*Small pieces* しつけ開始

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-02-14-Thu-12:57

【 企画参加(完成品含む) 】 しつけ開始

注文していたキルト芯が届いたので
TOPと裏布にアイロンを掛け直し、しつけを始めてます。
花キルティング2
今回使ってるキルト芯は、以前はるたんが紹介してくれていた
花布舎さんのもの。
サイズも触り心地もお値段も嬉しくなっちゃう良いお品です♪

販売は5枚以上からです。
手前に置いてあるのは30cm定規。
花キルティング1
残り4枚しまったら押入れギュウギュウ絵文字名を入力してください
でもカット済みって便利だよね~!
フルサイズのキルトでもはぎ合わせの必要がないし、
到着してスグ使えるって言うのはセッカチなσ(^^)にピッタリはーと

で、部屋の中いっぱいにキルトを広げてしつけをしてるんですが
とにかく狭い我が家、頑張って今日中に終わらせないと寝る場所がありませんsc06
ホントは借りてきた本の事とか、購入したアンティークのブロックの事とか
お話したい事がいっぱいあるんだけど、それはまたの機会に。

あ、そだ! TOPの画像も一応ね。
トップ1
でかすぎて全体像を撮れませんでした(≧3≦) =3

コーナーはこんな感じ
トップ2
完成後にアイロン掛けたんだけど、
キルト芯待ちの間にシワシワになっちゃった(* ̄m ̄)ぷっ

裏布は
裏布1
Pooh-tanさんのパネル柄をはぎ合わせて使ってます。
両端のボーダー柄を上下にも使ってます。
可愛いでしょBrilliant
スポンサーサイト

COMMENT



2008-02-14-Thu-14:42
よっちちゃーん、メッセージありがとうネ♪
現在アミアミ熱中症のため、お返事遅くなっててごめんね。

ね!ね!!
花布舎さんのキルト芯最高やんね~☆
これでよっちちゃんも完全に『でっかいもんクラブ』メンバーやね!ムフフ~
会長であるアタクシは、2m幅の20mロールを買っちゃったよぉ~(笑) 足りなくなったら遠慮なく連絡してね♪

赤の◇が斬新なお花のキルト、どんな風にキルティング入るんかな~?早く見たいよー
春から始まるおしゃれ工房のマンスリー、今年はこうの先生らしいよ。バラがテーマって聞いたけど、どんなんだろうね。
よっちちゃんやるぅ~?


2008-02-14-Thu-15:46
とっても華やかで素敵なキルトだね!
あでやかな感じだわe-267
よっちちゃんもはるたんもでっかいもんをサクサク作っちゃって尊敬しちゃう!
私もでっかいもん作る根性が欲しいよぉ。。。憧れるわでっかいもん。。e-265

さすが~

2008-02-14-Thu-19:09
さすが~早い!キルト芯、私も買わなくっちゃなぁって思ってたからメモメモ¢(^ー^)
あっ!こんなに大きくないんだった(^_^;)
アップリケ、することにしたよ~
よっちちゃんに一歩でも近づけたらなぁ~♪

2008-02-14-Thu-20:57
よっちちゃんすご~い!!
ミニタペさくさく作りながらこぉんなおっきなキルト!
赤って可愛いのにどうやって使ったらいいのか
分からなかった私にはとても参考になります^^
ほんとにあったか~い雰囲気ですてき♪♪
最近何にもする気が起こらなくてただでさえ
カメのスピードなのに作りかけが、早よ形にしろよって
言ってるような気がするこの頃です・・^^;

2008-02-14-Thu-21:12
(゚ロ゚屮)屮 うわお~早いっ!
個性ある配色がステキだよ!
赤ははっきりしているのにあまりきつくもないね。
キルトラインはどんなかなと楽しみだわww

キルト芯が安いわね。私も買ってこようわ~
紹介をありがとうね。

2008-02-14-Thu-23:07
可愛い~!
お花のマンスリーはどれも個性豊かで鮮やかなのに、
こんなに素敵にまとまるんだね。
まさに、よっちちゃんマジックだわ(^0^)
裏も可愛いなあ。
キルティングも楽しみにしてるね♪

2008-02-15-Fri-09:22
しつけ終わりましたか?
私、こんな大きなの作ったことないの。
その節はポイント伝授してねスリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ
それにしても、す~んごく素敵なキルトになりそうね♪
裏布もこんなに可愛くてどうしましょ("▽"*) イヤン♪
キルティングが入ると益々可愛くなるんでしょうね。
楽しみにしてるからねp(*^-^*)q がんばっ♪

2008-02-15-Fri-09:54
おはようございます。トップ完成、おめでとう!
すごく鮮やかでキレイ!
是非お邪魔してじっくり見たいトップだわ。
裏布もよっちさんらしくて可愛いし、
また最高のキルトが生まれるのね~。

キルト芯、ふっくらしてていい感じだね。
今のが無くなったら買ってみようかな~。
まだ在庫が15m以上あるから、いつのことやらだけど・・・w

2008-02-15-Fri-11:25
すごいすごい!
あっという間にお花のマンスリー完成が見えてきたね!
でもなんて大きいの~≧m≦
アイロンをかけるのも一苦労だよね~
私もいつかこんなビッグサイズを作りたいな~

大人買い~

2008-02-15-Fri-11:42
キルト芯 大人買いしちゃったわね~(^w^)
でも ホント大きいのは便利だもんね~
私はキルフェスで買ったわ(根性で持って帰ってきたの)
σ(・_・)ほとんど使い道間違ってるわ・・・
せっかく大きいのに切り刻んでる(笑)
いつか正しい使い方をしちゃうわよっ♪

ボーダーが付いたら パァ~ッと明るくなったわ~
もうしつけ終わったかしら?
大きいと大変そう・・・旦那様の居ないうちに
ばさ~っ!と広げてやっちゃわないとだわね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

お返事♪

2008-02-15-Fri-15:20
e-17はるたん♪
うんうん! このキルト芯いいよぉ~!
シンサレートのまるでノリが付いてるかのような吸い付きとまではいかないけど、ほど良くくっついてキルティングもしやすいし、何よりふっくらしてるのがいいねぇ~ お布団みたい(#^.^#)
大き目の◇つなぎで楽した分、キルトラインには凝りたいと思ってるの!早く落としを終わらせてラインに入りたいわ~!
えっ! 来年度はまたこうの先生のバラなの!? 今度もアップリケかなぁ? アップリケならやっちゃう♪^m^

e-18Hisaちゃん♪
あははは はるたんはともかく、アタシはサクサクじゃないよぅ~ ここまで1年かかってるもの~(≧3≦) =3 今年は大作を仕上げる年にしたいので頑張ってます。 でも大きなキルト作っても置く場所がないのよね~(ウチは布団派)

e-17sukorinちゃん♪
ここのお店、単位が大きいからなかなか思い切れなかったんだけど、買ってみたら素晴らしく良かったよ~!
ベビーキルトに使ったシンサレートもなかなか良かったので、少量だったらシンサをお勧めします♪って、もう使ってるかな?(*^m-*)ププ♪
アップリケ楽しみにしてるよんe-51

e-18ちぃちゃん♪
作りかけに責められてるのはアタシも一緒よぉ~!(>_<)
もうしまって置く場所がないくらい作りかけが山になってるもの~ あと未開封のキットも山積みv-356
赤の使い方、難しいよね~ σ(^^;)も初めて赤メインのキルトを作ってみたの。 もっとパターンの配色を濃くした方が良かったとか、いろいろ勉強になったわ~

e-17ゆっぴーちゃん♪
赤と言っても、朱赤をメインにしたのでやわらかく出来ました。
今度は真紅を使って作ってみたいわ~!
キルトライン、どうしようかしらねぇ~♪ 直線のピーシングが多かったからラインは曲線にしたいわ~
ここのキルト芯いいよぉ~! 暖房いらず((*≧m≦)ププッ

e-18mitarumamaちゃん♪
ありがとう~!
ちょっと背景の◇が強すぎたかなぁ?って思ってるんだけどまとまってるかしら? 良かった~!
裏も可愛いでしょ~! ボーダーが◇模様なのでこのキルトにピッタリ!って即決したんだけど、はぎ合わせてみたらサイズもピッタリで嬉しくなっちゃった♪
キルティング頑張ります~!

e-17ぴょんちゃん♪
昨日放射状のしつけを済ませて、今朝は当て布付け。結局2日掛りで終わりました。 こ、腰が痛い・・・(>_<)
まだ落としキルトの最中だけど、ふっくりしてカワイイのよぅ~!
早くラインを入れてみたいわ~!!

e-18horsemintさん♪
プププ 見に来るぅ?(*^m-*)ププ♪ 今度「車」で北海道に行く時は持って行こうと思うのでお見せできるかもよ? その前に完成させろって話だけどね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ここのキルト芯いい感じよ~! 今度キルティングが入った時の画像も載せるけど、プックリしててだけど刺しやすいの! 15m無くなったら是非♪ ・・・って、horsemintさんもたっぷり買ってたのねぇ(笑)

e-17satopengちゃん♪
そうなの!そうなの! アイロンしても掛けた端からシワになっちゃう(-_-;) 昨日今日としつけをして腰も肩も痛いし(←運動不足が原因かも)大作は準備も大変です~(>_<)
でも出来上がったらきっと自信になるよね~!頑張ります!

e-18sana★彡ちゃん♪
キルト芯、5枚単位には悩んだんだけど、計算してみるとかなりお得なんだもん。思い切っちゃった。 そのお陰で押入れはギュウギュウよ(爆)
今年のドームにも出店してたそうだね~! イベントで買うともっとお得なんだろうな。ただホント持って帰るのがタイヘンだよね((*≧m≦)ププッ
そうそう! ダンナが帰って来るとうるさいから頑張ったわよ~ そうじゃなくても「こんなデカイの何に使うんだ?」って不思議がられてるのに。 でも自分でも何に使うんだかわかんないわ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

コメントの投稿

HOME
