*Small pieces* お詫びm(__)m

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-04-24-Thu-18:08

【 _★初心に返って四角繋ぎの会 】 お詫びm(__)m

まず最初に謝っちゃいます。
スンマセン、スンマセン、スンマセンスンマセ~ン!!
な、な、何と四角つなぎのTOP完成させちゃいました。
企画主催者のK子ちゃん、メンバーの皆さん!
足並みを乱しまくりのよっちを許して~アップロードファイル

んでもって、早速お披露目しちゃうsc03てへ
(画像が暗いわね~。帰宅後にしか撮影できないからなぁ・・・)
四角26
踏み切りとアンネームを直接つなげて作る予定だったんだけど
途中でクド過ぎるかな・・・って心配になって白無地をかませました。

でも、今度は白無地が広すぎたかな・・・・とか心配になるのよね~えへへ・・・
四角23
ここにはアップリケをプラスしようかな~

踏み切りのブロックもチラ見せ
四角19
ホントは1ヶ月で↑の画像くらいのピースを縫うのがノルマだったんだよねぇ・・・
あんまり楽しいんで、つい夢中になってしまったわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ってことで、2月に始まったばかりの企画だと言うのに
すでにノルマから開放されちゃったアタシです。
よっぽど罰則が怖かったのね~98666プッと笑って許しておくんなさいまし。

来月は白無地部分にアップリケして、キルティングに入りま~す♪
スポンサーサイト

COMMENT



2008-04-24-Thu-20:25
わお~!完成おめでとうございます。
よっちさん、4月からお忙しくなるっていうお話じゃなかったでしたっけ?
かえって、スピード増しているような・・・
アップリケはどんなになるのかな、楽しみです。

2008-04-25-Fri-08:15
これぞよっちちゃんだよーーー!!持ってる布全部使った??な勢いだね~賑やか好き好き~♪白地にアップリケもたっぷりやっておくんなまし~そうじゃなきゃ、よっちちゃんじゃないよねi-236
あの恐怖の罰則から解放されたのね・・・うらやまちぃ・・・どう考えてもtopでいいよな大きさまで大きくはよぉせんし、よっちちゃん、お手手貸してぇ~~!!

2008-04-25-Fri-08:25
もっと大きな画像が見たくて
飛んで来ちゃったわv-398

ん~~、もっとアップの画像が見た~~い!!!!
めちゃめちゃ可愛く仕上がったねe-266
アップリケも楽しみにしてるわ

こんなに早く出来ちゃって、寂しいでしょ(笑)
裏四角繋ぎも出来ちゃうんじゃない?
(* ̄m ̄) ププッ

忙しそうなのに、なんだかいっぱいチクチクしてるね!
\(◎o◎)/!
爪の垢でも送ってもらおうかな(笑)

2008-04-25-Fri-09:47
何事かと思ったら。。。完成おめでと~~
忙しくなると、かえってやりたくなっちゃう?!のかしら。

アップリケも楽しみだわっっ、またお詫びしないといけないくらい早くできちゃったりしてね。

2008-04-25-Fri-10:49
TOP完成おめでとうございます。
あまりのスピードにびっくりしました。
作業が早いのか寝てらっしゃらないのかもしかして両方なのでしょうか。

明るい色がたくさんで見ていて綺麗だと思います。
どんなアップリケのデザインなのか楽しみです。

すごいねぇ!!

2008-04-25-Fri-20:14
↓ダブルウェディングといい、四角つなぎといい、よっちさん、どんどん進んでるねー。
私もやらなきゃなぁと、刺激されました。
(いつも、こればっかりとあきれられそうだけど・・・)
よっちさん色の明るいいカラーを見ると、気持ちが↑になるわぁ。
さぁ、がんばろうーっと。

2008-04-26-Sat-00:31
かわいいよぉ~v-238
私ももう少しでTOP完成するよぉ~~
2番手目指して追い込みかけますぅ~
アップリケも楽しみにしているよi-236

2008-04-26-Sat-00:51
Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。よっちちゃん、やってくれちゃったわね(笑)
第1番目の足並み乱す奴・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
何ぃ? 第2番手もいるのかいっっ。
みんなどんな手してるんだろう・・千手観音がいっぱいだぁ!
私、今月分すらピンチなのに・・・頑張らないと。
続き楽しみにしてるねー♪

すご~い!!

2008-04-26-Sat-09:18
よっちちゃんったら・・・すごすぎるわ~!
DWRも始めてるのに、ちゃんと企画物も進めてて・・・
それもトップ完成なんて・・・
これはどの位の大きさなのかしら?
アップリケも楽しみだわ~!

すごいね~

2008-04-26-Sat-19:01
よっちちゃん、こんばんは。
すごいね~♪見ていてウットリ。。。ヽ(´ー`)ノ フッ
なんてかわいいんでしょう。
なんだか見ているだけで
とってもハッピーな気分になります♪
色あわせのコツは何かありますか??
教えてくださいな。
またキルティングしたら見せてくださいね~♪

お返事♪

2008-04-29-Tue-00:31
e-17さちこNさん♪
ありがとう~v-344
ピース数も少ないし、サイズも大きくないので、なんとかここまではできました。
どちらのパターンも配色を考えながらつなぐ行き当たりばったり方式だったのもアタシ向きだったかも~?((*≧m≦)ププッ
特にアンネームのパターンはスクラップにピッタリで気に入っちゃった♪ 小物を作っても面白そうv-344

e-18ひみちゃん♪
んふふふ♪ ギッチリ色を詰め込んで賑やかにしてみました。楽しかったよ~
んで、途中で派手すぎか!?って心配になって白無地を加えた挙句、結局そこにも色を加えることになってしまって・・・・賑やかさの連鎖から逃れられなくなってるわ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あっ! これ、TOPまででOKの大きさにはなってないの~ だからノルマから完全に解放されたわけじゃないんだわ。なのでひみちゃんにお手手を貸してあげるわけにはいかないのよ。ゴメンあそばせ ξ^▽〆オーホッホッホ
・・・ってか、ひみちゃんこそ爆チクしてるじゃない!? アタシこそひみちゃんの可愛いお手手を貸して欲しいわ~v-344

e-17K子ちゃん♪
K子ちゃん、ワザワザ来てくれたのにちっこい画像ばっかりでゴメンね~
来月にはもちっと大きな画像を用意するわ。 そろそろ日が伸びてきたんで、明るい色合いで撮れると思うしね♪
・・・はっ! そうそう!裏四角のほうもあるんだったわねぇ・・・(^_^;) DWRも始めちゃったし、他にもアップリケ物で作りたいのがあるし・・・・忙しいのに作りたいものばかりが増えていく~!!
K子ちゃんも忙しいのにボウタイも始めるんだよね~?ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ

e-18のりぞうさん♪
・・・・・のりぞうさんってば、千里眼!?
そうなのよぉ~~ 実はアップリケ終わっちゃってます。お見通しだったわねぇヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
先ほど裏布にもアイロンかけて準備万端です。 明日にでもキルティング始めてそう。キケンだわ(笑)

e-17かなこさん♪
あははは どっちもハズレ~ 家事の時間を大幅に削ってるってのが正解よ♪(≧3≦) =3
パターンがかなり単純なのでこま切れの時間でも進められたのも早く出来たポイントかな~。
それに、なにより面白かったのが一番だねぇ。 作りながら配色とかデザインを考えていくのが好きなのよ。逆に最初からガッチリイメージが固まってるのは苦手。(>_<)
アップリケはワリとシンプルなの。息抜きになってくれるはす。たぶん。。。。(笑)

お返事♪

2008-04-29-Tue-00:56
e-18たっくんさん♪
ありがとう~!!
気持ちがe-70なんて嬉しいお言葉だわ~! でもアタシもこれ作ってるときは嫌なこと忘れて楽しかったv-407
たっくんさんは着々と作りかけを片付けていってるじゃない。 アタシの場合は作りかけの山が高くなるばかりで・・・収拾つかなくなってるのよ(≧3≦) =3

e-17mikiちゃん♪
うひゃ~!! mikiちゃんもTOP完成間近!? それはワクワクだわ~!!!
mikiちゃんの四角つなぎ、すっごく可愛いもんね~!あのセッティングすごく好き♪ 楽しみにしてるよ~v-344

e-18雪熊ちゃん♪
ふっふっふ♪ mikiちゃんと言う心強い援軍も来てくれたし、一人で突き進んでるんじゃなくって安心したわ~!
雪熊ちゃんも壁| ´▽`)r" オイデオイデ♪
って言っても、雪熊ちゃんのは大きなキルトになりそうだよね~! 時間かかるの当然だよ。 アタシのはちいちゃいもん♪^m^イヒ

e-17Akoちゃん♪
サイズはどのくらいなんだろ?1m弱位かなぁ? 無計画に増築したもんでよく分からなくなっちゃってるわ(≧3≦) =3
明日にでもしつけをするんで測りなおしてみないとね。
あっ!いいかげんにキルトラインも考えなくては・・・(実はこれも無計画だった(*_*)ドーシマショ)

e-18tomo-momoさん♪
ありがとう~!
画像ではよく写ってないんだけど(もっとカメラの技術を勉強しないとなぁ・・・(^_^;))1枚1枚の布ちゃんを見てるとほのぼのしてくるのよ~♪ これもお気に入りのキルトになりそうです。
このパターン、色合わせは無計画でも結構まとまるみたいよ。 似たような色が重なったりしてるけど(左上のコーナーなんてガッカリ・・・(-_-;))全体を見ると「まぁいいか。」って思えるから不思議よね~。 
キルティング・・・どうしようねぇ? まだラインを全然考えてないんだわ。しばらく悩みます。

コメントの投稿

HOME
