*Small pieces* 驚異の集中力(大嘘(^_^;))

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >驚異の集中力(大嘘(^_^;))*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >驚異の集中力(大嘘(^_^;))
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-02-08-Fri-12:12

【 企画参加(完成品含む) 】 驚異の集中力(大嘘(^_^;))

甘甘な作品(ベビーアニマル)が続いたので
お口直しも兼ねてお花のマンスリーを進めてます。

ちょっとずつ縫いためてきたボーダーのパーツ
花ボーダー3
マロンちゃんから頂いた小物入れに収納してました。

これを地道ぃ~に縫い繋いでます。
花ボーダー4
単純な直線縫いだから眠くなってくるのよね絵文字名を入力してください
何度針を刺して流血沙汰になったことか・・・

ようやく両サイドが付いてこんな感じになりました。
花ボーダー2
後は上下のボーダーなんだけど・・・
何とか今週末中に終わらせられるかなぁ・・・

ボーダーのアップ
花ボーダー5
ボーダーに取り掛かる前までは
ここにバラのアップリケをしたらどうかなぁ・・・?なんて考えてたんだけど
ゴチャゴチャしちゃって折角の縦のラインが死んじゃうね。はぁ無念

COMMENT



2008-02-08-Fri-16:07
くっきり赤が引き立っていてきれいだね~
私はチューリップの待ち針に目が・・・・
小学校時代を彷彿とさせるね~
あの本、チェックしてみてね~

2008-02-08-Fri-19:10
春~って感じのあったかいキルトですね^^

小物入れもとっても可愛い!
可愛いものに囲まれてのちくちくは楽しいですよね♪

お返事♪

2008-02-09-Sat-08:40
e-17satopengちゃん♪
このまち針、可愛いでしょ~! 初めは長くて使いにくかったんだけど、慣れて来たので全部これに替えちゃった。 チューリップ社のまわし者のようだね((*≧m≦)ププッ でもこのメーカーの針、ホントにいいもんねぇ~! 大好きさっe-113
あの本、もちろん借りに行ってくるよ~♪ いいこと教えてくれてありがとうね~

e-18ちぃちゃん♪
ありがとう~!
春って感じになってる? お花のキルトなのでそんな雰囲気が出せてたら成功かしら?(*^m-*) 
マロンちゃんの小物入れ、可愛いでしょ~! アタシ、クロスステッチは超苦手なので宝物ですe-51

レトロな雰囲気ぷんぷ~ん♪

2008-02-11-Mon-01:25
よっちちゃん すっごく良い雰囲気がかもし出ちゃってきたわ~
昭和レトロっぽくて素敵ぃ~v-10
流血しちゃってる?
くれぐれも白い布には くっつけない様にしないとね・・・
せめて 赤のところに・・・(笑)
お友達にプレゼントしたミニキルトもヴィン布たっぷりで
可愛いわぁ~

最近 地味な色ばっかりやっちゃってる私で
私も派手なのやりたいのにぃ~(><。)。。

着々と・・・

2008-02-11-Mon-08:50
よっちちゃん!お花のキルト、着々と進んでますね~!
赤がレトロな感じで、素敵です!
角がとても綺麗に出てて、さすがよっちちゃんだわ~!
これは、大きなキルトになるのでしょうね・・・。
出来上がりが楽しみです!頑張ってね~!

2008-02-12-Tue-11:08
よっちちゃん頑張ったね。。ボーダーの□△見てると私までフゥッてため息でちゃうよぉ。でも頑張った甲斐があってステキだよぉ。早く全体のが見たい!楽しみにしてるからね~♪

2008-02-12-Tue-11:25
いやん、よっちちゃんったら!
いきなり見覚えのある箱が出てきてビックリしたわ~。
おはずかしぃぃぃぃ・・・

お花のマンスリー、がんばってるね(^^)
うぅ~私もチューリップのまち針に、釘ずけよ~。
レトロな雰囲気で、よっちちゃんらしいわ。
トップ完成も間近かな?楽しみにしてるね!

お返事♪

2008-02-12-Tue-13:48
e-17sana★彡ちゃん♪
んふふふ 昭和レトロっぽい!?
この朱赤がいい味出してるのよね~! 作ってても楽しいです♪
そうそう! 流血には注意が必要よね~! 先ほどまで裏布を作ってたんだけど、その時も刺さりまくりだったわ(≧3≦) =3
あははは そうだよね~!地味色って変化がないから飽きてきそう! でもsana★彡ちゃんの作ってるバッグ素敵よ~!
きっと喜ばれると思いますe-51頑張って!

e-18Akoちゃん♪
角・・・(^_^;)ヒヤアセ それが・・・近くで見るとボロボロなのよぉ~
ボーダーなんて長すぎて直す気力もなくってそのまんま続けてます。後で後悔すること間違いなし!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
これは180×200cmのキルトになります。 でかすぎてしつけする空間を確保できるか心配ですわ~v-356

e-17かおちゃん♪
頑張ったでしょ~!v-398エヘン
長いことセンタートップの状態で放置してたことは置いといて・・・(爆)
この週末にようやくTOPが完成しました。 近々UPしますね~!

e-18マロンちゃん♪
何をおっしゃる~! マロンちゃんの小箱、大活躍してくれてるのよ~!
お花が終わったので、今度は四角つなぎ用のパーツ入れになってくれてます♪ 
チューリップのまち針、ピンクのところがまたいいでしょ~!これでギンガムチェックとかあったら買い占めちゃうこと間違いなしだよね~((*≧m≦)ププッ

コメントの投稿

HOME
