*Small pieces* 内藤ルネ展へ♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >内藤ルネ展へ♪*Small pieces* >Blog > 未分類 >内藤ルネ展へ♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-05-25-Sun-09:19

【 未分類 】 内藤ルネ展へ♪

昨日は興奮のあまり支離滅裂なレポートとなっておりましたが、
刈谷市美術館で開催されている内藤ルネ展へ行ってまいりました。

ルネ展4
入り口にはドドーンとルネパンダが照れぱんだ
くぅ~ やっぱり本物はかわいいのう♪

この色合い、可愛いなぁ♪
ルネ展3
さりげなく色の連鎖をしてる所が素敵。
展示は撮影禁止だったので、画像は無いんだけど
もうもうラブリーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートちゃんの宝庫でした。
レースとドットとキャラクターの世界、なんて可愛いんでしょきゃー!キャー

美術館の1Fはジュニアそれいゆなど少女向け雑誌のイラストや付録の展示
2Fはもう少し大人っぽい世界と陶器などの工業製品(これがまた可愛いんだわ♪)の展示になってました。

展示を堪能した後はお楽しみのお買い物なんだけど
連れがダンナだった事もあって(飽き飽きしてた((*≧m≦)ププッ)
購入したのはポストカードとレターセット(上の3点)のみ・・・・
ルネ展5
σ(^^;)の期待が大きすぎたのか、商品の数が少くて・・・笑ショボーン
キャニスターとかあったら欲しかったなぁ~

でもでも、このコ超可愛いでしょ~!
ルネ展6
背景のピンクギンガムにくるりとレース、中央にキャラクター
うわー! これやってみたい!!!って妄想中ですjumee☆LoVe4

この背景のお花も可愛いっ♪
ルネ展7
ぼかしのドットに見えるけどお花なの。
ピンク×ブラックの配色も美し~い!

展示とお買い物を堪能した後は
美術館に隣接する茶室で開催されているルネ☆カフェへ♪
ルネ展1
この看板も可愛いのぅ♪
ルネ展2
ケーキセットを頂きました。
凝ったケーキじゃ無かったけど、畳の部屋でまったり休憩。
現実世界に戻る前に一息入れてきました。

刈谷市美術館
住所:〒448-0852 愛知県刈谷市住吉町4丁目5番地
開館時間:午前9時~午後5時 (入館は午後4時30分まで)

内藤ルネ展については こちら 
展示品の画像も載ってるので見てみて~ 可愛いよん♪
スポンサーサイト

COMMENT



はじめまして!

2008-05-25-Sun-10:43
はじめまして。のんちゃんママ☆といいます。
いつも読み逃げでかわいい作品を見せていただいてました。
すみません。

内藤ルネ展に行かれたんですね。
私、車で15分くらいのところに住んでいるのに
行こうと思っていて まだ行ってないんです。
よっちさんのブログ拝見して やっぱり行こうと思いまいした。ありがとうございま~す

2008-05-25-Sun-19:19
ひゃぁーーーーーv-10かわゆいかわゆいーーー私も好き好き~♪よっちちゃんの作るものと雰囲気似てるよね♪シャキーンとした色合いのところ。
四角パッチの裏布のパンダちゃんが好きな訳がわかったような気がする~ルネさんのパンダちゃんに似てるね☆
ギンガムの女の子ちゃん、アップリケか何かになるのかな~うふふ~♪楽しみ~♪ひそかに刺繍の図案にしたい~なんて思っちゃったもん♪

2008-05-26-Mon-00:55
刈谷でやってるんですね~~このパンダ、見たことあるけど、ルネパンダとは知らなかったです~~
個人的には、ルネカフェの看板がつぼです。

2008-05-26-Mon-11:08
よっちちゃん~お久しぶりです。
復活してきたよ~
ステキな展示会ですね~
私は大きなヘアアクセがくっついている女の子のポストカードがツボだわ♪
こんなポップな感じのものってだ~いすき☆
入口の三つ子(?)のルネパンダもかわいいね~

お返事♪

2008-05-26-Mon-20:04
e-17のんちゃんママ☆さん♪
きゃ~! のんちゃんママ☆さん、はじめまして~!!
ひろろちゃんの所で何度もお名前拝見しておりました。 
近くのパッチワーク友達ができるのって嬉しいわ~!
これから宜しくお願いしますねv-344
ルネ展、良かったですよ~! くすぶりかけた乙女心をチクチク刺激されて来ました♪ 原画に書き込まれたルネ先生のメッセージがまたいいいのよ~! アタシもあんな素敵なオバサマ((*≧m≦)ププッになりたいわ!!

e-18ひみちゃん♪
ひみちゃんも好きだよね~!! ホント可愛かった~!
ルネ先生の人柄もホント素敵で、もっともっと長生きしていただきたかったわ~v-406
雰囲気似てる!? きゃ~! 嬉しい!! とっても光栄です~v-344 グリーン×ピンクドットとか当時は奇抜だったんじゃないかと思う配色の製品もあってね、ホント素敵だったのよぅ~! あのエッグスタンド欲しかった!!
ギンガムの女の子、やっぱアップリケでしょ~♪ アニマルちゃんでもいいわよね~♪

e-17のりぞうさん♪
そうなの! アタシは刈谷っていうとハイウェイオアシスしか行ったこと無かったんだけど、ここの美術館はワリといい企画展をするそうですよ~!
ルネさん、すごく多作な人だったので「これもルネ作だったのかぁ~!!ウチにあったよぉ~!」って何度も雄叫びを上げちゃいました(≧3≦) =3
のりぞうさんもパンダ以外にも知ってるキャラがいっぱいいると思うわ~♪

e-18satopengちゃん♪
おぉ~!! satopengちゃん! お帰り~!
そうそう!雑誌見たよぉ~!娘ちゃんと写ってたねぇ♪ ママも娘もかわゆかったv-10ポッ
この女の子も可愛いよね~! ここに載せ忘れてるけど、チケットの半券もメチャメチャラブリーなの~! 宝物です♪

2008-05-27-Tue-09:41
よっちちゃん!楽しいお出かけだったのね~!!
ピンクのギンガムに、スカラップ・・・とっても可愛いわ~!
いつかよっちちゃんの作品に登場しそうですね!
カフェも、気になるわ~!!

2008-05-29-Thu-15:28
はじめましてe-343

以前から拝見していたのですが、
ルネ展の様子がアップされていたので、思わず書き込み~
ルネさん、大好きです~e-266
可能なら、私も行ってみたいです~e-263

実は、まだ、ハサミを入れない生地も持っています。
ヘタッピーなので、申し訳なくて・・・
眺めて幸せ気分に浸っていますv-356

2008-05-30-Fri-06:51
よっちさん、お久しぶりです。(覚えていただいているかどうか…(^^;))
いつもよっちさんのキルティングを見ては、美しい~っ!!!と目標にしているんですが、全く上達しません。
配色とかも…。

ルネ展、行かれたのですね!
私も近いところに住んでいるのに行ってません。
ルネ展よりもルネ喫茶が気になりますー。
食いしん坊なんで。(^^;)

お返事♪

2008-05-30-Fri-19:16
e-17Akoちゃん♪
うんうん すごく楽しい展覧会だったよ~!
連れがいなかったら何周でも回って観ていたい位だったわ(≧3≦) =3
ギンガムにスカラップっていいよねv-344 絶対まねっこしたい可愛らしさでした。 アニマルちゃんでやってみたいわ~♪

e-18るるるさん♪
るるるさん、はじめまして~!
以前から来てくださっていたんですね! 書き込み嬉しいです♪
ルネ展、各地を回ってるようなのでるるるさんのお近くでも開催されるかもしれませんね♪ その時は是非!
ルネさんの生地、σ(^^;)も持ってる~! なかなかハサミを入れられないのも一緒よ~ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ

e-17ricuraさん♪
きゃ~! ricuraさん、お久しぶり~!
ちゃんと覚えてますよぉ~!! そう言えばricuraさんは三河の方でしたね~! 最初の予定ではこの後、岡崎~豊橋の雑貨屋巡りをするはずだったんですが雨がひどくなり断念したのですよv-409 そちらは可愛い雑貨屋さんが多くて羨ましいわ!
あっ!ルネカフェはわざわざ行くほどのメニューではないのよ~ アタシは豊橋の童話作家さん(ケーキ屋)に行ってみたかったわe-239

コメントの投稿

HOME
