*Small pieces* ラストスパート

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-03-26-Wed-18:05

【 企画参加(完成品含む) 】 ラストスパート

キルティングもクライマックスに突入しました。
いよいよ完成間近です♪

白無地のスペースが結構広いので思いがけず時間がかかっております。
花キルティング22
予定ではすでに完成させてるはずだったんだけどなぁ・・・絵文字名を入力してください

アップもチラリと
花キルティング23
フェザーの外側は1.5cm幅の直線ラインにしました。
でも、、、、なぜだかシワシワになっちゃったマジですか
糸を引きすぎてるのかなぁ?
糸こきしてるんだけどシワが取れないんだよねアップロードファイルカナシー

そろそろバイアステープの用意も始めようと思ってます。
次の更新時には完成!って言えるかも?頑張りま~す!!

***************

ところで昨日は花粉が飛び交ってましたね~!!
あんまり辛かったので市販の鼻炎薬「ザジ○ン」を飲んでみたのですが
これがものすごく眠く&だるくなるんだなぁ~
確かに鼻水は止まったけど、あの眠さはいただけませんあちゃー

昨日中にキルティングを終わらせるって使命感(大げさ)を持っていたσ(^^;)が
針を進めようにも頭はボーっとしてくるし、まぶたは重くなってくるし・・・
睡眠薬か!って思うほどの副作用でした。
人によって効果はマチマチでしょうが、あの薬はお出かけ前に飲むのは止めた方がいいですよ~
車の運転などは絶対NGです!!!
ウチの「ザジテ○」は夜、寝る前にだけ服用することにしました。
普段はなかなか寝つけないんだけど、すぐ眠れそうだわ~((*≧m≦)ププッ
スポンサーサイト

COMMENT



2008-03-26-Wed-18:35
フェザー素敵~!!
内側のダブル斜格子もすごく素敵でうっとり。
これだけ細かくキルティングが入っていたら、
糸の重さだけでも結構あるんじゃないだろうかと思ったりw

花粉がまだ飛んでいない北海道だけど、
私もアレルギーで顔の中心部が痒くてたまらないです。
とんでもなく眠気が襲ってくる薬ありますよね~。
どうぞどうぞお大事に!

2008-03-26-Wed-19:48
きゃ~。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
すうっごい豪華~っっ♪。*:゜☆゜:。*。
ドアップやと迫力もさらにさらによね~!!
そろそろ完成間近なんやね、お疲れ様~☆(≧∀≦*)ノ

花粉今年は昨年よりすごいんだってね・・
私はなったことないから分からないんだけど、
以前の職場の人とかこのシーズン大変そうやったわ~。
お大事にねo(´・ω・`)

2008-03-26-Wed-20:35
すごい~~。ホント細かいキルトラインだねっ。
ゴージャス キャーq(。'(ェ)'。*)(*。'(ェ)'。)pキャー
ラストスパート頑張ってね~~~。

私もいつかフェザーやってみたいの。
よっちちゃんの見てたらますますやりたくなっちゃった♪

赤。。。今ポステージで赤使ってるんだけど
赤って、ぎゅっと引き締めてくれる効果があって
とってもいいよね~~~
(*бーб)人(бーб*) 仲間♪

うわ~!

2008-03-26-Wed-21:37
よっちちゃん!すごい!すご~い!!
キルティング、頑張ってますね~!
とてもゴージャスなキルトライン、大変でしょうね・・・。
赤がきいていて、素敵なキルトが完成しますね!!
楽しみにしてますよ~!!
花粉、辛いですよね・・・。
最近私は、目と喉が辛いわ・・・。
お天気が良くっても、お布団は怖くて干せない私です・・・。
もうしばらく(?)の我慢・・・頑張りましょうね!

素敵~!!

2008-03-26-Wed-22:58
よっちちゃん、素敵~!!(*≧▽≦*)
キルティングいっぱい入ってますますゴージャスになってる~e-343
ボーダーって気を付けないと(気を付けてても?)しわしわになっちゃうよね。
どうしてかなぁ~??
布にもよるのかな??
私はスノーボールは大丈夫だったけど、
スーちゃんがしわしわになっちゃったのよね~e-330
みなさんに見られるのにハズカシ~!!

花粉症、私は耳鼻科で最初にもらったお薬が超眠かったよ!
でもお薬代もったいないし、またすぐ耳鼻科に行くのもやだから
もらった2週間分きっちり飲んじゃった。(^_^;
その2週間は意識が朦朧としてたよ・・・
お薬軽いのに代えてもらったら眠気はなくなったけど
花粉症の症状も多少出ちゃった。。。
私は副作用が出やすい体質みたい。
前は咳止めで手が震えてた(-_-;

すばらしい!!

2008-03-27-Thu-09:34
の一言です!
無地のところだけでなく赤のピースにもかかったフェザーがとても素敵です。
こんなキルトラインどうしたら考え付くのかしら?
よっちさんが持ってるもの魔法の腕だけじゃないのね!!

2008-03-27-Thu-17:33
いよいよ、もう少しですね。
パイピングはこれから決めるのかな、この瞬間楽しみですね。
糸目と同じ方向のキルティングはしわになりやすいですよね。

お返事♪

2008-03-28-Fri-15:30
e-17 horsemintさん♪
フェザー、いいよね~!!
キルトのサイズがでかいだけに取り回しには苦労したけど、それだけの価値はあったわ~!
ホントは周りをギッチリキルティングして羽だけもっとプックリさせたかったんだけど、アタシの腕では無理でした。コレだけでも腱鞘炎になりかけたもの~
そうそう! あの薬の眠気はとんでもなかったわ~!! 今まで飲んできた鼻炎薬の中でも最強だった(>_<) あれは睡眠薬だよ!

e-18ちぃちゃん♪
ありがとう~!!
昨晩ようやく完成して、只今干してる所です。
この風だからすでに花粉まみれだわ~(>_<)ヘックチ
このキルトの大きさだとウチでは全体像が撮れないので、どうしたものかと悩み中です。
明日、ダンナが車を出してくれたらどこか広い所で撮ってこようかな?(#^.^#)
でも外に出るとクシャミが止まらないのよねぇ・・・困ったもんだ

e-17Serapiちゃん♪
フェザー、面白かったよ~!!
いろんなバリエーションがあるから、それも一つ一つ試してみたいわ(って、妄想の前に手を動かさないとね(^_^;))
うんうん! 赤を使ったキルトってキリッとしてるのに可愛くって楽しいねぇ! パイピング用に作ったバイアスがずい分残っちゃったので、もう1枚赤いキルトを作っちゃおうかと目論み中♪
Serapiちゃんのポステージ、参考にさせてもらっちゃおうかな~v-392ウシシシ

e-18Akoちゃん♪
Akoちゃんも花粉症? この時期は辛いよね~
ウチは夫婦とも花粉症なのでゴミ箱がティッシュだらけ(≧3≦) =3
お互いガマンの子で乗り切りましょうね~v-400トホホ
お花のほうは無事完成しました~!
ウチの中では全体像が撮れないので、しばしお待ちを~!

e-17*アキ*ちゃん♪
そうなのよぉ~ ボーダーのシワには参っちゃった(>_<)
キルティングにも布目が関係してくるんだそうで、今まで考えもしなかったから目からウロコでした。
病院の薬でも眠くなるのがあるんだ! アタシはいつも「アレグラ」なの。 これ眠くはならないんだけど効果が弱いのよね~ *アキ*ちゃんも同じかなぁ? なので花粉が飛びまくってる時はつい市販のお薬使っちゃうの。でもホントはお医者さんのお薬の方が安心だよね~
そうそう! *アキ*ちゃんは明日出発だっけ? いいなぁ~!! σ(^^;)のスーちゃんとピンとも会って来てね!

e-18キルトさん♪
プププ そんなに褒めてもらっちゃうと天に昇っちゃうわよぉ~
実は最初、無地部分にだけフェザーを入れようかと考えてたんだけど、いざ描いてみたら枠内に収まりきれなくって、ついにはこんなにデッカクなっちゃったの。なのでこのラインは無計画の産物なのです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ま、結果OKということでv-344(←適当なヤツ)

e-17さちこNさん♪
おぉ~! シワが寄ったのは布目を考えてなかったからなのね!!v-405なるほどー!!!
すっごく勉強になっちゃいましたe-91メモメモ
今まで布目なんてあまり気にしてなかったんだけど、大作になるとやっぱり影響が出るものなのね・・・ これから気をつけるようにするわ! いいこと教えてくれてありがとう~e-51
あ! パイピングは赤無地にしちゃいました。 自画自賛ですがなかなかいい感じよん♪

コメントの投稿

HOME
