*Small pieces* センターのキルティング完了♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >センターのキルティング完了♪*Small pieces* >Blog > _★初心に返って四角繋ぎの会 >センターのキルティング完了♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-05-30-Fri-20:03

【 _★初心に返って四角繋ぎの会 】 センターのキルティング完了♪

ボヤボヤしてるうちにあっという間に月末になってしまいました絵文字名を入力してください
怖~い罰則から逃れるためにも
今月分の四角つなぎも確実にUPしておかないとね~

ってことで、今月の四角つなぎです。
ちょうどセンターのキルティングが終わった所
四角30
う~ん 帰宅してから撮影したので色がイマイチだなぁ・・・
本物はもちっと明るい色です。

今回はシンサレートを使ってます。
四角32
ンフフフ プックリしててかわいいのうにまにま

気になっていた白無地部分には三つ輪のリボン
四角33
『からまった三つの輪の鎖』は
友情、愛、真実が一体となってることを示しています

(パッチワーク通信No.136より)

ちょうどこの白無地部分に何をアップリケしようかと迷ってた時に
この記事を読んだアタシ。
友情と愛なんてこの企画にピッタリじゃない?って
すぐさま飛びついちゃいました。

って事で、四角繋ぎの今月分はここまで。
来月のノルマはボーダーのキルティングまでとします。
シーウェーブのラインなんかもいいなぁ~って考え中
(まだ決まってないンかいっ!!ガーン 絵文字名を入力してください

COMMENT



2008-05-30-Fri-20:54
やったっ、一番乗り~v-238

白無地に三つ輪リボンのアップリケ、すごくいいわ!
よっちちゃんのやさしさがいっぱい詰まっているキルトになることマチガイナシだよね~
リボンのグラデがきれいだわ~
完成が楽しみです♪
って、よっちちゃん、いつチクチクしてるの~?

2008-05-31-Sat-00:09
うぉ~♪
今回も素敵な作品じゃ~
よっちちゃんお仕事始めたんだよね.
すごすぎるわぁ~v-238

2008-05-31-Sat-00:23
可愛いわ~~

っていつもカワイイか素敵とかしか書いてないかも。ボキャブラリーが貧困で・・・・

ね、ね、いつ作ってんの?どんな手??何にもやっていない私です。

2008-05-31-Sat-01:35
お~アップリケが入ってますます素敵になりましたね。
リボンのラインと色が美しくて、、、。
センターのパターンは、列ごとに色相を揃えているから
斜めのラインが強調されて、すっきり見えるんですね。って、今頃気づきました~。

2008-05-31-Sat-08:10
よっちちゃん・・・ホントに着実にノルマをこなしてて、すごいです!
キルティングもドンドン進めてて・・・尊敬・・・
アップリケのリボン、とても素敵ね~!!
グラデーションが、綺麗だわ~!!

2008-05-31-Sat-08:46
(。・ω・。)へぇ~
あのおリボンにはそんな意味があったのね!
ますます惚れてしまったわv-344

それにしても曲線もキレイにアップリケされて
さすが!!って思っちゃったよん♪

よっちちゃん、お仕事してるんだよね?
忙しいのに着々と進めてて凄すぎ!!!
爪の垢でも送ってもらおうかな(爆)

お返事♪

2008-05-31-Sat-08:52
e-17satopengちゃん♪
三つ輪リボンいい? 嬉しいなぁ~!
このむら染め、かなり気に入ってるので褒めてもらえてニコニコですv-344 
来月はリボン周りとボーダーをキルティング・・・って思ってるんだけど、ラインが未だ決まらないのよね~v-356
あはは(冷や汗) 家事の時間をチクチク時間に当ててるのよ~ 

e-18mikiちゃん♪
mikiちゃんこそ~!!
あんなに大きいの作っておいて、どのお口が言うかなぁ~v-391
色無地ベースのキルトもいつか作ってみたいわ~!
mikiちゃんはどうやって時間を捻出してるの? ホントスゴイスピードなんだもん。ご教授願いたいわ~

e-17のりぞうさん♪
プププ 家事の時間を最小限にしてその分チクチクしてんのよ。
ウチ、狭いアパートだから掃除に時間かからないし、料理も手抜きだからね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
貧乏舌のダンナだと楽チンだわ~♪

e-18keikeiさん♪
そうなの!こっそり斜めに色を変えてみました。
あまりに変化が無いから言うのをためらってたの((*≧m≦)ププッ
keikeiさんが気付いてくれて嬉しいわぁ~v-344
リボンも褒めてくれてありがとう~! 来月も頑張るよ~!!

e-17Akoちゃん♪
えへへへ その分、ウチの中はゴチャゴチャです((*≧m≦)ププッ
リボンの色合い、きれいでしょ? 最近むら染めにはまっててねぇ、、、、きれい色を見かけるとつい手が伸びちゃうの。
いつかむら染め祭りみたいなキルトを作りたいわ~! 

e-18K子ちゃん♪
そうなの! AQのアップリケパターンのなかには隠れた意味を含んでる物もあるんだって。
それを知ってるとAQを見る目もきっと変わるよね。 色々と調べたいわ~!
プププ アタシの爪の垢なんて送っちゃったらK子ちゃん家ゴミ屋敷になっちゃうよ~
いい加減、この週末くらいは掃除しなくちゃなぁ・・・(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

2008-05-31-Sat-13:46
よっちちゃん、順調に進んでるね~
これだと夏本番になる前にキルティング終わっちゃいそうだね♪

みんなも言ってるけど
アップリケのリボン、めちゃ可愛い~
こうやって飾るとセンターの部分がプレゼントボックスに見えてくるね♪
きっと可愛いものがいっぱい入ってそうなボックスやわ♪

2008-05-31-Sat-14:52
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
もうセンターのキルティング終わってるー
早いーーーっ!!!
1枚目を半年で完成させて、もう半年で2枚目作るのん?
( ̄∀ ̄*)イヒッ
アップリケのリボンにはそういう意味がこめられてるんやね♪
素敵~~★

すごいです!!

2008-05-31-Sat-20:28
こんばんは!!
すっごいかわいいで~す!!
それに、すごいスピードで・・・
私が思ったのは、私はパソコンをしすぎだということです…v-31
よっちさんは、きっと、次の更新まで、あんまりパソコンを
見ないんですよねぇ~。
その間に、いっぱいチクチクを頑張ってるんでしょうね!!
私も、毎日毎日パソコン覗くのをやめて、チクチクを
頑張らなくっちゃ~!!!!!!

お返事♪

2008-06-04-Wed-18:36
e-17Hinaママちゃん♪
お返事遅れてゴメンね~<m(__)m>
あはははv-356 そ、それがボーダーのキルトラインが決まらず停滞ムード漂ってます~v-404
プレゼントボックスに見える!? 
おぉ~!!!そう言われてみるとv-25みたい!!
なるほどー!プレゼントボックスと考えると斜めラインもいいかもね~v-344 開ける時のワクワク感を出すのも面白そうだし、いいアドバイスありがとう~!!

e-18kaoriちゃん♪
お返事が送れてゴメンね
あははは kaoriちゃん、正解!!
じ、実は恐れ多くも野望では2枚作るつもりだったのよ~
仕事始めて忙しくなっちゃったから無理だわ。
・・・って、もともとの計画が無謀だったんだけどね(≧3≦) =3
そうそう! アップリケにも意味があるのね~ 調べると面白いかも?って思っちゃった♪

e-17うーこさん♪
お返事遅れてゴメンね。
いやいや。ホントはもっとパソ時間を取りたいのよ~!!
お友達のブログを回るのすごく楽しいし、作品作りの気力も補充されるしね。
けどこの頃ダンナ(PCのメインユーザー)が早く帰ってくるんで、PCが使えず仕方なくチクチクが進んでるの。
仕事してなかったら半日はPCの前に座ってるわ。((*≧m≦)ププッ
今日こそ更新もしたいんだけど、、、、どうかなぁ? アタシの記事を書くスピードが早いか、ダンナの帰りが早いか競争です。

コメントの投稿

HOME
