*Small pieces* Akoちゃんからのプレゼント

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >Akoちゃんからのプレゼント*Small pieces* >Blog > 宝物 >Akoちゃんからのプレゼント
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-04-11-Fri-18:21

【 宝物 】 Akoちゃんからのプレゼント

大好きなAkoちゃんから素敵なプレゼントを頂いちゃいましたハート
先日のスーちゃん&ピンウィール展示会に行けなかったσ(^^;)のために
な、な、なんと赤ずきんで買った布ちゃんをおすそ分けしてくれたの!!
Akoちゃんから11
きゃ~!! 可愛い布がいっぱいだよ~!
フィードのハギレパック(大好き!はーと)まであるのよぉ~!!
もう、もう、日ごろの疲れも吹っ飛ぶわよぉ~~~嬉し泣き

ドレスデンをもっとよく見たい?フフフフ
Akoちゃんから14
何も考えてないような配色なのにいい感じよねぇ♪

そして可愛いプリントの中でもピカイチなのが
Akoちゃんから13
このトーテムポール!!
ぶっ!!絵文字名を入力してください なんて適当な絵なんでしょ!
ユルユル感がたまりませんわ~

このドレスデン、かなり巨大です。
Akoちゃんから12
直径が29cm程なので、台布は35cm位になるのかしら?
このくらい大きいと迫力があるし、いかにもアンティークって感じがするわね~!
アタシの作りかけのドレスデンはいかにも貧弱だわ絵文字名を入力してください
これからはでかいキルトを作ろうって密かに思ってたりするので
この作りかけはお蔵入りさせて30cmで作ってみようかな~♪

そうは言っても、今やってるのはチマチマ作業♪
四角15
四角繋ぎを着々と進めてます。
実はもう少しでTOP完成だったり・・・・アップロードファイル

コレ、こま切れ時間にチクチクするのに、ちょうどいいサイズなのよ。
以前のようにまとまったチクチク時間を取れなくなった今は、
あれこれと手をつけるより、一つ一つ完成させていく方が効率がいいかな?って思ってるの。

でも、月々のノルマを決めて進めていく企画モノなので
皆様には、まだお披露目できないのであります。
てなワケで、しばらくはゆっくりペースの更新が続きます。 お許しを~顔文字1(背景黒用)ペコペコ

最後になりましたが
Akoちゃん、とっても嬉しいプレゼントをどうもありがとう~!!!
慣れない環境で毎日四苦八苦してたんだけど、おかげさまで心が晴れやかになったわ~Brilliant
これからも変わらず仲良くしてくださいね唇ブチュ
スポンサーサイト

COMMENT



2008-04-11-Fri-20:11
また一番乗り??(p≧∀≦q)〃

暇な奴だと思わないで~∵ゞ(≧ε≦; )

お仕事お疲れさまです♪
明日はお休みなのでしょうか?
ゆっくり休んでくださいね~

でもお仕事始めてもちくちくのスピード変わらず??
すごいです~+.(o´∪`o)゚+.゚

それにしても大きなドレスデン!!
この大きさはアンティークならではなものなの?
昔のキルトってこんな大きさが通常なのかしらΣ(`・ω・屮)屮
ただただこの迫力に驚いております~!
でもこれだけ大きいと大柄な布も使えちゃいますね♪
いいかも~♪


2008-04-11-Fri-23:38
Akoちゃんってば、なんて優しいの・・・v-406
今回の展示会ではよっちちゃんにもAkoちゃんにも会えなくて残念だったよ(>_<。
でも、赤ずきんには素敵なフィード&ビンがた~っくさんあったよ!(*≧▽≦*)
よっちちゃんが見たら喜びでぶっ倒れるんじゃないかな~(*≧m≦*)
よっちちゃんの小さめドレスデンもとっても可愛いよ~v-344
四角つなぎも素敵!

2008-04-12-Sat-11:59
よっちちゃん、四角つなぎもぴょんぴょんもがんばってるのね~。
あたしは…4月になったら手が空くと思っていたのに、
逆で急に多忙な毎日で、全然なの…。
環境が変わって忙しくなったのはよっちちゃんも一緒なのにねぇ。
てか、あたしの環境の変わり方はよっちちゃんとは逆で、動きやすくなった方にころがってるというのに……(;´Д`)

Akoちゃんからのプレゼント、むちゃくちゃ豪華~ぁ!!

よっちちゃん一緒に行けなくて本当に残念だったぁ。
でも、一番残念だったのはよっちちゃんだもんね~。
来年は一緒に行こうね!!!

こんばんは♪

2008-04-12-Sat-20:27
またまためちゃくちゃカワイイ布ちゃんばかりで
本当にため息がでます~♪
トーテムポールの布ちゃんなんて本当にかわいい(^▽^)/
プレゼントよかったですね♪
パッチワーク、ド素人なのではずかしい質問ですが
四角つなぎはたてよこ3センチくらいですか?
みんなでつなげるのかな??
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
また教えてくださいね♪

2008-04-14-Mon-22:04
おぉぉ~!!! すごい、レア布ばかりじゃないの?
フィードのような花柄布、リングとチェーンのような絵柄も変わっていて良いね~~♪
トーテムポールの絵は特に、ユニーク! 個性的な顔が並んでいて面白いな~。(≧m≦)
いつか、よっちちゃんの大きいサイズのキルトに使われるのね。
あ、そういえば、私もイベントで買ったアンティークなドレスデン温め中でした。何かに仕立てたいな。。

2008-04-16-Wed-17:46
よっちちゃん!(遅くなっちゃったけど・・・)お忙しいのに、
私からのおすそ分けご紹介してくれてありがと!
よっちちゃんに喜んで頂けて、私のほうこそ嬉しいわ~!
またまた素敵な作品に変身させてあげてね~!
よっちちゃんもドレスデンを作ってたのね・・・!
アンティークのドレスデンが大きいから、よっちちゃんのがとても小さく可愛く見えるわね。
色んな大きさのドレスデンのキルトができそうですね!
よっちちゃん!こちらこそ、これからも仲良くして下さいね!

お返事♪

2008-04-17-Thu-17:36
相変わらずの遅いお返事で申し訳ないv-436
最近ダンナのお帰りが早くって、パソを横取りされちゃうのよぅ~v-406
申し訳ない!気長にお付き合いくださいませ<m(__)m>

e-17ちぃちゃん♪
うふふふ♪ ちぃちゃんもこのタイミングでネットしてるのね~!
アタシも平日はこの時間帯しかアクセスできないから、気持ちが良く分かるわ~!
そうそう! アンティークキルトってパターンがばかでかいのが多いのね~! んでもそこが可愛いんだなぁv-344
最近は大きなパターンのキルトを作りたいって思っちゃってるの! ちなみに今は直径38cm程のダブルウェディングリングに取り掛かり中(無謀でしょ~((*≧m≦)ププッ)

e-18*アキ*ちゃん♪
くぅ~んe-263 アタシも*アキ*ちゃんに逢いたかったよぉ~!!!
実はAkoちゃんともニアミスばかりでまだ逢えてないの!
次回の展覧会には行けるといいなぁ・・・ その時はおしゃべりしましょうね♪
四角繋ぎ、TOPがほぼ完成しました。 プププ メチャクチャ早いでしょ? しかも予定よりちょっと大きくなっちゃった。 張り切りすぎだね・・・アタシ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

e-17ひろろちゃん♪
分かる分かる!! 何にも予定が無い時ほどすることが見つからない時ってあるわよね~!
タカシマヤ行ってきた? あとでブログ覗いてみよっと♪
うんうん!来年こそはまた一緒に出かけたいわ~! その時は道案内ヨロシクね(* ̄m ̄)ぷっ

e-18tomo-momoさん♪
うふふふ ドレスデン、かわいいでしょ~e-266
すっかりお気に入りです。 トーテムの変顔には吹きだしちゃったけどね(≧3≦) =3
四角繋ぎの会はお友達のK子ちゃんが主催してる企画なの。(HPは右の「心してかかりやがれピンウィールの会」のバナーをクリックしてみて) 参加メンバーが思い思いに四角モチーフを使ったキルトを仕立てて、1年後にお披露目会で見せあいっこすると言うもの。
ちなみにあたしが作ってるのはアンネームというパターン。2cm幅の四角を繋いで6cmの十字架を作ってます。(分かりにくい表現だねv-356

e-17yukamikamamaちゃん♪
でしょ~!! Akoちゃんったら太っ腹よね~!!
すっごく可愛い布ばかりで、ヨダレだらだらですv-398ポッ
yukamikamamaちゃんもドレスデンの温め中なのね! どうする? このままアップリケしてクッションカバーでも良さそうだよね~! 思い切って解体してドレスデンを作り直すのもいいなぁ・・・(妄想中)

e-18Akoちゃん♪
きゃ~!! Akoちゃん!! この度はすっばらしいお土産ありがとう~!!!!
毎日、毎日眺めてるわよ~! 心のオアシスになってます(特にトーテムちゃん(≧3≦) =3)
そうそう!アタシの放置中のドレスデン、Akoちゃんから頂いたドレスデンと比べるといかにも貧弱でしょ? 自分でもちょっとガッカリだったのよ~ 
今度はこの大きなドレスデンを参考にして大きなキルトを作ってみたいわ~! って、大きなキルト他にも作りたいものがあるのにね・・・無謀だわ~((*≧m≦)ププッ

コメントの投稿

HOME
