*Small pieces* 順調に

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-02-01-Fri-14:14

【 タペストリー 】 順調に

ミニタペ、順調に進んでますよ~
ゆっぴーちゃん3
うん♪ 可愛い可愛い!!

このミニタペが終わったら、お花のマンスリーの仕上げに入ろうと思ってます。
なのでついつい頭の中はお花のことに・・・・
シンプルなボーダーにするつもりだったけど、無茶なアップリケを加えるかもしれません。
妄想の中ではいい感じに仕上がる予定なんだけどなぁ~
どうなることやら、こうご期待です。

****************

話は変わりますが
以前、かおちゃんの所でお話しさせていただいたたドレスデン。
作りかけのまま長いこと放置してたのを引っ張り出してみました。
ドレスデン6
中央の○をピンクにしたのがいけなかったのかなぁjumee☆faceA51タメイキ
やる気が出なくってストップしてます。
この機会に他の色で再トライしてみようかな・・・♪

COMMENT



2008-02-01-Fri-16:27
ポイントポイントにアニマルがいてなんともかわゆいです~v-345
よっちちゃんの作品には色んな布と色んなパターンが使われていてほんとにとっても楽しい~かわいい~v-398
ドレスデンも超かわいい~☆
納得のいった色で再トライしてほしいな^^
そしたら楽しくなってすぐ完成しちゃいそうですねv-411

2008-02-01-Fri-16:51
キャーッ!よっちちゃんのドレスデンかわいい!!とってもよっちちゃんらしいドレスデンだね~。私も今更ながら元気色でもよかったのかなぁ。。と思っちゃった。花びらの組み合わせも悩むけど、やっぱり肝心なのは真ん中の○なのかなぁ。雰囲気が真ん中の○でかなり変わってくるよね。ピンクでもかわいいと思うけど、他の色でもチャレンジしてみる??何色にする?ねぇねぇ。。と実は私も悩んでるの。

2008-02-01-Fri-21:04
ミニタペのお花の真ん中のねこちゃんかわいいっ(○´∀`●)ポッ・・
ドレスデンの配色もとても可愛いです~
でも更なる可愛さを目指してるんですねぇ。
縫っちゃったものをほどいてやり直す潔さが素敵です゚+.(o´∪`o)゚+.゚
私も買い物ばっかしてないで勉強しなきゃ!
って思い「パッチワークパターン集1000」なる本を注文
しました。

きれぃーー

2008-02-01-Fri-23:33
ドレスデンもいい(*^_^*)
並べたらどんな感じなのかな?見てみたいなv-238
よっちさんのピーシングは本当にきれいだね。
こんな風にできたらいいな~。
やっぱり針をもっと持たないとうまくなれないよね・・・
今はキルトはあまりって言うか全然進んでないのよ。
でも頑張ろうっと♪

2008-02-02-Sat-11:07
ドレスデン、私は大好きだよ~
こんなピンクのやさしい雰囲気のお花♪ラブリ~
でもさらに納得するために上をめざすのね~すごいわよっちちゃん!
タペもかわいくなりそうで楽しみ♪

お返事♪

2008-02-02-Sat-16:45
e-17やすりーちゃん♪
アニマルちゃん、ホントはもっといっぱい使いたいんだけどね~ なかなか手持ちが足りなくってv-409
ってな事をいい訳にして、ヴィン布収集に拍車がかかる今日この頃・・・恐ろしいことです((*≧m≦)ププッ
ドレスデン、褒めてくれてありがとう~ 久しぶりに見たら細かい分割のドレスデンもいいなぁ・・・って思ってたの!
良い色探してみるね~!

e-18かおちゃん♪
かおちゃんのドレスデンもラブリーだったよ~! ふわっとした色合いで優しいママの感じが良く出てたv-344
○の色合いでずい分印象が変わるよね~! 
かおちゃんのドレスデンは○の分量が大きいから優しい色が似合いそう!逆にアタシのは○が小さいから、もっと濃い色で全体を引き締めないとダメだわv-356

e-17ちぃちゃん♪
ミニタペの○はねぇ・・・プププ トラなのよ~!! 全然見えないよね~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
ひょうきんなお顔で大好きな柄なのです♪
パターン集1000はσ(^^)も持ってるわよ~! 暇な時や寝る前にパラパラめくったり愛用してます。

e-18rumirinさん♪
ドレスデン、ぽや~んとしてしまったのが悔しくって放置してたけど、この機会にやり直してみようかな~e-51
配色にメリハリ付けてアンティーク風に仕立てたらいいかも~(←すっかり乗せられてる(≧3≦) =3)
そうそう! 最近みんなステッチに行っちゃって寂しいのよ~v-356 時々は戻ってきてね~

e-17satopengちゃん♪
ありがとう~!
ピンクの花芯では目指すAQとは大違いになっちゃったので(ナゼ縫う前に気付かない?って話だけど)放置してたんだけど、そう言って貰えるとまた復活させたくなってくるわ~!
他の色でお試し制作してみますね~!v-217

コメントの投稿

HOME
