*Small pieces* 始動開始~♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-03-06-Thu-14:10

【 _★ぴょんぴょん♪くらぶ 】 始動開始~♪

お花のマンスリーのキルティング中ですが
チョッピリ他のチクチクに浮気はーと
ぴょん3月1
まだ首なし状態です((*≧m≦)ププッ
これじゃ、なんだか分かんないね~

関係ないけど・・・
今日、ウチの近くの山で山火事がありました。
先ほど鎮火したそうなんですが、未だにヘリが飛び回ってます。
風が強かったから延焼が心配だったけど、早く収まってよかったわ~

コメント欄、元に戻しました。
スポンサーサイト

COMMENT



2008-03-06-Thu-15:36
山火事??? ひー怖い。
無事で良かったねー。

これ、首無し状態なのね?
あたしゃ てっきり・・・ うさちゃんが・・
  『Tシャツ脱げねー』って下向いて引っ張ってるのかと思った(笑)

こんばんは。

2008-03-06-Thu-18:06
今ニュース見て、慌てて飛んできました!
御無事そうで何よりです。
まったく、枯れ木の多いところでタバコを吸うなんてね~。

オレンジ色の布、個性的な柄で素敵~。
花のマンスリー、すっごく楽しみだけど
この浮気作品も仕上がりが楽しみ!

2008-03-06-Thu-23:17
えっ?山火事?
よっちちゃんのお家まで火が来なくて良かったね~。
空気が乾燥しているから、火事は怖いよね。。。
今度のアップリケは、またまた、カワイコちゃんが現れそうですね。ワクワクします。

2008-03-07-Fri-07:54
近くで山火事があったなんて・・・さぞ不安で怖かったでしょう?
こっちでも、毎日どこかで火事が起こっているみたいで、消防車しょっちゅう走ってるよ。怖い~~

このカワイイ、お尻プリーンの子はウサギちゃんだよね?
どんな感じになるのか楽しみ~

そそ、以前チラッとコメントさせてもらった新年度からのおしゃれ工房のマンスリーキルト、ドームの時こうの先生のブースのお姉さんは『4月からうちの先生ですよ』っておっしゃっていたのに、次号予告確認したら、鷲沢先生の赤毛のアンになってた・・・どうしちゃったんだろう?急遽交代されたのかなぁ。
ま、鷲沢先生のマンスリーも素敵満載間違いなしだけどネ♪

2008-03-07-Fri-08:04
山火事、何事もなくてよかった。ニュースで火事がなかなか消えない映像とかよく出てるから心配だよね。出かけてる時に消防車の音を聞くとびくっとしちゃうよ~



うふふ~♪これはきっとあのコね♪よっちちゃんがやっぱり一番乗りだね~♪このぷりっとしたお尻もかわゆいけど、早くお顔が見たいな~v-238なんか、もう回りも付けてあるっぽい??構想とかもできてるのかな~??

お尻が…

2008-03-07-Fri-19:24
山火事、怖いね!びっくりやわ。鎮火してよかったね。
空気が乾燥してるから火の元に気をつけないとね。

お尻がかわいいよ♪これがぴょんぴょん♪くらぶなのね。
かわいこちゃん、いっぱい登場するんだろうなぁ。
うさぎ好きやからすごく楽しみにしてるよー♪
お花も今頃だけどうずうずしてきたんよ。

2008-03-09-Sun-11:45
山火事、怖いですよね!!
3~4年前?くらいにもありましたよね?
延焼が広くなりやすいから怖いです。
でも大きな被害がなくて良かった~。

ぴょんぴょんくらぶってネーミングがかわいいわ~!
どんなお顔か楽しみです。
私もお花のマンスリー、まだ数ヶ月分を作ってないので
やらなくちゃ!
いい刺激もらってます(^^ゞ

2008-03-09-Sun-22:46
山火事って延々と燃え広がることも多いから不安になるよねe-263
被害にあわなくて本当によかったね~。

ぴょんぴょんくらぶ始めたのね!さすがよっちちゃん♪早いわ~e-420
真っ白なオシリがかわいいわ!
サンタさんの袋に顔を突っ込んでるように見えるけど
ひみちゃんの「きっとあのコね♪」でちょいと確認~。
私もわかった♪きっとあのコだね(*^_^*)
これからがとっても楽しみ♪
私まだなんにも考えてないよ。。。

2008-03-10-Mon-12:29
おお~、怖いね~
いったん火がつくと人間の力じゃどうしようもないくらい勢いが強くなっちゃうのが山火事だからほんと、気をつけて欲しいよね・・・

ぴょんぴょんウサギちゃん、私も図案を見てにやにやしてばかりなので、このうさちゃんをみたら、あっ、あの子だ~ってすぐ分かったよ!!
お顔早くみせてぇ

お返事♪

2008-03-11-Tue-14:17
e-17雪熊ちゃん♪
お返事遅くなってゴメンネ~
近所で山火事があるなんてスゴイよね~
アタシもこっち来るまでは考えもしなかった((*≧m≦)ププッ
普通の火事と違って消防署からもサイレンが鳴るんだよ~ 何事かと思ったわ。
あははは 確かに・・・言われるとグリーンの布が服にしか見えなくなってきたわ!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

e-17horsemintさん♪
お返事遅れてゴメンネ~
おぉ~! 全国でも流れてましたか! 東海だけかと思ってたわ。
ここの山、ウチから車で5分くらいの所なんだけど6年前も火事になってるのよ~ あの時は火の粉とか飛んできて花火大会みたいだったよ~。(←のん気)
ベースの布、変な柄でしょ~((*≧m≦)ププッ カントリーっぽくて、アップで見るとパッとしない柄なんだけど気に入ってるの♪

e-17yukamikamamaちゃん♪
お返事遅れてゴメンネ~
山火事なんてこっちに来るまでは他人事だったんだけどねぇ~
自衛隊のヘリまでは出てないからたいした事無いわ・・・とか冷静に判断できるようになっちゃいました(^_^;)
アップリケ、はやく完成させてあげなくっちゃねぇ~! 頑張るよ~

e-18はるたん♪
それが。。。。6年ほど前に同じ山で大規模な火事があったので今回は大丈夫だろう♪と妙に冷静でした。 でも、この警戒感の無さが危ないわよねぇ~(^_^;)
そうそう!ウサちゃんざんすe-247 毎度の事ながら気の早いσ(^^;)、企画が始まる前だと言うのに手を出してます(≧3≦) =3
今度のマンスリー、鷲沢先生になったね~。 素敵なマンスリーになるだろうね! しかし・・・星のマンスリーを放置してるアタシに手を出す資格なし?v-356ヒヤアセ でもどんなキルトになるのか楽しみだわ~

e-17ひみちゃん♪
消防車と救急車の音はイヤよね~(>_<) それが自分家の方向へ走っていったら、それだけでハラハラしちゃう!
今回は近くの消防署からもサイレンが聞こえたんで、ただ事じゃない!!って感じだったよ~(でもキルティングは続けてたけど・・・(≧3≦) =3)
そうそう! このコはあの子だよん♪ このサイズで作れるかどうかの試作のつもりだったけど、ちょうど良い感じだったのでこれで行きます。 プププ さすが気が早いアタシでしょ♪

e-18sukorinちゃん♪
山火事、煙がすごかったよ~ 写メ撮っておけば良かったなぁ・・・とちょっと後悔(←のん気)
そうそう! ぴょんぴょんのウサちゃんe-247なの~
他の子達もみんなかわいいのよ~!! 早く完成させたい!
おぉ!sukorinちゃんもお花やる? 最近プチブームが来てるよね~ 壁| ´▽`)r" オイデオイデ♪

e-17いよりさん♪
以前の山火事からもう6年も前になります。 あの時は避難勧告とか出て大変だったけど、今回は小規模だったから気楽。(いいのか?)
6年前はウチの周り中煙で真っ白、火の粉は飛んでくるし木の燃えるにおいも凄くて臨場感あったわ~! 映画みたいだった。
今回は素早く鎮火してくれて良かったです。
いよりさんのお花も楽しみにしてますよ~ アタシもキルティング頑張るー!

e-18Hisaちゃん♪
そうそう! こんな風に乾燥した日が続いてるとなかなか火が収まらないのよね~ 今回は風もひどくなかったから良かったわ。
あははは Hisaちゃんも緑の布に頭を突っ込んでるように見える? なんだかアタシまでそういう風にしか見えなくなってきたわ((*≧m≦)ププッ アニマルちゃんが抜けない!?ってジタバタしてるのって可愛いよね~

e-17satopengちゃん♪
そうなのよ~ 今回は不注意が引き起こした山火事だからねぇ・・・ 大事に至らなくって良かったけど、ホント気をつけて欲しいわよね~
うししっし ウサちゃんのお顔、いつ入れようか思案中♪ いつもはTOPが出来上がってから入れるんだけど、早く見たいよね~

コメントの投稿

HOME
