*Small pieces* B-6 Wild Goose Chase

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >B-6 Wild Goose Chase*Small pieces* >Blog > _☆BJ-B >B-6 Wild Goose Chase
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-01-25-Fri-14:07

【 _☆BJ-B 】 B-6 Wild Goose Chase

野生のガチョウ狩り(野原三輝先生訳)

慣用句で使われるWild Goose Chaseは
「無駄骨」とか「くたびれもうけ」ってな意味だそうです。

パッチワークパターン集1000ではカタカナ表記で「ワイルドグースチェイス」
(ちっ、役にたたねえな・・・なんて思ったのは置いといて(≧3≦) =3)

実際はガチョウ狩りと無駄骨、どっちの意味で使ってるのでしょうねぇ?

B6-1
ガチョウ柄は無かったので、アヒル柄にしてみました。
janeは外周を白で囲んでますが、アタシは柄布にしてみました。
白い柱が目立ってくれてると思います。

裏は
B6-2
中央の四角から、だんだんと四角を大きくしていきました。
細い柱に△ピース、縫い代も厚くなるので難しいです。
これで「無駄骨」だったら悲しすぎる・・・・orz

COMMENT



コメントの投稿

HOME
