*Small pieces* キルフェスの荷物届く♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >キルフェスの荷物届く♪*Small pieces* >Blog > 楽しいお買い物♪ >キルフェスの荷物届く♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-01-28-Mon-14:14

【 楽しいお買い物♪ 】 キルフェスの荷物届く♪

昨日、妹宅からお待ちかねのブツが送られてきました♪
今朝からウキウキと荷解き。
まず1番の大荷物、ピンウィールはたたみなおして3月の展示会に備えます。

そしてお買い物した布ちゃん達
四角3
まずはpride in U.S.Aさんで買ったフィードのハギレ達です♪
んふふふはーと すべてミミの裁ち落としだけど格安でした。
長方形のピースワーク(ログキャビンとかね)に使えるんじゃないかなぁ?
・・・ていうか、すでに試してみたいパターンがあるんだよね~。
今作ってるのが完成したら、やってみるつもりフヌ

それからCHERRY BEARさんで購入したものと、
やよいちゃんのハギレパックに入ってたヨーヨーを解いて
洗いをかけてアイロン掛け。
キルフェス買い物1
結構でかくなりました。
かわいい柄が多かったし、これもお得だったわ~
こちらもヨーヨーには戻さずに、加工するつもり。
その他、ちゃんとした(ハギレじゃない)布ちゃんも少し買ってますが
それはまたの機会に(*^。^*)ウシシシ

*****************

24日に載せた作りかけ、少し進んで
キルフェス3
こんな風になりました。
ひき続き頑張りま~す。

COMMENT



わくわく・・・

2008-01-28-Mon-18:28
よっちちゃん!お楽しみなお荷物が届いたのね~!
ハギレを上手に使いこなすよっちちゃん・・・ホントにスゴイです!
作ってるのは、またまたアニマルちゃんかしら・・・?
(ラムちゃん・・・かな?)
左で、ちょっと覗いているネコちゃんもとっても可愛いわ!
完成が楽しみです~!

2008-01-28-Mon-22:25
う~ん!すごい!! お宝の山じゃないの~~♪
全部、耳なの?掘り出し物ですね~。
ヨーヨーキルトを解いて再利用しちゃうなんて、よっちちゃんらしい。
よっちちゃんの手で新しい作品に生まれ変われる布ちゃん達は、幸せですね♪♪

2008-01-29-Tue-07:55
すごいすごい!!
ほんとお宝の山~
よっちちゃん(←なれなれしい・・^^;)はお宝を探す天才
ですね!!
はぎれちゃんが魔法の手でまた可愛いものたちに変身するんですね^^
すごいなぁ~
まだお披露目されてない布ちゃんたちも気になるっ。
布って見てるだけでほわわんと幸せな気分にさせてくれる
んですよね~

2008-01-29-Tue-14:04
ひゃ~、かわいらしい布ちゃんたっぷりだね~
はぎれの有効活用はよっちちゃん、すごくお上手だものね!
楽しみだな~

アンティークの再活用もすごくステキ♪
試してみたいパターン、なんだろう・・・
こちらもたのしみっ

2008-01-29-Tue-14:32
フィードのハギレパックいいね~。色んな柄がいっぱいあってハギレパックとか大好き♪

アップリケの下のブタちゃんに目が釘付けになってしまいました~~可愛い☆

2008-01-29-Tue-23:06
前後しちゃいますが、キルトフェスティバル楽しそうでしたね~!
私も行きたかったなぁ~。
フィードサックのはぎれって、ミミ部分でもその布価格&価値を知っているからこそ欲しくなるよね!
これで何ができるのか楽しみですっ(*^▽^*)
ヨーヨーキルトをほどいちゃうのは意外なアイデア。
よっちさんてお買い物上手!
この布からは何ができるか? 楽しみなものが多いです♪

お返事♪

2008-01-30-Wed-15:29
e-17Akoちゃん♪
そうなの~! ようやく届いたのよ~v-408
このハギレで試してみたいパターンが有ったから待ち遠しかったわ~ 
今作ってるアニマルちゃんはたぶんベアちゃんだと思う(^0^;) 作ってる本人にも正体不明なのヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

e-18yukamikamamaちゃん♪
この紐状のフィード、3~4cm幅で50cmくらいの長さがあるから、思ってた以上に使えそうです♪
昨夜お試し制作してみたんだけどなかなかいい感じe-51 種類もいっぱいあるから賑やかキルトになりそうです(出来上がればね(≧3≦) =3)
ヨーヨーを解いて使うのはK子ちゃんのアイデアなの~! お得だし、かわいい布が多くてすごくいいよ~♪

e-17ちぃちゃん♪
手っ取り早く量を増やすのにハギレパックは最適ですよね~!
特にかわいい品物をそろえてるお店のハギレパックは見逃せません!(*^m-*)ププ♪
もう少し量が増えたら好きな柄だけをお買い物できるようになるだろうけど、フィード初心者には遠い道のりですわ~

e-18satopengちゃん♪
やってみたいパターン、実は昨晩すでに試作済みなの(例によって気が早い(≧3≦) =3) σ(^^)にしては遊びのない真面目なキルトになりそうです。 もう一つ試してみたいパターンも有るし、お披露目はもうちょっと先かな~?

e-17ほのゆりちゃん♪
そうそう! アタシもハギレパック大好き~!
自分では買わないような色とか柄が意外に使えたりして新しい発見があるの! ウゲゲゲ・・・ってな時も多いけど、それもまた楽しい((*≧m≦)ププッ
ブタちゃんはmikiちゃんのお店のオリジナル布です。
http://202.164.239.208/
こっちに戻ったら是非使ってみて♪ かわいいし縫いやすいのよ。オススメ

e-18いよりさん♪
うんうん!来年はいよりさんも是非!!
今度名古屋でもキルト展があるけど、規模が全然違うの! すっごい熱気だし、展示も充実してて面白かったわ~
ヨーヨーを解くのはお友達のアイデアなの! 布量が倍以上になるから、かなり得した気分でしたv-221

おおお!!

2008-01-30-Wed-17:21
見た事もない端切れがっ!
よっちちゃん きっと見てるだけで楽しいでしょうね~♪
良いな♪良いな♪
何作ろうかとワクワクしちゃうでしょ~
初日だと良い物GET出来るし楽しかったでしょうね~
もう来年に向けて へそくりしなきゃだわ(笑)
作りかけ どこまで出来たかな??

おぉぉ!

2008-01-30-Wed-21:06
うひょひょ。お宝満載♪
ヨーヨーを解いて洗濯してアイロンの作業がうらやまし♪
めちゃくちゃやりたくなったよ。
どんなふうに加工されるのかすごく楽しみ。
私にもアイデアをわけておくれー

お返事♪

2008-01-31-Thu-15:00
e-17sana★彡ちゃん♪
そうそう!見てるだけでワクワクしちゃうの♪
ホントにいろんな柄があるもんだねぇ~e-51
頑張って初日に行って良かったよ! ガイドしてくれたお友達にあらためて感謝しちゃった。
sana★彡ちゃんも来年はご一緒しよ~!

e-18sukorinちゃん♪
アイロンかけると見る見る布が広がって柄が現れてくるの!
これは感動モノよ~v-344
この○から何を作るか考えるのも楽しいよね~♪

コメントの投稿

HOME
