*Small pieces* シーウェーブのテンプレ作り♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >シーウェーブのテンプレ作り♪*Small pieces* >Blog > _★初心に返って四角繋ぎの会 >シーウェーブのテンプレ作り♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-06-06-Fri-18:38

【 _★初心に返って四角繋ぎの会 】 シーウェーブのテンプレ作り♪

悩んでいた四角つなぎのボーダーですが
やはり最初の思いつき通りシーウェーブで行くことにしました。

って事で、早速テンプレート作り。
四角34
ドローソフトを使ってチャチャっと製図をし
クリアファイルに写してカッターでキルトラインを切り出します。
単純に扇形のテンプレを作ればいいかと思ってたんだけど、
結構複雑な形にしなきゃダメなのね~絵文字名を入力してくださいアセアセ

ドローソフトのお陰でボーダーサイズにピッタリ幅のプレートとなりました。
四角35
んふふふ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小) キルティング、楽しいのぅ♪

COMMENT



うっわ~細かい作業~

2008-06-07-Sat-00:18
そっか~ドローソフトでやれば簡単なのね~!v-405
ヘキサゴンのテンプレートは フォトショップでやってたけど
イラストレーターの方を使えば良かったのね!目から鱗!
ありがと~よっちちゃん!v-353

テンプレートのカーブもカッターで切ったの?
その細かい努力が 素敵なキルトになるのね~v-354
細かいパッチだし 縫い代も 沢山出くわすわねぇ。。
でもプクプクっとして良い感じ~v-426
今回のキルト芯も 花布舎の物を使ったのかしら?
私も何気なくビニール袋に入ったのを持ってきて
バッグに使ったら 花布舎ってシールが貼ってあったの(笑)
東京ドームで大きなのを買ったけど それだったみたい。。
(ー_ー;)今頃気が付いた どんくさい私よぉi-195

2008-06-07-Sat-07:28
いつもながらよっちちゃんってすごい~~ほんと何でもできちゃうし、やっちゃうのね~私の場合、やる前に思考が止まっちゃうよ(笑)ちらっと見えるキルティングラインだけでもすごい豪華だね~全体にキルティングが入ったら・・・v-398すごく楽しみ!!

2008-06-07-Sat-10:03
ホント、よっちちゃんってなんでも作っちゃうのね~!
すごいです~!!
カッターを使ってカットしてるのかしら・・・?
キルティングライン、綺麗で全体にはいるのが楽しみ!
完成に向けて、頑張ってね~!!

お返事♪

2008-06-08-Sun-08:08
e-17sana★彡ちゃん♪
イラレあるならそっちの方が断然便利だよぉ~♪
アタシは型紙作りにもいつも利用してるの。 
そうそう!事務用カッターでガシガシと切り抜きました。デザインナイフが近くになかったので手抜きしちゃった((*≧m≦)ププッ ちょっとゴツゴツしたカーブになってるけど、ま、いいか~ってテキトウなヤツです。
おぉ~! 花布舎のキルト芯、sana★彡ちゃんも持ってたのね! 使いやすいでしょ~♪ σ(^^;)の今回はシンサレートなんだけど、どちらもふっくらしていい感じなの。 ただちょっと縫いにくい裏布だったので、針通りの良い花布舎のキルト芯にした方がよかったかな~?

e-18ひみちゃん♪
いやいや これもセッカチの成せるワザ。 市販のテンプレを手に入れるまでの時間をガマンできなかったのよ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
シーウェーブのラインって豪華に見えるよね~! そのワリにサクサク進むからかなりお得なデザインだと思うわ~! これから多用することでしょう(#^.^#)

e-17Akoちゃん♪
そうそう! いつもはデザインカッターをつかって慎重にカットするんだけど、今回は探すの面倒だったので普通の事務用のカッターで((*≧m≦)ププッ
滑らかなラインになってないからアップではお見せできません(苦笑)
ありがとう~!今月中にキルティング終わらせられるように頑張るわ~!!v-91

2008-06-10-Tue-22:32
よっちちゃんこんばんは。
おひさしぶりです。
作品がどんどん出来てるからすごい♪
それにとってもすてきなキルトライン~♪
もー素敵ですっ。ヽ(´ー`)ノ フッ

また進捗状況アップしてくださいね♪
楽しみにしてるよ~。

tomo-momoさん♪

2008-06-13-Fri-17:43
きゃ~! お久しぶり~v-344
キルティングが楽しくってガシガシ進めてたら、ついに腱鞘炎の兆候が出てきちゃいましたv-356
今月分のノルマは完成したので、先に進めずに(気分的には仕上げちゃいたいんだけどね~)このままお休みになります。
月末にはアップするのでお楽しみに~!

プププ 実は代わりに違う物を進めてます。なのでコチラをチラ見せしますね~(*^m-*)♪

コメントの投稿

HOME
