*Small pieces* いろいろと・・・

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >いろいろと・・・*Small pieces* >Blog > _DWR >いろいろと・・・
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-05-14-Wed-18:57

【 _DWR 】 いろいろと・・・

ネットにはあまり出て来れませんが、地道に進めてますよ~ふむ
dwr1
くちゃっとして分かりにくいですがDWRは1列目が終了。
次列からは舟形の数が少なくなるので少し楽になるハズ。

リバースアップリケも
ブルーフラワー4
週末にハサミを研いでもらってきたので、かなりやりやすくなりましたグッ
ただ、今度研ぎが必要になったらメーカに持っていった方がいいそう・・・jumee☆faceA37ガーン
1週間くらいかかるけど、、、、って、そんな長期間このハサミが無くっちゃ困るのよぉ~~
次回研ぎに出す時までに、もう1本はお気に入りのハサミを見つけておかないとなぁ。

皆さん、オススメのハサミはありますか? 
やっぱGingherかしら?(←お高いのよね~絵文字名を入力してください

ちなみにアタシの使ってるのはSillkyの建築模型用のハサミ。
(先ほどHP見て知ったんだけど手芸用じゃなかったのね~(≧3≦) =3)
細かい作業に向いた軽くて使いやすいハサミです♪

それからこれはσ(^^;)の作品じゃないけど
haha22
知人に作ってもらったプリザーブドフラワーのアレンジ。
母の日のプレゼントになりました。
壁に掛ける事も、額のように立てることもできるデザインなの。
とっても喜んでもらえました絵文字名を入力してくださいホッ
父の日は色違いバージョンをお願いしちゃおうかな~((*≧m≦)

******************

稀にコメントが送信エラーになる事があるようです。
長文(ありがとうございます唇ブチュン)をご投稿の際には
念のためコピーしてから送信ボタンを押していただくことをオススメします。
スポンサーサイト

COMMENT



2008-05-15-Thu-00:33
着々と進んでますね~~
楽しませてもらってます。片付けしていたらアンティークキルトが出てきて、ひとりでにんまりしています。

母の日のプレゼントも素敵っっ自分は子供たちにもらったのに、自分の母親には何もあげてない親不孝もんです。

2008-05-15-Thu-08:49
忙しそうなのに、ほんとよっちちゃんすごい~~
実は分身の術が使えるとか??(笑)

はさみ。全然詳しくないけど、先生のおすすめでコットンメモリーの使ってるよ。もうひとつ、お高かったから諦めたんだけど、日本の人の名前だった記憶が・・・タツキチとかそんな感じ。これって食器の作家さんだっけ?でもそんな感じだったのよ~

よっちちゃんのダブル見て、やっぱり我慢できなくなりそう~昨日は型紙出してきて、ピースの枚数数えちゃったよ~あ~誘惑多すぎだよねぇ~(苦笑)

2008-05-15-Thu-08:53
よっちちゃん!DWRも進んでるのね~!
ちゃんと地道に進めてて、偉いわ~!!
ホントにみならわなっくちゃ・・・だわ!
ぴょンぴょンもお顔の部分が難しくって、ちょっと逃げてしまってます・・・。
なかなかやる気にならない私・・・どうしましょ~!!

うわぁ~細かい

2008-05-16-Fri-18:53
よっちちゃんv-353お久しぶりぃ~~
たまぁ~に 覗いてました(o^-^o)(笑)
でも お仕事始めて忙しそうだから
覗くだけにしておいたの(^w^) ぶぶぶ
でも。こんな細かい事まで始めちゃったの見たら
つい出てきちゃいましたよぉ~
肩こりで頭痛にならないようにネ~
DWR・・・可愛い色合いだわ~
重なる部分の ピンクと黄色が優しさを引き立ててるわv-344

お返事♪

2008-05-17-Sat-08:35
e-17のりぞうさん♪
あははは(苦笑) それが・・・この記事をUP後、モウレツなチクチクスランプが来まして、すっかり停滞中~v-356
あっ! AQ出てきたのね~!! 帰国間際に買ったやつ?あれ、可愛かったよね~!!!早速新居で使ってるのかしら? 見たいわ~!!
母の日(&父の日)毎年頭を悩ませてますよ~(>_<) 商品券が一番喜ばれんるンだろうケドねぇ。

e-18ひみちゃん♪
いやいや ここに来てピタッと手が止まってますv-356 でもこの週末は(何の予定もないし(≧3≦) =3)頑張るつもり~v-91
ひみちゃんのハサミはコットンメモリーなのね~ 今度のホビーショーの時に見てくるね~ タツキチっぽい名前のハサミも探してみるぅ~!アドバイスありがとv-207
そうそう! 誘惑されるよねぇ~! アタシも花園にヨロメキ中~v-10 みんなの(もちろんひみちゃんのもv-344)素敵な花園を見るたびに「今はムリ、今はムリ、今はムリ・・・」って呪文のように唱えてるんだけど、いつまで効果が続くことやらv-356

e-17Akoちゃん♪
いやいや アタシも細かいアップリケに疲れてすっかり停滞中よぉ~
夜になるとチャコペンの線が見えにくくて(・・・・老眼!?v-404)やる気が出ないのよねぇ(涙)
ぴょんぴょんのお顔はちょっと難しいよねぇ。 アタシは自己流にアレンジして、刺繍しやすいシンプルなラインに変更しちゃいます。 特にPeter Rabbitちゃんは睫毛ビッシリで難しいんだもの~

e-18sana★彡ちゃん♪
sana★彡ちゃん、お久しぶり~ アタシこそ、なかなか遊びにいけなくってゴメンね~
このアップリケ、細かいでしょう? レースっぽく仕上げたいんだけど、そこまでのテクと根気がアタシにあるのか、今更ながら不安になってるのよ(気付くの遅すぎでしょ((*≧m≦)ププッ)
頭痛、気をつけるわ~ 職場ではずっとPCと書類のにらめっこだし、帰ってからも細かい作業してるんじゃ不安要素アリアリだよねぇ・・・ホントに気をつけないとなぁv-356
DWRもありがとう~! 優しい感じになってるかな♪嬉しいわ

コメントの投稿

HOME
