*Small pieces* 再びダブル・ウェディング・リング(1)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >再びダブル・ウェディング・リング(1)*Small pieces* >Blog > _DWR >再びダブル・ウェディング・リング(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-04-20-Sun-00:40

【 _DWR 】 再びダブル・ウェディング・リング(1)

かなり突然ですが、、、、久しぶりにDWRを作ることにしました。
dwr4_1
使うのはこんな感じの復刻&現代布。
ベッドカバーサイズのスクラップキルトにする予定♪

久しぶりだから縫い方も忘れちゃったなぁ・・・
dwr4_2
途中アンチョコを見たりしながらも
大きなピースが幸いしてザクザクっと進んでます。

コーナーはクリームとピンク色の予定。
dwr4_3
リングの大きさは以前作ったDWRのキルトと同じです。
ベースの白無地も同じ。 白無地ベースのDWRが一番好きなの~ポ
キルトラインで遊べるし、きっと長く使っても飽きが来ないと思うから。

今度はもう2~3周りほど大きくなるので気合入れないとねっ!フヌ

COMMENT



先日は有難うございました。

2008-04-20-Sun-14:48
こんにちは~
先日は、有難うございました。
遊びに来てしまいましたv-22

素敵な布使いですね。
ベースが白地っていいです~
以前作られたDWRキルト拝見しましたが
素晴らしいです。
どのようにお使いですか?

また、遊びに来ます~

2008-04-20-Sun-22:12
よっちちゃ~ん!
私も今年はDW作るのよ~e-343
一緒一緒!o(*^▽^*)o
って、私のはそんなに大きなサイズにはならないけど・・・e-330
例のアレをね、DWで作りたくて作りたくて(*≧m≦*)
よっちちゃんのを見てたら私も早く取りかかりたくなってきちゃった~!!(*≧▽≦*)

2008-04-21-Mon-10:15
わーーー素敵、素敵。

私もいつか作りたいと思いつつも、作り方もわからず・・・・
そのうち頑張って作り出したい!!と。いつも思ってるんだけどなぁぁぁ

2008-04-21-Mon-10:17
よっちちゃん♪(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・

お次はダブルちゃん作るんやねぇ~~
しかもまたベッドカバーサイズ!?
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
楽しみ楽しみぃ~~♪

おはようございます♪

2008-04-21-Mon-11:12
DW私も作ってみたいものの一つです。
前作られたのも素敵な色合わせ♪
もっと大きくなるんですね。
でもよっちさんならガシガシ作られるんでしょうね。
楽しみに見守らせていただきますm(__)m

DWR ・・・

2008-04-21-Mon-18:03
よっちちゃん!今度はDWRに取り掛かったのね~!
大きなサイズなのでしょ・・・?
すごいわ~!!
私もDWR作りたいんだけど、大きさで迷ってそのままになってるのよ・・・。
ベッドカバー、いつか挑戦したいけど・・・いつになるかしら~?!
今はよっちちゃんのDWRを拝見するのを楽しみにしてま~す!!

こんばんは~♪

2008-04-21-Mon-22:35
これまためちゃくちゃカワイイ色使いです♪
DWRどんな仕上がりになるのか楽しみ~。
゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
ベッドカバーサイズだととても
大きいね。すごい!
また見せてね♪

2008-04-21-Mon-23:53
えーっ! DW2枚目なのね~。すごーい!
一枚作ったばかりなのに!!! すごい意気込みを感じるわ。。。
私のDWは、何年越しだったかな。数えるのも怖い~(>_<)
よっちちゃんに刺激されているから、毎日少しずつはキルティング進めています。(^o^;
今回も、沢山のお宝布が登場して可愛いDWになりそう。楽しみです。
↓のフェザーラインの書き方、教えてくれてありがとう~。
よっちちゃん方式は、私にもぴったりしっくり♪ 納得しちゃうわ。
是非、フェザーキルテイングをする時には、参考にさせてね。
そういえば・・・自在定規、持っていたな~。引越し後、見てないような。探さなくちゃ~~。(^o^;

お返事♪

2008-04-22-Tue-17:47
e-17yamamotoさん♪
きゃ~!! コメントありがとう!!
それなのにお返事が遅れてしまってゴメンねv-436
うんうん! これはリングのサイズが大きいから無地が良く似合うって思ったの~♪ わかってくれて嬉しいわ~!!
前に作ったDWRはね、ソファーカバーになってるの。 肘掛けが片方取れちゃったので(どんなソファーや!(≧3≦) =3)ボロ隠しに使ってます。
はーい またいつでも遊びに来てくださいね~v-344

e-18*アキ*ちゃん♪
おぉ~!!! *アキ*ちゃんも!?ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ
小さいDWRも可愛いよね~! ハデハデに作っても可愛いし、シンプルなのも可愛い♪
*アキ*ちゃんのアレは刺繍のカワイコちゃんになるのかな~♪
想像してみただけでも可愛いと思うわ~v-10

e-17のりぞうさん♪
DWRは製図がちょっとメンドイのよね~ でもそれさえクリアしちゃったら後は簡単よ♪
そのうち作ってる様子も載せていくのでのりぞうさんもやってみる?(*^m-*)イヒ♪

e-18kaoriちゃん♪
きゃ~!kaoriちゃん、こんにちは~!!
そうなの!永遠の憧れDWRちゃん♪ しかもベッドカバーサイズと大きく出ちゃいました。どこまで続くやら・・・((*≧m≦)ププッ
kaoriちゃんはBJ始めたんだよね~! しかもすごい勢いで! アタシ、、、すでに抜かされちゃったかも(^_^;)ヒヤアセ

e-17キルトさん♪
そうそう!DWは花園と並んで憧れのパターンよね~v-344
前回はキルティングに恐れをなして、中途半端なサイズにしちゃったけど、今度は欲張ってベッドカバーサイズを目指します。時々お尻叩きに来てね~

e-18Akoちゃん♪
DWRのサイズ・・・悩みどころよね~!  アタシは(先日作ったバッグで)小さいリングは向いてないって事が分かったのでデカデカリングにしちゃったけど、小さく作ってカラフルにしてもすっごく可愛いよね~!!
Akoちゃんのベッドカバーも楽しみにしてるよんv-398

e-17tomo-momoさん♪
そうなの。 アタシも久しぶりにデカリングを作ってみて、こんなに大きかったっけ・・・?って冷や汗かいてます(^_^;)
今度はつながった所をお見せしたいわ~ いつになるやら・・・^m^頑張ります。

e-18yukamikamamaちゃん♪
yukamikamamaちゃんのDWRすっごく楽しみにしてるのよ~! あの色合い!思い出すたびにウットリしちゃう♪
今回もハギレ箱が大活躍してるのよ~! ハギレパック大好きだから増える一方だったけど、これからはガンガン使っていこうと思ってるの。 でも無くなった側から買い足しに走りそうで恐ろしいわヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
フェザーのライン、参考になった?○(≧∇≦)○ヤッタ
この方法だと変形スペースにも対応できるので自在定規様様ですよ~ んふふふ yukamikamamaちゃんったら、どこにしまったのかな?探してみてね♪

お久しぶり~

2008-04-23-Wed-00:25
よっちちゃんこんにちは!パソコンの調子が悪くて
久々の訪問になってしまいました!
ダブルウェディング、スタートするんだね。
私も今、ミニサイズだけどやりかけのダブルウェディングを
抱えています。よっちちゃんは大作になりそうね。
相変わらずかわゆい布ちゃんたちがいっぱいで
どんな感じになるのか楽しみだわ。

ポロンちゃん♪

2008-04-24-Thu-19:25
v-436きゃ~!ポロンちゃん、お久しぶり~
アタシこそ、なかなか遊びに行けなくってゴメンねv-436
そうなの~! 性懲りも無くまたまたDWRに挑戦します♪
しかも今度はベッドカバーサイズの予定。無謀でしょ((*≧m≦)ププッ
ポロンちゃんはDWRのミニタペを温め中なのかな?ミニタペもいいよね~!ハデハデに作ってみたいわ~

コメントの投稿

HOME
