*Small pieces* 裏・四角つなぎ(1)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >裏・四角つなぎ(1)*Small pieces* >Blog > _★初心に返って四角繋ぎの会 >裏・四角つなぎ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-02-21-Thu-14:59

【 _★初心に返って四角繋ぎの会 】 裏・四角つなぎ(1)

初心に返って四角繋ぎの会、すでに2、3月分は完成していて
すでにブログでもご紹介済みですが(こちら
無謀なアタシは別にもう1枚四角つなぎを作っちゃうことにしました。

ドームで買ったフィードサックの細長いハギレを使います。
四角3
最初はログキャビンでもしようかと思ってたんだけど
松浦早苗さんの「アメリカンキルトものがたり」に載ってた
↓のアンティークキルトにすっかり魅せられてしまったの!
四角11
1849年に作られたフレンドシップキルトだそうです。
赤いラティスが印象的ですが、σ(^^)はグリーンで作ります。

煙突掃除に額が付いて15.5cm角のパターンになってます。
四角12
四角10
四角9
一応のノルマは月6枚ですがどうなることやら・・・・絵文字名を入力してください
ゆっくりペースで楽しむつもりです♪

COMMENT



こんにちは♪

2008-02-21-Thu-15:48
よっちちゃん、又素敵なキルトを作るんだね(・_☆) キュピーン!!
「煙突掃除」って「クリスチャンクロス」と同じパターンかな?
私の企画する「サンプラーキルトを作ろうの会」の、
来月のパターンが「クリスチャンクロス」にするつもりなのね。
で、どんな配色がいいいかと考え中なんだけど
こちらに遊びに来たら「あら☆よっちちゃんったら作ってる♪」v-10
って感じでした v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ぴょんちゃん♪

2008-02-21-Thu-16:10
そうそう! クリスチャンクロスと同じだよ~!
お手本にしたAQの説明に煙突掃除のパターンってあったのでこちらにしました。
パターン集だと正方形で作るのが煙突掃除になってるよね~。 縫い代がタイヘンそうなのでそっちはパスするわ(≧3≦) =3
作ってみた感想としては、大柄とか派手な色目が似合うパターンだと思うなぁ~。 十字架がクッキリ浮き出すと可愛いんじゃないかしら♪
来月のパターン、アタシも楽しみにしてるわね~!

2008-02-21-Thu-20:01
あ!もう始めてるぅ!!
あたしもやりたいのにぃ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
て、よっちちゃんのお手本にしてる松浦さんの本の、むっちゃかわいいなぁ~。
これ見ちゃったら他の考えれなくなっちゃうよねぇ。
あたしも4月入って、余裕ありそうなら、まねっこのまねっこしちゃおうかしら。モチロンあたしはピンクで!プ━(>ε<*)━ッ!!

2008-02-21-Thu-22:25
きゃぁ~、よっちちゃん、ピーシング、たっくさんしてるね~
うらやましぃぞぉ~♪
四角つなぎ二つもキルト作るのね?!
ダブルで楽しめちゃうね♪
このお手本キルトすごくかわいいぃ~
ひろろちゃんが胸キュンするのも分かるよ!
私もいつか作ってみたいな♪
私はオレンジで!って妄想しちゃった~
よっちちゃんのグリーンも捨てがたいな~≧m≦

2008-02-22-Fri-08:20
よっちちゃん!またまた素敵な作品に取り掛かってるのね~!
よっちちゃんにかかれば(?)細いハギレも生き生きとしてくるのよね~!!
ホントに尊敬してます!v-10
周りのグリーンが渋くって、アンティークな感じですね。
↓のお買い物も、お宝がいっぱいね!
イチゴのボーダー(赤)、私も好きです~!!

2008-02-22-Fri-09:20
よっちちゃん、着々と進んでるね!
今月は6枚も縫ったのね
どれもステキ~~♪

あたしも煙突の掃除人、作ってみたいパターンの1つなの。
でも、まだまだ先になりそう(爆)
よっちちゃんの作品を見せてもらって
作ってる気分にさせてもらうわ
(* ̄m ̄) ププッ

お返事♪

2008-02-22-Fri-12:35
e-17ひろろちゃん♪
ふふん♪(←すごく自慢げ) もう始めちゃってるよんe-51
ひろろちゃんもあのハギレ買ったもんねぇ(ってか、アタシが無理やり買わせたんだっけ(≧3≦) =3) 時間出来たらやってみて!
ピンクのラティス、すっごく可愛いと思うわ~!v-392

e-18satopengちゃん♪
プププ キルティングに嫌気がさすとピーシングに逃げてるのよ~ satopengちゃんも一緒じゃない?((*≧m≦)ププッ
うんうん オレンジのラティスも素敵だろうなぁ~! タイルのようにも見えるからブルーでもいいかも~e-51
2枚同時進行、かなりキビシイ戦いになりそうだけど頑張るわ~!

e-17Akoちゃん♪
細長フィード、すっごくお得だったのよぉ~(1ブロックの原価30円くらいだと思うわ。ちなみに一番高いのは白無地ね(≧3≦) =3) お値段に目がくらんで目的もなく買い求めちゃったけど、これで活用できて良かったわ~
イチゴボーダー、可愛いよね~!! こういう柄大好き!

e-18K子ちゃん♪
煙突のパターン、簡単で面白いよ♪ 大柄や無地柄が映えるパターンだね~! 方向性のある柄も面白そうだなぁ。
K子ちゃんの煙突も見てみたいなぁ~(-_-)ジーッ

こっちは手の空いている時に縫っていこうと思います。
お手本が6×7ブロックなので、これに近づけるよう頑張るわ~

2008-02-22-Fri-15:20
よっちちゃ~ん!

あたしなんて残り数日しかななくてアタフタv-399してるのに
二つ同時進行なんて~すごい!!v-405

二つとも楽しみにしてるよ~んv-411

dotちゃん♪

2008-02-25-Mon-14:26
プププ 今は良いのよ、今は!!
この先どうなることか・・・・v-356ヒヤアセ
とりあえず罰則付きのほうは力入れて頑張ります~(相当怖いらしい・・・(≧3≦) =3)

コメントの投稿

HOME
