*Small pieces* ビックリ!(゜o゜)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ビックリ!(゜o゜)*Small pieces* >Blog > タペストリー >ビックリ!(゜o゜)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-05-09-Fri-19:35

【 タペストリー 】 ビックリ!(゜o゜)

先日、久しぶりに寄ったトーカイさんで
パッチワーク倶楽部のバッグナンバーを立ち読みしていたら
な、な、なんと自分のキルトを発見しちゃいました!

昨年アタシの住んでる市で開催されたキルト展の模様がレポートされていたのです。
いやぁ~ キルト誌に載ってたなんて全然知らなかった。絵文字名を入力してください
田舎町の小規模なキルト展だったし、地方紙にちょびっと載るだけだろうって
思ってたのに意外とやるなぁ~

ってことで、俄然やる気になった単純なアタシ
ブルーフラワー1
早速、チクチク始めてます。
去年のキルトにも使ったリバースアップリケでベース作り。

すでにデザインだけは帰りのバスの中で温めていたので
作り始めちゃえばペースは早いハズ・・・

・・・

なのに、あぁ、、、なんで、、、!?汗
こんな時に限ってハサミの切れが急に悪くなるのっ!?
ブルーフラワー2
刃先がダメで奥のほうで切ろうとしたら、切りすぎちゃいました。
しょっぱなから幸先悪しです・・・・はぁハァ

切れないハサミで続けた結果がこんなん
ブルーフラワー3
失敗の匂いがプンプンします絵文字名を入力してください
明日は絶対ハサミ研ぎお願いしに行かなくっちゃだわ~!

あっ! 最初にお話したパッチワーク倶楽部ですが
自分の作品が他の受賞者の作品と比べてあまりにヘッポコなので
買わずにスゴスゴと帰って来ました。
もしお持ちの方がいらっしゃったら(たぶん3月号)見てみてくださいね~。

*******************

キルトジャパン5月号でも今年度のキルト展の募集記事を発見しました。(P150)
今年のテーマは「春のおとずれ/いつまでも美しい春が訪れる環境づくり」だそうです。
サイズは50×50cm、参加料は500円とお手頃なのでどなたか挑戦してみませんか?
締め切りは10月31日。 展示会は21年3月13日~15日となります。

このキルト展の良い所は(昨年と同じやり方なら)写真による1次選考などが無く
すべての作品を審査員の先生に直に見てもらえることです。
折角頑張ったのに写真選考で落とされちゃうのは悲しいもんねぇ。

ただし!賞品は期待””です。
なんせ市主催の小規模なキルト展ですからね~98666ププププ

COMMENT



2008-05-09-Fri-22:08
ビックリ!(゜o゜)なのは私のほうです、よっちさん!
なんて細かい作業ですか、これは!
まず思いつかない素敵なデザインだし、仮に、
仮に思いついたとしても絶対取り掛からないだろうな~、私なら。
ただただ尊敬です。
よっちさんの素晴らしいキルトが、キルト雑誌に大々的に掲載!
という日は遠くないです(断言w)。

2008-05-10-Sat-06:33
よっちちゃんの作品が雑誌に載ってたのね~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
すごいすごいぃ!!!
あたしも見たかったぁ。
うちのトーカイでもあるかしら?見に行ってこないとぉ。

リバースアップリケ、あたしやったことないけど、大変そうだねぇ。
それをやっちゃうよっちちゃん、やっぱりすご~ぉい!!!
できあがりがこれまた楽しみだわぁ( ̄皿 ̄)うしししし♪

すごい!

2008-05-10-Sat-08:15
え~!失敗の匂いなんか、全く匂って来ないですよ~!
すごくかわいい!これ、これから一体どんなものになるのか、私には想像も出来ず、すごく楽しみです♪色も大好きな明るい水色!!かわいいわぁ~(^0^*)

雑誌、ぜひぜひ見たいです!!3月号ですね!探します!!

2008-05-11-Sun-00:26
すごーい、雑誌に載っちゃうなんて。。。へっぽこって・・・

きっと私なら、即買いしちゃうな、載るなんて事ないけど。

お返事♪

2008-05-11-Sun-08:57
e-17horsemintさん♪
あははは 同じ!同じ! アタシもこのデザインの原型はずい分前から頭にあったんだけど、取り掛かるのを先延ばしにしてたのよぉ~
50cmのミニキルトなら挑戦できるかな?って今回重い腰を上げてみました。
・・・んが!すでに挫折気味だったりv-356
リバースアップリケでベッドカバーという夢は夢のまま終わりそうです(≧3≦) =3

e-18ひろろちゃん♪
パッチワーク倶楽部は普段読まないので、今頃気付いたの~
トーカイさんならバックナンバーあるかもなので、もし見かけたら手に取ってみて~(でもちっちゃい写真だよ(^_^;))
リバースは散らかさないでできるから、その点は結構好きなのよ。 帰ってからの短い時間でも進められるしね。
今日はこれからハサミ研ぎしてもらってくるねー!(昨日は寒くて出かける気にならず・・・(>_<)ガタガタ)

e-17うーこさん♪
ありがとう~!
それが・・・近くで見るとガッタガタなのよぅ~(>_<)
一応イメージとしては地球の青に雲がかかってるようなキルトにしたいんだけど、、、、上手くいくかしらんv-356
白布のアップリケが終わったら、更に手を加えるので楽しみにしててね~!
3月号、ホントにちっぽけな記事なの~ もし見かけたら手に取ってやってね~

e-18のりぞうさん♪
だって、だってホントにヘッポコなんだよぅ~(^0^;) 入賞した15点くらいのキルトが載ってたんだけど、一人で浮きまくってるの(≧3≦) =3 恥ずかしくなって本をバンって閉じちゃったわ~(^_^;)アセアセ

2008-05-11-Sun-17:33
よっちちゃん!またまた素敵な作品を始めたのね~!
リバースアップリケ、細かくって難しそう・・・・
普通のアップリケでも手間取ってる私なので、
ホントよっちちゃんのお針仕事を間近で見てみたくなっちゃうわ~!

すご~い♪

2008-05-11-Sun-19:42
こんばんは~♪

ひょ~♪すごくかわいい~♪
一部だけ見てもかわいいから
全体見たら、飛び上がりそうだわ~♪
楽しみ゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

私も本見たい!見たい!!
探してみるね。

お返事♪

2008-05-14-Wed-18:03
e-17Akoちゃん♪
リバースアップリケはねぇ、そんなに難しくないのよ。 やることはアップリケと変わらないし、なにより散らからないのがv-218グー
ただσ(^^;)にとって一番の関門が表布の切り抜きなの。台布まで切っちゃいそうになるのよね~v-356ヒヤアセ

e-18tomo-momoさん♪
ありがとう~!
このキルトはお花がいっぱいの鮮やかな物にしたいんだ。
tomo-momoさんのようにお花が身近にある生活(潤いがあって素敵だわ~v-10)だったらいいんだけど、乾ききった生活してるので参考になる資料がないのよぉ~
週末にでも花の図鑑を買ってこなくっちゃなぁ~(←実物の花は買わないケチケチよっちv-356
その前にこのベース作り作業を終わらせないとね~(^_^;)

コメントの投稿

HOME
