*Small pieces* キルティング中~

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-05-17-Sat-09:20

【 _★初心に返って四角繋ぎの会 】 キルティング中~

↓の記事をUPしてからスランプにおちいり
すっかりチクチク停滞中です。汗
そんな中、頑張って進めたのが四角つなぎ
四角29
キルティングに入りました。
ただいま落としキルト中ですが
これがまた難題で・・・・jumee☆faceA35

昭和レトロ生地で四角の中にフルーツとパンダって、
四角つなぎにピッタリじゃないふるーつ☆Cultivation・笑(小)ってホクホクで裏布に選んだこの布ちゃん
四角28
これが硬くってすごく縫いにくい生地なんだわ
手触りはやわらかいし、そんなに目がつんでいる様には見えないんだけど
いざ縫ってみるとカチカチなの。
今回縫い代が厚く重なってる所はないのに、それでもアップダウンは必須です。
くぅ~ アップダウン苦手なのになぁ・・・・絵文字名を入力してください
お陰様でこちら”も”ちい~っとも進みません(涙)

******************

稀にコメントが送信エラーになる事があるようです。
長文(ありがとうございます唇ブチュン)をご投稿の際には
念のためコピーしてから送信ボタンを押していただくことをオススメします。

COMMENT



こんにちは~☆

2008-05-17-Sat-10:19
先日のキャンプは、夜雨でした~寒かったですv-12
琵琶湖は、休日は人が多いですね。
よっちさんも、行かれるのですね~v-22

DWRも可愛く優しい感じで・・・素敵です^^
同時にいろんなキルトを作られるなんて、すごいです。
これからも、楽しみしています。
今から、高校に保護者会に行ってきます・・仕事折角休みなんですが・・こんなんでつぶれます。
私も、自分に出来る楽しいこと、好きなこと始めたいこの頃です。

2008-05-17-Sat-12:55
うわ~!今度はキルティングを始めたのね~!
色々な作品をまんべんなく進めててエライわ~!!
裏のパンダさん・・・なんだかすごく懐かしい感じです!
よっちちゃんの布選び、いつもながらサスガです!
ぴょンぴょンのおメメ、アドバイスありがと~!
頑張ってみるわ~!!

2008-05-17-Sat-15:00
きゃぁ~!よっちちゃん四角つなぎ頑張ってるね~!o(*^▽^*)o
この可愛いパンダちゃんがそんなくせ者とは・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
こればっかりは刺してみないと分からないもんね。
ねっとで購入した布なんて、手触りすら分からないし。。。

↓のDWとリバースアップリケも可愛い~v-10
忙しいはずなのに頑張ってるね~!
私もやる気だそう!(*≧▽≦*)

2008-05-17-Sat-16:48
きゃー!かわいい!
四角つなぎとは言っても、よっちちゃんのはさすがに凝ってるね(^^)d
大きく見たいなあ♪
パンダちゃんの布、好みだわ~。とぼけたお顔がいいなぁ。
こんなに可愛いのに、よっちちゃんを悩ませているのね(>▽<)
コメントできて、よかった~。設定を変えてくれてありがとう!

2008-05-17-Sat-22:05
パンダ可愛い~~つぼだわっっ

でも縫いにくいのは勘弁してもらいたいね~~
↓そのうち、ブログにもアンティークキルト載せようと思っていますぅ

かわいい~♪

2008-05-18-Sun-09:57
パンダちゃん、めちゃくちゃかわいいわ~♪
色もかわいいね♪
でも、とっても大変そう。。よっちちゃん頑張って♪
すごいね~出来上がり楽しみ。
ワクワクしてます♪
゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

2008-05-18-Sun-21:09
パンダちゃんの布、懐かしい雰囲気ぷんぷんしてますね!!かわいいです~!!
よっちさんはキルティングも早いのにキレイやし、
布選びもかわいくて、いつもすごいです~~~(*´。`*)

2008-05-19-Mon-15:44
いつも私にはできないようね細かいキルト作ってて尊敬しちゃってるのよ♪
縫いにくい布ってあるのよね。頑張ってね!!
私もダーラムキルトがそうなの・・・まだ完成してません。
あたため中です(;一_一)でもそろそろやらないとっ!

すごいなぁー!

2008-05-19-Mon-18:12
全然停滞じゃないよぉー。
私からみたら、ずーっとばく縫い中に見えます!!
よっちさんの作品見てたら、私もしばらくしてないパッチがしたくなっちゃったぁ。
今、だんなが布のほこりによるアレルギーで、少し躊躇してるんだけど、もう窓も開けられる季節だから、挑戦してみようかなぁ。

お返事♪

2008-05-23-Fri-19:53
お返事が遅くなってしまい、誠に申し訳ありませんv-436

e-17yamamotoさん♪
あっ! やっぱv-279だったのね~。 キャンプの時に降られると辛いわよねv-409
そうそう! ウチからだとそんなに遠くないので琵琶湖(と言うより彦根←ひこにゃんファン)には良く行くんですよ~
折角のお休みだったのに予定が入っちゃったの!? 気分はお休みモードなのになおさらガッカリするよねぇ。v-393 明日はのんびりできるのかな? たっぷり休養してくださいね♪

e-18Akoちゃん♪
んふふふ♪ 裏布のルネもどきパンダちゃん、かわいいでしょ~
オレンジチェックも可愛いのよ。 昭和の台所の風景が似合いそうな色合いなの(*^m-*)ププ♪
ちなみに明日は内藤ルネさんの展覧会に行く予定なのv-344 本物のルネパンダに会って来るよん♪
ぴょんぴよん、頑張ってる? アタシも進めなくちゃな~v-356

e-17*アキ*ちゃん♪
そうなのよ~ このパンダちゃん、かなりの曲者でした。
この針通りの悪さは、もしかするとテーブルクロス用の布だったのかも!?((*≧m≦)v-10ププッ
DWRとリバースとこの四角つなぎをグルグルと交代で進めてるの~。あまり時間は取れないんだけど、どれも可愛いから頑張ってるよんv-91

e-18mitarumamaちゃん♪
きゃ~! mitarumamaちゃん、またここでお話できるようになって嬉しいわ~! FC2さんも頑張ってくれてるのねぇ。
パンダちゃん、可愛いでしょ~ アタシは密かにルネもどきって呼んでるんだけど、ニセモノっぽさがたまらんわ~
でもやっぱり本物のルネパンダにはかないませんがね(#^.^#)
四角の全体像、今月末にはUPしますね~!

e-17のりぞうさん♪
んふふふ♪ パンダちゃん、可愛いでしょ~! これはね柳ケ瀬にあるfeel essenceさんで入手したものなの。 懐かしくっておしゃれな雑貨が多いので、のりぞうさんも好きだと思うわ~!
こっちに来る時には是非寄ってみて♪

e-18tomo-momoさん♪
そうなの~ 可愛いんだけど可愛くない生地(≧3≦) =3
アップダウンで縫うのはホント苦手ですv-393
只今地道にセンター部分の落としキルト中~ いつ終わるのかなぁ・・・頑張ります。

e-17うーこさん♪
パンダちゃん、可愛いでしょ~! この布ちゃん見た途端「これは買いっ!!」って大興奮しちゃったヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
裏布としてだけど、やっとデビューさせてあげられて良かったわ♪ 後はアタシが頑張って仕上げるだけ・・・・なんだけど難問だわv-356
キルティング、(いつももだけど)今回は更にひどいことになってるのよ~(>_<) アップダウンで縫うのはホント苦手!!

e-18rumirinさん♪
おぉ~! あのダーラムも縫いにくい生地で作ってたのね~!
しかもかなり細かく入れてたよね!? 
・・・・お互いタイヘンだねナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ
来月までにはセンターのキルティングを終わらせたいんだけど、上手く行くかどうかビミョウな所です。 この頃1日1日が短くってねぇ・・・v-356

e-17たっくんさん♪
げげ! 布のほこりでアレルギー・・・・まさにウチがそうかも!? 最近ダンナもアタシも鼻グズグズが続いてるのよぉ~
布やってるとどうしてもほこりが立つよねぇ~ 
・・・はっ!! ウチの場合はただのハウスダストか!(^^ゞ 

2008-06-16-Mon-19:08
こんにちは~~~♪
はじめまして!!!
とっても素敵なハンドメイドでうっとりしちゃいました♪
色合いとか素敵すぎっっ!!!!
このパンダちゃんの生地レトロで可愛いですね~~☆
これは昭和のものになるんですか??
現行だったら欲しいなぁ~~~~~♪
feel essenceさんに問い合わせたら「うちではありません」って(笑)
違うお店だったのかな(汗)
図々しいのですが良かったら教えてください!!

ららさん♪

2008-06-17-Tue-17:12
ららさん、はじめまして~
うっとりなんてありがたいお言葉ですv-344

パンダちゃんは現行ではないのですよv-356
ららさんがお問い合わせされたfeel essenceさんで(ずいぶん前に(^_^;)アセアセ)購入したのですが、こちらのお店で扱ってる布ちゃんはほとんどが1点物の昭和レトロ布なの。
なのでオーナーも覚えていなかったのかも知れませんね。

ららさんは昭和レトロ布好きなのかしら?ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ
このパンダ柄がもっとたくさん残っていればおすそ分けしたのだけど、ギリギリまで使っちゃったの。ゴメンね。
またfeel essenceさんで可愛いレトロ布GETしたらお披露目しますね~♪

コメントの投稿

HOME
