*Small pieces* すでに2か月分が完成してるって・・・(^_^;)アセアセ

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >すでに2か月分が完成してるって・・・(^_^;)アセアセ*Small pieces* >Blog > _★初心に返って四角繋ぎの会 >すでに2か月分が完成してるって・・・(^_^;)アセアセ
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-02-02-Sat-16:19

【 _★初心に返って四角繋ぎの会 】 すでに2か月分が完成してるって・・・(^_^;)アセアセ

いよいよ今月から始まったK子ちゃん主催の新企画
今年のテーマは
初心に返って四角繋ぎの会
です。 
今回は罰則付きのメンバーとして参加させていただくことになりました。
(メンバーの募集はされてません。 ただし便乗参加はOK!なので
興味のある方は こちら の告知記事を見てくださいね~)

でね、毎度の事ながら気の早いσ(^^;)
すでに今月分は完成しております。

ドームでのお披露目会で、すでに見てもらっちゃったんだけど
アンネーム(名前なし)というパターンです。
四角6
1ヶ月のノルマ分がこれだけ
十字架約40個分となります。

んで、なぜこんな変な形かと言うと・・・
”『”の空いたスペースに、踏み切りのパターンが入ります。
四角7
踏み切りが約20個で1か月分。

そうです。ほんっとに気の早いσ(^^;)はすでに2か月分を完成させてるんです。
四角5
2か月分を組み合わせるとこんな感じになります。
これを4組み作って8ヶ月でTOP完成です。
かなりゴチャゴチャしたキルトになりそうな予感((*≧m≦)ププッ

このパターンは小さめキルトが似合うと思うので予定サイズは84×72cm
◇ピースのアニマル柄以外は復刻を使います。

と、いきなりハイペースで飛ばしてますが
実は他にも気になってる四角繋ぎがあったりします絵文字名を入力してください
これはこれで進めつつ、もう1枚作っちゃうかも?((*≧m≦)ププッ
K子ちゃん、メンバーの皆さん、こんなヤツですが1年間よろしくお願いしま~す。

COMMENT



2008-02-02-Sat-17:38
よっちっつあん、しゅごーーーーい!
カラフルなキルトになるね~
実は・・・ワシも四角部分は既に大部分チク済みだす。
たぶんこれから先が時間かかるから、一応今月末までにはどんなんかアップするわ。

ぴょんぴょんでも一緒だよね!
改めまして今年1年、よろしくぅ~♪

2008-02-02-Sat-19:18
(ノ*∂0∂)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
よっちちゃ~~ん 素敵じゃぁぁぁぁぁ
本当に心底よっちちゃんのキルトを生で見たくて
ウズウズしてる私です。

それにしても早っ!!もう2か月分出来てる~~

□□□。。。ワタシはまだ布チョキチョキしてるところ。
早く縫い縫いしなくちゃ~~♪

(。・-・。)フフ ワタシも1枚に決めるのがなかなか
出来なくて、、、、妄想しちゃってるの。
でも期限付きは1枚だけにしておいて時間かけてでも
繋いでみたいものがあるんだよね~

四角つなぎもぴょんぴょんもどうぞ宜しくね♪

楽しそう!

2008-02-02-Sat-20:56
いろんな企画があるのね!ネーミングからしてわくわく♪
さすが、よっちちゃん。手が止まらんのかな??
□でも考えながらちくちくせんとクロスがあわへんよなぁ。
すごいわ…もう頭使うことでけへんわ(笑
楽しみにしてるでー!
布のお片づけ、すっごく参考になったよ。ありがとう!

2008-02-02-Sat-21:42
うぉーーーー
またまたかわいいキルトをお作りなのですね!!!
すごい!!!
よっちちゃんの作品はかわいくて楽しくてダイナミック!!!
すてきすぎる~v-398
完成超楽しみです~。
いやぁ~ん、ほんとステキv-345
まいりました~v-411

2008-02-02-Sat-23:09
よっちちゃん、はやっ!
2か月分できちゃったのね。
あぁぁー、やっぱ踏み切りは最高だわさぁ。
ん~作りたい。
でも踏み切りは1番大好きなパターンなので、最後の最後まで残しとくのだ~。
あっちのパターンも楽しみに待ってるからね♪
四角の会、どうぞ宜しくお願いしますね!
楽しく頑張ろう!

2008-02-03-Sun-00:50
ドームで見せてもらった時もびっくりだったけど
こうして画像で並べたところを見ると
あらためて速さにびっくりしちゃうよ!
よっちちゃんのお手手はどうなってるのかしら。。。すごいなぁv-10
私も四角繋ぎがんばりま~す。
よろしくお願いしま~す(*^_^*)

2008-02-03-Sun-13:44
さすがよっちちゃん。お仕事早いよね~。
生で見せてもらってるのに、また画像でじっくりみちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪
他にも気になってる四角つなぎってアレだよね??
あたしもアレはやりたいかも……( ̄▽ ̄) ニヤ
今年は年末に必死で…は避けたいから、よっちちゃん見習ってがんばるわ~!!!

2008-02-04-Mon-08:17
よっちちゃん!またまた新しい企画、スタートしたのね~!
そして、着々と進んでる~!!
さすがよっちちゃんだわ!
ところどころで顔を覗かせているアニマルちゃん、どれも可愛いわね~!
あっという間に2月・・・慌ててる私です・・・!
お友達の所で、よっちちゃんからの温かいメッセージ嬉しかったです!頑張るわ~!!

2008-02-04-Mon-08:29
うわぁ~i-199これぞよっちちゃんi-199なキルトになりそうだね~毎度のことながら、細かい~~カラフル~そしてあの子達も登場するんだよね?どんな風になるんだろう~またまた、よっちちゃんが思いも付かないようなことをやっちゃうんだろうな~めっちゃ楽しみじゃ~♪

今年は四角ちゃんとぴょんぴょん♪と両方でお世話になっちゃいます♪置いてかれないように・・・っていうか、なんとか最後までたどり着けるようがんばるぞーーーどうぞよろしくね☆

お返事♪

2008-02-04-Mon-14:48
e-17はるたん♪
ちょっとにぎやか過ぎて心配になってるわ(≧3≦) =3
おっ!はるたんも密かに進んでるのね~! はるたんの場合、罰則が全然怖くないからゆっくりでも大丈夫でしょ? アタシはあんな恐ろしい罰則・・・・(((p(>o<)q)))ガタガタブルブル
ぴょんぴょんも頑張りましょうね! 楽しみだわ~

e-18Serapiちゃん♪
ありがと~! アタシもSerapiちゃんのキルトが見た~い!!
いつかお会いできることを夢見てますよん♪
プププ 相当罰則が怖いみたいよ~σ(^^;) すごいスピードで縫い進めてます。 Serapiちゃん家も気にならないよねぇ~ 仲良きことは美しきかなv-344 
Serapiちゃんの四角、ものすごく楽しみ~!
頑張りましょうね~

e-17sukorinちゃん♪
今回も面白そうでしょ♪ 自己流パッチで万年初心者のσ(^^;)が初心に返ってっていうのもなんだけどね~((*≧m≦)ププッ
アンネームの方は最初に十字架を作ってからつなげてるの! sukorinちゃんの言うように□を横にずらっと繋いでから縦に繋げばよかった!って気付いたのは、1か月分完成してからでしたv-408オオボケ

e-18やすりーちゃん♪
作りたいパターンを絞り込めなくって、ままよっ!と両方組み合わせちゃいました。 ダイナミック? 嬉しいわ!
どちらもハギレ使いに向いたσ(^^)好みのパターン。作っててもとっても楽しいです。 ・・・・キルティングはタイヘンそうだけどね(爆)

e-17雪熊ちゃん♪
そうそう!雪熊ちゃんお気に入りのパターンだよねぇ。 先取りしちゃってゴメンネ~(笑)
煙突の方も頑張るよ~! ラティスはやっぱり赤がいいよね~探さなくっちゃ!(←全く気が早い)

e-18Hisaちゃん♪
あはは でもこれはちっこいから。
それにアンネームははめ込み縫いで(ヘキサみたいに)繋げていくからちょっとした時間に進められて楽なのよ♪
Hisaちゃんはパターン決めたんだっけ? ログじゃないんだよね? 楽しみにしてるよ~

e-17ひろろちゃん♪
そうそう!! アレ((*≧m≦)ププッ
細長いハギレフィードを使うのにピッタリなアレに挑戦するつもり~ あっ!ひろろちゃんもあのハギレ買ったよね~
いつかひろろちゃんも一緒にやろう!e-51

e-18Akoちゃん♪
Akoちゃん、ラストスパート頑張ってる? Akoちゃんは展示会にも行けるんだよね~ いいなぁ~
アタシのピンとスーちゃんにも会ってきてね~!

e-17ひみちゃん♪
プププ そうそう!ゴテゴテしてにぎやかなキルトにするつもり~!
あ!あの子達は登場しないの! 他にもう1枚作ろうと思ってたのよ。  でもこれもぴょんぴょんも甘甘なので塩っぱい物が食べたくなってきちゃいました。(≧3≦) =3  もう1枚は地味~なキルトになりそうです。
製図、色塗りまでしたんだけどなぁ・・・ 別口で作るかも(またやりかけを増やすつもりだ・・・)
ひみちゃんは可愛いのを作るんだよね~! すっごく楽しみ! どちらの企画も宜しくね~

2008-02-05-Tue-10:22
よっちちゃん、見に来たよ~

よっちちゃんらしく、楽しみがギュッと詰まったキルトになりそうやーん♪
出来上がりが楽しみだねっ。

そんなに大きいサイズじゃないんだったら、もう1個いけちゃうんじゃない?
よっちちゃんだったら、大丈夫だよん、やっちゃえ!やっちゃえ~(←超無責任?o(^▽^)oキャハ)

Hinaママちゃん♪

2008-02-05-Tue-12:40
ありがとう~!
確かにギュウギュウに詰め込んだキルトになりそうよ~
考えたらこのキルト、ベース布がないのよね~。 どうりでゴチャゴチャしてるはずだわ((*≧m≦)ププッ
もう1枚・・・ いやぁ~Hinaママちゃんにはバレバレだわ~ 実は密かに進行中です(爆)

わぁぁぁ

2008-02-08-Fri-11:08
素敵なキルト❤
こんなキルト作れたらなぁ。
よっちさんのたくさんの色が作り出す世界あこがれます。
できあがりとっても楽しみです。

キルトさん♪

2008-02-08-Fri-12:23
ありがとう~
もうこれっきり、売り切れゴメンみたいな小さい布で作ってるから、細かくってタイヘンだけど楽しいよぉ~!
たくさんの柄を使いたいからついついハギレパックに手が出ちゃうのよね~。 んで、それを使いきりたくって、またスクラップキルトを作るという悪循環((*≧m≦)ププッ

コメントの投稿

HOME
