*Small pieces* ミニタペ・K子ちゃんへ

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ミニタペ・K子ちゃんへ*Small pieces* >Blog > タペストリー >ミニタペ・K子ちゃんへ
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-02-04-Mon-14:10

【 タペストリー 】 ミニタペ・K子ちゃんへ

先日の東京行きでタイヘンお世話になった
K子ちゃんへ感謝のミニタペを送りました。
我が家では布神様と崇めたてているK子ちゃんへの贈り物・・・緊張したわ~絵文字名を入力してください

無事お届けが済んだので、こちらでもお披露目~
K子ちゃん1
ドームの翌日に連れていてもらったマテリアルさんの布ちゃんをたくさん投入してます。

特にニャンコに使ったヴィンのチェック、すごく気に入ってますはーと
K子ちゃん2
この生地を活かす為にベースは白無地にしました。
元気いっぱいおてんばそうな可愛いニャンコが、
K子ちゃんのイメージにピッタリではないかと思うのだけどどうでしょう?

次回企画『四角繋ぎの会』に引っ掛けて、周りのパターンはレールフェンス。
このパターンでキルトのボーダーをぐるりと囲んでもきっと可愛いわね~

裏側も四角つなぎです。
K子ちゃん3
キルティングが入っちゃってるから分かりにくいんだけど、
初期のキルトに見られるようなランダムな四角つなぎを目指してみました。

このミニタペは3枚同時進行で作っていたものです。
もう1枚もすでにお相手に届いているので明日にでもお披露目しますね~♪

COMMENT



2008-02-04-Mon-17:41
にゃんこちゃんのチェックはヴィンなのね~
すごくステキ~♪
うんうん、K子ちゃんのイメージ、するよ!
アニマルアップリケ、ホントよっちちゃん、お上手だわ~
毎回うっとりよ☆

2008-02-04-Mon-19:26
キュートなねこちゃん!
バックの白でほんと引き立ってます~^^
裏も手抜きなしなんてさすがよっちちゃん♪”
さくさく何でもこなしてしまうなんて。
師匠と呼ばせてください^^

お返事♪

2008-02-05-Tue-12:46
e-17satopengちゃん♪
そうなの~! このチェック、実物はスッゴクいい色なのよ~
アタシのカメラの腕のせいで表現し切れてない所が悲しいわv-409
ね、ね、K子ちゃんっぽいよね~! 賛同を得られてとっても嬉しいわ♪

e-18ちぃちゃん♪
ありがとう~!
白無地ではお手軽だったかと心配してたから、そう言って貰えると心強いわ~
裏はね、ホントは松山さんのボーダー柄を前面に使いたかったんだけど、なんせ手持ちが少ないもので苦肉の策なのよ~
・・・あっ! 自分から白状しちゃった(≧3≦) =3

2008-02-06-Wed-08:15
よっちちゃん、可愛いミニタペ
本当にありがとうe-266
キュートなネコちゃん、あたしっぽいって言ってくれて
マジで焦りつつ、でも嬉しい~~♪
satopengちゃんもありがとね(*^-゜)⌒☆ 

布神様って。。。ゞ(≧ε≦o)ぶぶっ
ヴィンはハギレばかりだよぉ(笑)

四角繋ぎ、1年間よろしくね~♪
2か月分UPしちゃったから
もう1つの方も進められるんじゃない?(*^.^*)
アップ、楽しみにしてるね(*^-゜)⌒☆ 

K子ちゃん♪

2008-02-06-Wed-14:50
こんなちっぽけなお礼では申し訳ないんだけど許してね~!
K子ちゃんに布のお礼・・・と言っても、とぉ~っても難しいから(なぜならすでにお持ちの可能性大だから(≧3≦) =3)なら作っちゃえ!と頑張ってみました。
このチェックがすごくキレイだったから楽しく進められましたよ~♪ マテリアルさんにも感謝だわ。

四角つなぎ、もう一つのほうも地道に進めてるの。 でもこっちは長期化しそうだわ~((*≧m≦)ププッ

こんにちは~。

2008-02-08-Fri-20:59
いつもよっちちゃんのパッチ見て、かわいい~ってうなってます。
今日夕方マテリアルさんに行ったのよ。そしたらそこにはK子ちゃんが・・・。もうびっくりしちゃった。今までお店で何度遭遇したことか・・・。
それで、オーナーも一緒によっちちゃんのタペ見せてもらったの!
かわいかった~。あのぷりっとしたアップリケや刺繍がとっても好き!
このチェック私も大好きだよ~~。

keiko★ちゃん

2008-02-09-Sat-08:29
アタシこそkeiko★ちゃんの作品を見て素敵~!って唸ってるのよ~
マテリアルさんには納品に行かれたのかしら? アタシも手にとって見てみたい! オカルト教室、名古屋に出張なんて考えない?(笑)
ミニタペ、実物を見ていただいたのね~v-15テレテレ
このチェック、すごくきれいな色だよね~!! K子ちゃんへの贈り物って考えた時、真っ先に思い浮かんだのがこの布ちゃんでしたv-344 

コメントの投稿

HOME
