*Small pieces* B-5 Hot Cross Buns

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >B-5 Hot Cross Buns*Small pieces* >Blog > _☆BJ-B >B-5 Hot Cross Buns
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-01-23-Wed-16:23

【 _☆BJ-B 】 B-5 Hot Cross Buns

十字に切り込みの入ったパン。
イースターの時に食べると病気にならないって言い伝えがあるんだって。
(鬼打ち豆みたいね(* ̄m ̄)ぷっ)
レシピも見てみましたが→Hot Cross Buns Recipe(英文です)
シナモンやナツメグの入った甘いパンみたいですね~♪

ほんのり焦げ目の付いた美味しそうなパンにしたかったんだけど・・・
B5-1
まるで 生焼けパン・・・・・ jumee☆Feel Depressed3ガーン
A列との兼ね合いであまり濃い色を持ってきたくなかったと言うのもあるけど
ちょっと寂しかったねぇ~

裏は
B5-2
ひし形をアップリケにしたから簡単です♪

COMMENT



2008-01-23-Wed-19:42
おお~!!
早速ちくちくやってらっしゃるんですねぇ~^^

ブログなんてめっそうもないです~^^;
楽しそうなのでやってみたいんですけどね★
作品っていってもまだキルトの世界に足を踏み入れてから
一年ぽっきりなので小物専門です・・
ぜひダブルウェディングを!なんて野望を持ちつつ
材料だけはそろってます^^;
今はまだ、ぽちり布ら~なんですよ~

よっちさんには癒されながらも刺激もいただいてますf(^_^)

パンとは・・

2008-01-24-Thu-12:52
美味しそうなパンまでキルトにしちゃう昔の人はすごいわねぇ・・・
日本だったら おにぎり?とかキルトになりそうな・・・(笑)

東京のレポート ありがと~!
コットンフィールドへは20年以上前から通ってましたよぉ
あの頃は ボタンとか売ってる向かいのお店の方で商売してた小さなお店だったのよ
でね、ヴィトンやグッチの布売ってたの・・・
今じゃ絶対に出来ない事よねぇ
私も世の中に出さないよう隠してあるわ(笑)

2008-01-24-Thu-12:53
よっちちゃ~ん♪
ドームのログキャビンのピンウィールのキルト、アップしたよ~。来て来て~(*^^*)

よっちちゃんのパッチはいつみてもきれいだわ~v-10

お返事♪

2008-01-24-Thu-13:55
e-17ちぃさん♪
そうなの~! やる気をいっぱいもらっちゃったから、頑張ってるわよぅ~~!!(いつまで続くかは謎(≧3≦) =3)
コメント投稿できたらブログ開設なんて簡単よ~! すごく励みになるし、お友達も増えるのでちぃさんも是非♪
アタシもキルト歴&布集め歴2年半のまだまだヒヨっ子なの~!お互い頑張りましょうねe-51

e-18sana★彡ちゃん♪
アタシもつい最近知ったんだけど、このパターン名は著者のBrendaのお教室の生徒さんがつけたんだって。
Janeはどんなパターン名を考えてたんだろうねぇ~!聞けるものなら19世紀に行ってインタビューしたいわ~!

おぉ~! 昔はそんなお店だったのね~! ブランド布を(密かに?)販売してるお店、うちの近くには未だにあるよ~((*≧m≦)ププッ  コットンフィールドさん、昔はあんなだったのかぁ(笑)
ブランド布、使い道に困るよね~! 裏布にする?(^0^;)

e-17Hisaちゃん♪
おぉ~!! 昨日行ってきたのね!!! すぐ見に行く~!!!v-30

コメントの投稿

HOME
