*Small pieces* 4月のぴょんぴょん♪(1)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >4月のぴょんぴょん♪(1)*Small pieces* >Blog > _★ぴょんぴょん♪くらぶ >4月のぴょんぴょん♪(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-04-30-Wed-20:19

【 _★ぴょんぴょん♪くらぶ 】 4月のぴょんぴょん♪(1)

すっかり四角つなぎに傾倒してて遅くなってますがぴょんぴょんも始めてます。
今月はピース数の多い図案に挑戦。
かなり大変なことになっておりますsc06

中でも一番手強そうなこのコからスタート。
ぴょん4月1
こげ茶のウサちゃんです。
ちょっとかわいそうだけどお顔にまち針を刺してまつり縫い中~。

周りの水色はボンネット。
ぴょん4月2
このボンネット、可愛い形よね~!!
リボンを持ってるのはママウサギ。
これから出没するのですが・・・残念ながらここでダンナからの帰るコールが。 ガーン

以降の展開はまた後日ということで汗;

COMMENT



2008-04-30-Wed-20:43
きゃぁん♪このこ、めっちゃ可愛いんだよね~大好きv-238私もこの子刺繍しちゃうんだ~♪これだけでもすごぉい可愛い~ボンネットの可愛らしさもばっちりだねっ!!だんなさま~もう少し遅く帰ってもいいよ~(笑)
よっちちゃんはGWはお休みなのかな~ちくちくははかどりそう??

2008-04-30-Wed-21:25
うひょぉ~~~~~e-266
かわいいのだぁ~
私もかわい子ちゃんうみださなきゃ。。
引越しで図案行方不明なのe-330
早く片付けて探しますぅ~~
よっちちゃんいつも早くっていい刺激もらっています。
わたちもがんばるぅe-281

2008-04-30-Wed-22:11
ブラウンのうさぎちゃん、すんごくかわいい!
お帽子もラブリ~ね。どんなお顔になるのかな?
よっちちゃんのスピードにびっくりだよ。
お仕事始めたとは思えないよ~~。

2008-04-30-Wed-23:24
いやぁん!可愛い~v-10
この複雑な形をアップリケなんて、私にはとうてい無理だわ~e-330
それにしてもこのチョコ色・・・なんかおいしそう(*≧m≦*)

早く取りかかりたくてうずうずしてるのに、ベビーキルトがなかなか仕上がらないの~e-330
仕方がないから図案眺めてニマニマするわ~(*≧▽≦*)

2008-05-01-Thu-00:25
か・か・かわいい~~~♪
よっちちゃんのこのセンス少し分けてもらいたいわ~。

(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ 私は、昨日や~っと
刺繍糸を買ってきたところで、まだ全く着手してないの。。。

ぴょんぴょん♪でかわいくてニマニマと画像みてたら
↓四角繋ぎ。。。Σ('◇'*)エェッ!?
もうTOP完成したのね~~~。ハヤッ♪
なんて可愛いの~~~うっとりだわ。
私もガンバらなくちゃ♪♪パワーいただいて来ま~す

2008-05-01-Thu-06:02
よっちちゃ~ん,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
うさちゃんめっちゃクゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
あの図案をアップリケでかわゆくしちゃうなんて (*゚O゚)ノ すごいっ!
この子かわいいよねぇ~ (*^m^*) ムフッ
ちゃいろに水色の組み合わせ私も大好きぃ~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
σ(^▽^*)もがんばんないとなぁ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

2008-05-01-Thu-06:29
うさちゃん、刺繍じゃなくてアップリケするだね~
さすがよっちちゃんの個性があってめちゃ可愛い~
完成楽しみだわ~

四角パッチトップが完成しているって
めちゃ早いっ!
どんなキルティングする?

2008-05-01-Thu-08:09
きゃ~!よっちちゃん!!ぴょンぴょンもちゃんと進めてるのね~!!
ホントにさすがです!
アップリケ、とても細かそうね~!!
ボンネットがと~っても可愛いわ~!!
色合いも素敵で、完成が楽しみです~!!

2008-05-01-Thu-08:32
か、かわいい~
ほんとは刺繍の図案なんですね、それをアップリケとは、さすがです。
お洋服はフィードサックですね、ボンネットのブルーとぴったり。

2008-05-01-Thu-08:40
(≧∇≦)キャー♪小麦色の健康的なうさちゃん♪
ママうさは何色うさちゃんになるんじゃろ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
刺繍だけのうさちゃんと違って洋服の布も選べて楽しい作品になるよね~。
( ´△`)アァ-でもスーちゃんのピースでも何とかやっとって感じじゃったから、うさちゃんは難しすぎる~っ。

2008-05-01-Thu-20:23
よっちちゃん、お久しぶりです♪
うさちゃん、ちょ~かわい~♪♪ まだお目目とか入ってないのに、めちゃめちゃかわいいの・・。よっちちゃんって、やっぱりすごい・・(*^0^*)
続きもとっても楽しみで~す☆

2008-05-02-Fri-10:36
よっちちゃんってばすご~~い!!
アップリケで頑張るのね。。きっとかわいいんだろうなぁ。。とのんきにしてる場合じゃないね!私も早く取り掛からないと!!私もこの図案大好きなの☆ボンネットいい味出してるよねぇ。私もよっちちゃんに刺激されて頑張るぞ!

2008-05-03-Sat-09:22
この時点で、すでに可愛いわ~

何もできない今は、ここで楽しませてもらってマース。

まだ、近くの店にはどこにも行けてない、私です。

お返事♪

2008-05-04-Sun-08:50
e-17ひみちゃん♪
そうそう!このコ、あの図案のなかでも飛びぬけて可愛いのよね~!!v-344
縮小して刺繍にもしてみたいな~♪なんて妄想してるんだ(いつになるやら・・・だけど((*≧m≦)ププッ)
ウチはGW、カレンダー通りなのよぉ~。 今年はお休みが短くってどこにも出かけられないの。 でもその方がチクチクがはかどるかな(笑)

e-18mikiちゃん♪
このコ、可愛いよね~v-344 ママに甘えてるような目線もたまらないv-10
お引越しお疲れ様でした~。 前の家、σ(^^;)が住みたいくらいくらいだわ~! 今度はご実家の近くかな? あの辺り、すごく住みやすそうだもんね~ いいなぁ・・・
って、札幌在住がとにかく羨ましいアタシなのでした(*^m-*)♪

e-17ポロンちゃん♪
けどチクチクに夢中になってる分、ネットを徘徊する時間が無くなってしまって不義理を続けてるのよぉ~v-406
ポロンちゃんの所にもなかなか遊びにいけなくってゴメンね。
ウサちゃんの表情つけはTOP完成後の予定なの。自分でもどうなるか早く見たいんだけど、今はひたすら辛抱してるわ(>_<)ウズウズ

e-18*アキ*ちゃん♪
あははは(冷や汗) アップリケは勢いで始めちゃったのよぉ~
パーツが多くてかなりややこしいことになってます。
・・・って、そんなの始める前に気付け!って話しよねぇ(≧3≦) =3
*アキ*ちゃんのベビーキルト、もう完成間近だね~!! 生でじっくり拝見したいわ~v-344 

e-17Serapiちゃん♪
Serapiちゃんの早業なら今から始めてもトップでゴールすること間違いなしだもん、まだまだゆっくり進めてもOKよん♪(このキルトは時間がかかりそうなので仲間が欲しいアタシ・・・(* ̄m ̄)ぷっ)
四角の方はね、サイズが小さいから早かったの。 でも、キルトラインで悩んでるわ~ オールオーバーでシンプルなラインにしようかな。

e-18honeyちゃん♪
きゃ~!! honeyちゃん、お久しぶり~!!!
そうそう! あの図案の中でもこのコはとびっきりかわいいよね~!! アタシなんてこのコを作りたくって始めたようなモノなの。 作りながらずっとニヤニヤしっぱなしだったわ~
うんうん。 茶×水色っていいよね~!v-344 他でも使ってみたい色合わせになりました。

お返事♪

2008-05-04-Sun-09:21
e-17ゆっぴーちゃん♪
そうなの~! 始めてから(パーツの多さに)これは無謀だったな・・・と冷や汗かいております。v-356
でも楽しんでるよぉ~♪
四角パッチ、ゆっぴーちゃんの方が早くてビックリよぉ~!!
9パッチを100枚って・・・!? ひょっとして寝てない!?
キルトライン、全然決まらないのぉ・・・(T_T)
ゆっぴーちゃんはどんなラインを考えてる?

e-18Akoちゃん♪
あはははv-356アセアセ でも、ぴょんぴょんはすっかり遅れちゃったのよぉ~ まだ4月分だもの((*≧m≦)ププッ
やっと仕事にも慣れてきたので、5月からはもちっと頻繁に出没できるかなぁ?頑張るわ。
このウサちゃん、細かくてキビシイんだけど出来上がってくると愛着もひとしおなの~! お気に入りになりそう♪

e-17さちこNさん♪
うんとね、もとは絵本なの。 それを刺繍用に図案にしてもらったものを、更にアップリケできるように線を整理してます。(手抜きするためには多少の手間は惜しまないアタシ・・・(≧3≦) =3)
そうそう! お洋服はフィードなの~。 いろんな服を着せるつもり♪

e-18うーさん♪
そうなの! アップリケだと着せ替えが楽しめるんだよね~!
今回はパーツが多いからチト大変なんだけど、その分いろんな布を使えると思って頑張ってるよ~!
けど、刺繍のウサちゃんも可愛いよね~ 実は刺繍でも作ってみたいと妄想してるアタシ・・・ 小物を作ったら可愛いんじゃないかと思ってるのだ。 いつになるやらだけどね~(^_^;)

e-17なおみちゃん♪
きゃ~! なおみちゃん!お久しぶり~!!!
なおみちゃん、やよいちゃん家にも行ったんだよねぇ・・・
無理してでも行けばよかったと激しく後悔してました。 来年は是非お逢いしたいわ~!
このコ達の表情つけはTOP完成後のつもりなの~。 どんなお顔になるのか、アタシも早く見てみたいわ~!

e-18かおちゃん♪
そうなの。 総アップリケで挑む予定・・・ しかし、無謀だったかな?と冷や汗かいてるわ~
かなり線を省略してるんだけど、それでもパーツが細かくって多いのよ~v-356
でもカワイコちゃんを誕生させるため頑張るわ!
かおちゃんはどんなコを作るのかな~!o(*^ー^*)oワクワク

e-17のりぞうさん♪
わかるわかる! 近くのお店って意外に行けないのよね~
アタシもこの辺りのお店に出かけるようになったのって、ごく最近だもの。
でも、いつか一緒にお買い物に行きたいわ~! 近いんだしね♪

コメントの投稿

HOME
