*Small pieces* ゴージャスぅ~♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ゴージャスぅ~♪*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >ゴージャスぅ~♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-03-18-Tue-13:32

【 企画参加(完成品含む) 】 ゴージャスぅ~♪

相変わらずキルティング中です。
おなじみの画面に飽き飽きでしょうねぇ・・・絵文字名を入力してください
作ってる本人が飽き飽きしてるくらいだものなぁ~

それでも更新しないのは寂しいのでチラっとだけUP
花キルティング21
1コーナー分のキルティングが終わりました。

あっ! 違った!! 終わってないやsc06
このフェザーのラインの外に縦のラインが入るのでした。
まだまだ先は長いわ~

ボーダーに施しているフェザーのラインはかなり幅広です。
10cm幅くらいあるかな~?
なかなかボリューム感があって、ふっくらとしたキルト芯にピッタリなの♪
ちょっと進んではナデナデしてますはーと

*******************


ところで、、、、来月からお勤めに行くことになりました。
そんなこともあって、今のうちにできるだけ進めとかなくては絵文字名を入力してください
と、焦っております。
今後は更新もゆっくりになってしまいますが、
FC2の広告が表示されないくらい(月1?ムム…)の頻度では出没できると思いますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

COMMENT



2008-03-18-Tue-15:07
よっちさん、お久しぶりです。
すごい~ほんとにゴージャスなキルトラインですね。
できあがりがますます楽しみです。
来月からのおつとめ、がんばって下さい。
たまには、途中経過だけでも、出没して下さいね。

2008-03-18-Tue-17:27
よっちちゃんお久しぶり~。
お花のタペ、すごいスピードで完成しそうだね。
私はようやくサンプラーのトップが完成し、
しつけに悪戦苦闘しているよ。犬が邪魔するし~。
広い家に住みた~いとしつけがけの度に思っちゃう。
私もサンプラーのボーダー部分はフェザーに
したいと思ってたの~。
なるほど・・・ゴージャスになるのね。厚めのキルト綿に
したし・・・
来月からお勤め頑張ってね。私は逆に来月で辞めたい
って思っているところ・・・

すてき~!

2008-03-18-Tue-18:00
よっちちゃん!お久しぶりです!
お花のタペ、ゴージャスなキルトラインになるのですね~!
素敵だわ~!完成まで、大変だと思いますが頑張ってね!
私は、やっと・・・スーちゃんのタペが完成しました!
ホントにギリギリ・・・ちょっと慌ててしまいました~!
次は、余裕を持って取り掛かろう!と思ってますが・・・
よっちちゃん、お勤めされるのね・・・。
お忙しくなると思いますが、体調にも気をつけてね!
よっちちゃんの作品も、楽しみにしてますよ~!

素敵~!!

2008-03-18-Tue-23:20
きゃぁ~!
フェザーのライン、ボリュームがあって素敵~!(*≧▽≦*)
私もナデナデしたい~v-10

またお仕事始めるのね。
寂しくなるけど、体壊さないように頑張ってね!v-91

2008-03-19-Wed-07:53
うわぁ~☆ほんとゴージャス~~v-353よっちちゃんの個性溢れるお花に負けないねっ!すごく素敵なキルトになるね!早く全体像見たいぞー。
フェザーは無謀にも一度だけやったことあるけど、キルティングする前にライン描くだけで悶えたわ~(笑)

お仕事始められるのね~今度は短期とかじゃないのかなぁ。よっちちゃんの素敵な楽しいキルトライフがいっぱい見られなくなるのは寂しいよぉ。時々でいいから遊んでね~頑張ってね!!

2008-03-20-Thu-07:33
よっちちゃん、おはよう!
ひぇ~フェザーラインはボリュームがあってめちゃ素敵だわ。
触ってみたいわ~ もうすぐ完成だね。がんばれよ~

お仕事始められるよね。チクチク時間が取れなくなるよね。
大変だすが、お体に気をつけて頑張ってね。
私はめちゃ忙しいので体が限界からやめたいくらいよ。
ρ(--、) イジイジ・・・

2008-03-21-Fri-16:44
フェザーのキルティング、ステキ~うっとりしちゃうね。
ぜひ私もなでなでしたいわぁ~

あら、お仕事始めるのね!
でもよっちちゃんのことだから、上手にチクチクタイムを作っていろいろ作りそう!
だって、去年かおととしだったかしら、バスに乗りながらステッチしてなかったっけ?
期待してるよ*^^*
って変なプレッシャーかけちゃってたらごめんね

2008-03-23-Sun-12:40
よっちちゃ~ん、すっごいボリューミー♪♪
ほんとにゴージャスですてきやわ~^^

お勤めからだに無理のないようがんばってね♪
ブログの更新も楽しみにしてま~す^^

2008-03-23-Sun-22:47
素敵だよ~。
ちっとも飽きないよ。
フェザーって優しくて素敵だね。私もキルティングが上手になったら、ぜひチャレンジしてみたいの。
早くよっちちゃんみたいに上手になりたいよ~(^0^)
お勤めは今回も短期なのかしら。復帰を楽しみにしてるね♪

フェザーのキルティングすてき!

2008-03-24-Mon-20:13
私も一度やってみたかった、こういう大物に、フェザーのキルティング、よっちさん、すごいねぇー。
ホントにきれいだわぁー。

完成がすごく楽しみです。

お仕事しながら、チクチクも進めていくのねー。

まずは、余り無理しないで、身体に気をつけて、がんばってねー。(私も風邪ひいて、中々治りきらないんだぁ。)

お返事♪

2008-03-25-Tue-14:41
お返事が送れてたいへん申し訳ありません<m(__)m>
キルティングのラストスパートに向けて頑張っております

e-17さちこNさん♪
お久しぶりです~
なかなか出没できなくてゴメンね~
太いフェザーのライン、なかなかゴージャスでしょ♪
プクプク感があって刺しててもとても楽しいです。
時々ウットリと眺めちゃうのが難点((*≧m≦)ププッ

e-18ポロンちゃん♪
分かる、分かる~!
しつけのために広いスペースを確保するのがたいへんなのよね~
ウチもお花のためにかなり片付けたわ(しかしすでにゴミの山に戻ってるし・・・(≧3≦) =3)
ワンコが乗っかってくるの!? ププ 可愛いねぇ!!
ウルウルした瞳で見つめられたら、、、思わず手が止まっちゃうわねぇ♪

e-17Akoちゃん♪
きゃ~! スーちゃんタペ完成したのね!!
展示会にはもちろん出すんだよね?
いいなl!いいなぁ~!! 実物がぜひ見たかったわ~!
今回σ(^^;)は行けないので、お友達のレポを楽しみにしてます
v-344
Akoちゃんは行けるんだよね! 是非楽しんできてね!

e-18*アキ*ちゃん♪
ありがとう~
フェザーのラインは簡単なワリに豪華に出来て面白いよね~!
つじつま合わせには四苦八苦しちゃったけど(≧3≦) =3
仕事の方も頑張ります~ 久々なので緊張するわ~!!

e-17ひみちゃん♪
フェザーのライン描き、σ(^^;)の場合は手抜きだから楽チンなの♪ 100均で買った自在定規と羽1枚分の型紙でちょいちょいっと描いちゃいます。キルトの先生にはとても見せられない乱暴さなのだ((*≧m≦)ププッ
今度は長期の仕事なのよぉ(>_<) 今までやってた短期のバイトは楽だったけど、不定期なのが難点だったの! 今度は1年契約かなぁ? しばらくはチクチクもお休みだわ(T_T)

e-18ゆっぴーちゃん♪
ゆっぴーちゃんはお忙しいのにチクチクも頑張ってるのね! アタシも見習わないとなぁ!
仕事が始まったらチクチクは縁遠くなるんじゃないかと敗北宣言してました(>_<) もっと忙しいのに頑張ってる人もいるもんね!すごく励まされたわ!ありがとうe-51

e-17satopengちゃん♪
んふふふ フカフカだよ~ ナデナデしに来る?(≧3≦) =3
おぉ~! satopengちゃんにはバレバレね。
バスの中でのチクチク準備はバッチリ用意してるの♪
片道50分近く乗ることになるので(なんて田舎!!)その間に少しでも進めないとね! ホントはお花のキルティングをしたい所だけど、それはさすがに無理だわね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

e-18ちぃちゃん♪
ありがとう~!!
キルティング頑張ってるよぉ~
なかなかmixiに顔も出せなくって申し訳ない<m(__)m>
仕事始まっても出来るだけ更新するからね~(チラ見せになるだろうけど(≧3≦) =3) ヨロシク

e-17mitarumamaちゃん♪
フェザーのラインは一筆書きのように、いかに糸を切らずにキルティングできるか考えるのがが面白いのよ~
簡単なわりに豪華に見えるところもお気に入り♪
mitarumamaちゃんも挑戦してみてね~
お仕事のほうも頑張るわ~e-51

e-18たっくんさん♪
広いスペースにフェザーのラインってすごく豪華になって面白かったよ~! 布の取り回しはちょっとたいへんだったけど、それを上回る達成感に大満足です(って、まだ終わって無いけどね(*^m-*)ププ♪)
来月からのお仕事、頑張ります~! 久しぶりに長期のお勤めなので心配だけど、ボチボチやることにするわ♪
たっくんさんも体を第一に無理しないようにね!!

コメントの投稿

HOME
