*Small pieces* しつこくキルティング中

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >しつこくキルティング中*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >しつこくキルティング中
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-03-11-Tue-13:32

【 企画参加(完成品含む) 】 しつこくキルティング中

まだまだキルティングは続いています絵文字名を入力してください
花キルティング15
糸の減り具合からして1日20mくらいはキルティングしてるようなんですが
・・・進んだような気が全くしませんsc06

キルティングしながらあらためてパターンを見て
花キルティング19
いろんな布を使ってたんだなぁ・・・と感慨にふけったり
この1年間の事を思い出しながら進めてるのが遅い原因でしょうねぇ。

シミジミしながらメトラーのコットン糸を使い切りました。
花キルティング18
500yd巻きのほとんどをこのキルトで消費。
良く頑張ってるわ~アタシ。

この糸は長糸派のアタシにはちょっと使いにくかったので
追加買いはせずに残りのキルティングはデュアルに戻そうと思います。
途中で糸を替えるなんて前代未聞かなぁ?

◇繋ぎの部分はチューリップのラインを入れてみました。
花キルティング16
周りは2cm幅のW格子。これが地味に大変です絵文字名を入力してください
センターのキルティングを今週中に片付けたいので、引き続き頑張りま~す。

COMMENT



進んでるわね~

2008-03-11-Tue-20:01
よっちちゃん すっご~いヘ(^o^)/
大作になると 糸もそんなに消費するのね・・φ(..)メモメモ
沢山の布ちゃんも 作品になれて嬉しそうに見えるわ~
頭痛とか肩こりとかならない様に
息抜きしながらにしてね~(o^-^o)

2008-03-11-Tue-23:56
よっちちゃん、こんばんは~☆
キルティングとってもキレイ~v-10うっとり♪
デザインもよっちちゃんらしくダイナミックでほんとにすてき☆
糸!!!偶然にもわたしももう少しで糸を使い切ります~!!!
わたしの場合はパッチワークを始めて初めての使い切りなのです。。。i-229

2008-03-12-Wed-08:12
よっちちゃん、むちゃくちゃがんばってるぅ~!!
しかもキルティングでどんどん素敵になってるよぉ(*´ー`*人)☆.*
あ~ん、生で見たいじょ~!!!
できあがったら早速よっちちゃんち方まで飛んで行っちゃおうかしら( ̄▽ ̄) ニヤ

糸なくなった瞬間ってむちゃくちゃ達成感ない?
あたしはかなりテンションあがるわ~。
終わりが見えてくるとちくちくスピードもupしたりして……単純なのよね┐(´-`)┌

お返事♪

2008-03-12-Wed-13:34
e-17sana★彡ちゃん♪
この糸だけでキルティングが終えられると思ってたんだけどねぇ~
残念ながらセンターのみで無くなっちゃいました。
糸を替えても見た目は変わらないみたいなので、ボーダーはデュアルで行くことにしちゃった♪
ご心配ありがとう~! 肩こりも点温膏(ミク友さんに教えてもらった)貼ったらだいぶ楽になりました♪ この調子で完成させたいわ!

e-18やすりーちゃん♪
ありがとう~!
なんだかねぇ、、、、このキルト作ってからザクザク縫ったようなキルトが大好きになっちゃって、これからの作風が変わるかも?って思ってるの。
素朴で大らかなキルトに憧れちゃってます。
おぉ!やすりーちゃんも糸を使い切るところなのね!ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ
こんなに長い距離を縫ったんだ~と、妙に充実した気分にならない?((*≧m≦)ププッ

e-17ひろろちゃん♪
うふふのふ♪ 頑張ってるでしょ~
ひろろちゃんの超細かくて綺麗なキルティングに比べると、ものすご~くガサツで大胆なキルティングだけど、完成したら見てやってね((*≧m≦)ププッ
そうそう! 糸がなくなる時って達成感あるよね~! んで、糸の巻いてあった芯をなかなか捨てられない(σ(^^;)だけ?)

2008-03-12-Wed-20:46
よっちちゃん、キルティング素敵~!
Wのラインって可愛いよね~。
私も今キルティングしているヤツ・・(とはいっても
1~2筋でストップしているんだけど( ̄▽ ̄)ゞ)、
Wラインで行こか・・イヤ、大変だと読んだ事があるから
やめとこう・・なんて葛藤してたの。
やっぱりWでやってみようかな・・2筋ならほどけるし(笑)
でも、地味に大変なのね?(^_^;)←しつこい?(爆)

すごいなぁ。

2008-03-14-Fri-11:23
よっちさん、凄すぎです。
きっと手が三本くらいあるのでしょう。。

私もいつか、いつか、いつかこんなキルトが作りたい!
そんな日が来るかしら(^^ゞ

お返事♪

2008-03-17-Mon-16:37
e-17タビちゃん♪
そうそう!W格子って可愛いのよね~(#^.^#)
おぉ!タビちゃんもキルティング中のがあるの!?
それは是非W格子やってみない?壁| ´▽`)r" オイデオイデ♪
地味に大変なのだけが難点だけどね~
ホント、ちぃ~っとも終わらない(>_<)

e-18キルトさん♪
あははは 3本あったら良いんだけどね~v-356
残念ながら1組しかないので、不足は両足にやってもらってますv-407
なんとフープを両膝で押さえてキルティングしてるの。
他人にはお見せ出来ない姿です(≧3≦) =3

コメントの投稿

HOME
