
ひろろちゃんのピンはラインが凝っててかわいいの~!(すでに新幹線の中で広げてたけど、再び見てウットリだったわよぉ~)
kumakumaちゃん、POKOちゃん、み~やんちゃんのキルトも拝見したかったわ~

豪華メンバーのすっばらしいキルトを間近に見る事ができてたっぷり刺激をいただきましたよ~!
次の企画も頑張らなくっちゃと気合が入りました(*^。^*)

もうこれだけでお腹いっぱい状態なのですが、午後からも展示を見たり小野ふみえさんのトークショーを聞いたり・・・忙しく動き回ってました。

そしてPooh-tanさんのブースへといざ出陣!
なんとやよいちゃんポロンちゃんとお会いする事ができました~!
やよいちゃん、mikiちゃんと
やよいちゃん、mikiちゃん、ひろろちゃんも一緒に美人4姉妹です♪ウヒヒ
micoちゃんともお会いしたかったなぁ・・・ タイミングが合わなくって残念無念(>_<)
Pooh-tanさんでもたっぷりお買い物させていただいたんだけど、
荷物がまだ届かないのでお披露目はまた後日と言うことで・・・(^_^;)アセアセ

閉場時間ギリギリまで遊んでからお夕飯♪
K子ちゃん、ポポロちゃん、はるみんちゃん、mikiちゃん、usagiちゃん、ひろろちゃんとご一緒して楽しく美味しいお食事を堪能しました。
もちろん話題はキルトや布の事ばかり♪
でもいくら話しても足りないくらい話題が尽きないのよね~
アタシの帰宅時間ギリギリまでお付き合いいただいちゃいました。
来年は水道橋に泊まりこんで、もっとじっくりおしゃべりしたいわ~

これで喋りまくり、買いまくりの初日が終わって翌日は吉祥寺へと繰り出すわけですが
とっても長くなってしまったのでまた明日にでもUPしますね
スポンサーサイト

COMMENT



2008-01-21-Mon-13:39
お~!
初日のレポだ!
なんてステキなメンバーさんたちなの!
ふふふっ4姉妹のお写真かわいい~
お買い物のお荷物、早く届くといいね!!

噂どおりのステキな女性のよっちちゃんにお会いできてうれしかったよ~v-238

残念でした~

2008-01-21-Mon-15:42
よっちちゃん、またまた、お会いできなくて残念だったよ~。
あのね、松山さんのお店で、後姿見かけたの…。
ちょっと目を離したすきに、消えちゃってたわ~ん。

吉祥寺は、あの日わたしも3時頃、マテリアルさんへ行ったんだよ~。
事前に連絡しなかった、わたしがいけないんだけどね。
ちょっと、人見知りな性格?なので~って、いうことで、
札幌によっちちゃん来るとき、今度は必ずねっv-10

そうそう、よっちちゃんのピンウィールも実物見たかったなv-266

2008-01-21-Mon-17:21
よっちちゃん、こちらでははじめまして♪
時々お邪魔していました。
少しの間でしたが、会えて嬉しかったです。

いつも行動派のよっちちゃん。
今回もいろいろなところに行かれたみたいですね。
私もよっちちゃんを見習わないと!(笑)

ところで、私、よっちちゃんのピンを生で見てないのですが・・・
土曜日には持ってきてなかったのかしら?
ちょっと残念!

来年もドームで会いましょう~♪

2008-01-21-Mon-17:35
よっちちゃん、キルト展お疲れ様~~。
少しの時間だったけど、よっちちゃんとお会いできて
嬉しかったよぉ。生作品(バッグ)も見れたしぃ~。
ピンヴィールも持ってたなら見せて頂けば
良かったわぁ。
来年もお会い出来るといいなぁ。水道橋だけじゃなく
吉祥寺にも泊って~~。
土曜日は5時頃コットンフィールドにいたんだよ。
ホント、すれ違いだったねぇ。
私はまた今週の土曜日にドーム行きます。
よっちちゃんのパートナーシップキルトの画像、
私のブログにアップしてもいいかしら?
だってかわいいんだも~ん。

おかえり~

2008-01-21-Mon-22:13
よっちちゃん、素敵な時間を過ごしたみたいでうらやましい~!!(*≧▽≦*)
お友達にもたくさん会えたのねe-343
私も来年こそは!って思ってるの!
お金ためとかないとね!

お買い物したものたちも楽しみにしてるよ~o(*^▽^*)o

2008-01-21-Mon-22:39
よっちちゃん、リンクありがとうございました~v-411
これからもどうぞよろしくお願いします♪
よっちちゃんのドームレポ!
最高に楽しさが伝わってきました~
うぅーーー北海道からは遠いなぁドーム!
どこでもドアが欲しい~v-411

2008-01-22-Tue-10:36
お帰りなさい。レポありがとうございました。楽しかったようですね。荷物を宅急便で送ったと言うことは・・・手に持てないほど一杯お買い物をしたのですね。うらやましい~  荷物が届いたらUPして下さいね。楽しみにしていますね~

残念

2008-01-22-Tue-11:33
よっちちゃん!お帰りなさ~い!!
お買い物や、お友達とお会い出来て、充実した2日間だったのね~!
でも、でも・・・残念!!
もう少しドームに居たら、私もよっちちゃんにお会い出来たのね~!
よっちちゃんのパートナーシップキルト、実物を拝見出来て満足してたけど・・・DWRのバックも見せて頂きたかったわ・・・!
是非是非、又の機会に見せてね!

おかえりなさ~~い!

2008-01-22-Tue-12:12
実況中継 ありがと~ 私も行った気分を味わえましたよ~
素敵なお友達にも沢山会えたみたいで 楽しかった事がひしひしと伝わりました♪
私はNHKのテレビでキルト展を見たけれど
やっぱり生で見るのが良いな~って思っちゃったv-395
来月は大阪でイベントですし 私も体力温存v-356(笑)
私がドームで大金使ったのは・・・・・キャシーさんが使っている
Shadeの布購入です(^_^;)
今度 お披露目しますね~(もったいなくてカット出来てない)
よっちちゃんのお披露目 楽しみにしてるわ~

お返事♪

2008-01-22-Tue-14:26
e-17satopengちゃん♪
土曜はどうも~!! ようやくsatopengちゃんと会えて、とっても楽しかったよ~!! 思った通りの可愛らしいsatopengちゃんに骨抜きになっちゃったわ~!!
来年は是非一緒に回ろうねぇ~!
うんうん はやく荷物届いてくれないと何買ったか忘れちゃったわ~(≧3≦) =3

e-18micoちゃん♪
ちょうど電話がかかってきた時かなぁ? レジにいたんだって!? 惜しかった!!(>_<)
のっしのっしと歩ってるから声を掛けづらかったのかと心配してました(笑)
今度は札幌で是非!!
ピン、mikiちゃんの所に預けておけば良かったよぉ~!!そしたらピンだけでもご対面出来たのにねぇ!

e-17Tokiちゃん♪
土曜日はとっても素敵なキルトを見せていただいて嬉しかった~!!
あのピン、しゅばらしかったねぇ・・・v-10ウットリ
次も参加って聞いたよ~! お互い頑張りましょうね♪
アタシのピン、実家に置いて来ちゃったのよ~
重いんだもん! ずっと肩に掛けてたから今日も肩こりよぉ・・・
来年は(お目汚しですが)是非見てやってね~!!

e-18ポロンちゃん♪
ピン、お見せできなくって残念だったわ(やっぱりmikiちゃんとこに預けておくべきだったわね((*≧m≦)ププッ) 
あははは 吉祥寺泊なんてかっこいい! 実家から遠くなっちゃうので(一応、実家に行くついでにキルト展に行くという建前になってるのよ)泊まるのは無理だけど、東京に行ったら1度は行くのでその時は遊んでね~!
画像UP全然OKですよん♪ とっても嬉しいわ。
ポロンちゃんのキルトもいい所に配されてたねぇ! 左上のコーナーなんて要になる場所じゃん!!

e-17*アキ*ちゃん♪
*アキ*ちゃんはその前にやよいちゃん家の展示会でしょ~! 濃密な1日を過ごせそうですごく羨ましいわ!!
アタシもお土産買ってダンナにゴマすったんだけどねぇ・・・ 今日までの様子を見る限りどうにもダメみたいv-406
来年お会いできたら嬉しいな! お互い頑張ってお金貯めようね!

e-18やすりーちゃん♪
こちらこそ~! これからよろしくぅ~
やすりーちゃんも北海道かぁ~
でも飛行機で来れば近い!近い! ウチから行くのと時間的には変わらないんじゃないかなぁ・・・ いつか是非!!
その前に北海道でお会いできるといいわねぇ~e-51

e-17たーさん♪
あはは お買い物の荷物もだけどお披露目会のためのピンウィールのキルトが重かったのよ~
妹宅に預けて送ってもらうように頼んできたんだけど、忙しい人たちだからいつになることやら・・・ 愛しの布ちゃん達、早く逢いたいよぉ~

e-18Akoちゃん♪
そうなの~!! Hinaママちゃんに「今帰った所だよ」って言われて・・・v-406惜しかったなぁ~
Akoちゃんはやよいちゃん家の展示会に行けるんだよねぇ?その時はアタシのスーちゃんも見てやってね(#^.^#)
そして来年こそはお会いしたいわね!!

e-17sana★彡ちゃん♪
そうそう! やっぱり実物は迫力が違うし、細かいところまで見れるから勉強になるよね~!
大阪のキルト展でたっぷり目の保養してきてね!
Shadeの布、むら染めだよねぇ・・・
大きく買ったのかしら? UP楽しみにしてるよん♪

コメントの投稿

HOME
