*Small pieces* ブルーフラワーのキルト(2)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ブルーフラワーのキルト(2)*Small pieces* >Blog > タペストリー >ブルーフラワーのキルト(2)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-06-22-Sun-09:17

【 タペストリー 】 ブルーフラワーのキルト(2)

久々の更新になっちゃいました絵文字名を入力してください
いや、毎日チクチクはしてるんですけどねぇ・・・
発表できるようなネタがなくってえへへ・・・エヘヘヘ

元気ですよ~的な意味も込めて進捗具合をば
ブルーフラワー8
って、言っても裏面なので分からないよねぇ・・・ぷぷ
春のお花をぐるりとアップリケしております。
ホントは大大大好きな宮内恵子先生のような
シンメトリーな配置にしたかったんだけどね~
アタシのテキトーな性格ではムリでしたてへ

ちなみにコレ、ダンナからは「野菜のキルト」と呼ばれてます。
なぜならこのチューリップの葉っぱが
ブルーフラワー9
スナップエンドウに見えるからなのよぉ~絵文字名を入力してください
そう言われると、アタシももうスナップエンドウにしか見えなくって
この存在感をどうやって消すかが目下の悩みの種となってます。・・・。

********************

さて、ここの所、嫌な雨が続いてますねぇ・・・雨
お休みの日に雨だとホントがっかりします。
それでも洗濯物は毎日出るのよねぇ・・・・
折角のダウニーも部屋干しの臭いになっちゃうんだろうなぁはぁ

稀にコメントが送信エラーになる事があるようです。
長文(ありがとうございます唇ブチュン)をご投稿の際には
念のためコピーしてから送信ボタンを押していただくことをオススメします。
スポンサーサイト

COMMENT



気になるなぁー。

2008-06-22-Sun-21:02
おひさしぶりでーす。
市のキルト展、楽しみですねー!
目標があって、よっちさんも全開パワーですね!
どんな作品になるか、とっても楽しみにしてますね。
キルト展終わったら、見せてもらえるのかな?

とっても忙しそうなよっちさん、これから暑くなるのでまずは身体に気をつけて、がんばってねー!!

2008-06-23-Mon-21:36
久しぶり~~のコメでっす。
チューリップだぁぁぁ、チューリップ大好き!かわいい!
スナップエンドウだなんて、ひどい。でも言われるとそう見えてしまうのが・・・

雨が多い。。。ツライ、部屋干しはやっぱり嫌な匂いがつくよね~~

すごい!

2008-06-24-Tue-00:11
よっちちゃん、忙しいのにすごいわぁ。
色々と順調に作品作りは進んでるようですね。
チューリップかわいい~~。ブルーもきれいね。
スナップエンドウには笑っちゃった。
確かに似てるわ~。色もリアルなんだもん。

2008-06-25-Wed-20:56
ほんとにすごい!!
どうしたらこんなに細かい作業ができるの?
私にはやっぱり無理だわ・・・
きっとすごく細かくまつってあるんでしょうね。
気が遠くなりそうですv-12

2008-06-25-Wed-21:22
よっちちゃん、着々と進んでるのね~!!
チューリップのアップリケ、とってもキュートだわ~!
毎日のお天気、はっきりしなくって過ごしにくいですよね・・・。
お仕事もあるし、よっちちゃん体調にも気をつけてね!

2008-06-26-Thu-12:10
o(^▽^)oキャハハハ 容赦ない夫の言葉だわよね~
どこの夫も 妻には言うもんなのね。。我が家もそう。。
あんまり当たってて 悔しくなる時があるわぁ~
でも よっちちゃん♪そんなのにめげないでねっ!
こんなに綺麗なチューリップだもん
まさか、スナップエンドウで出品しないでしょ??(笑)
手が込んだ作品になって 完成が楽しみよ~
一気に春が来てる感じがしているわv-298

2008-06-26-Thu-18:03
プッ。。。スナップエンドウに見えちゃうの?
そ、そう言われると見えてくるような。。。いえいえ、チューリップの葉に見えますよ。(*^^*)
周りのブルーの布は、奥たてまつりでアップリケで、中央には春のお花をアップリケなのね。すごい、高度な技だわ!
さすが、よっちちゃんだわ。サクサクと進んでいるようですね。全体像のお披露目が楽しみです。
梅雨時は、洗濯物の乾き具合に悩まされますよね~。我が家もダウニー使ってます♪

お返事♪

2008-06-27-Fri-18:44
e-17たっくんさん♪
そうなの~! すごく楽しみv-345
こんな田舎町にもたくさんのキルターさんがいるんだ~!!って良い刺激をもらってます♪
2年目の今年はより盛大になるのでは?と期待しちゃってるの。
あちこちのキルト誌に募集記事を載せてるので、去年みたいにまぐれ受賞することはないでしょうけど、とりあえず頑張って出品しますよ。 こういう真面目路線を作るのも楽しいしね。

e-18のりぞうさん♪
あははは もうね、言いえて妙と言うかホントそっくりだったのよぉ~((*≧m≦)ププッ
今はこの画像よりも少し露出が減ったけど、やっぱりスナップエンドウのまま・・・いっそニンジン(ウチの市の特産品)でも付け加えてやろうかしら(≧3≦) =3

e-17ポロンちゃん♪
スナップエンドウ、笑えるでしょ~! しつけが付いてる時なんて豆のふっくら感が出てるみたいに見えてよりリアルだったの(笑)
締め切りは10月なので気合入れて頑張りました。 完成のメドが付いて少し安心したわ~。
。。。って、ここで気を抜いちゃダメなよねv-356

おっと、ここでダンナの帰るコールです(最近早く帰って来るなぁ・・・v-356)続きのお返事はまた後ほど

お返事♪

2008-06-29-Sun-00:12
後ほどのはずがずい分遅れてしまいましたv-436

e-17rumirinさん♪
いやいやv-356 作ってるのがこのアタシですもの! 結構テキトウテキトウで乗り切ってますよ((*≧m≦)ププッ
あっ!そうそう!今日rumirinさんの真似っこしてレースファスナー買ってきちゃった♪ んふふふ 何にしようかなぁ~

e-18Akoちゃん♪
着々と進んで安心したので放置モードに突入してます(*≧m≦)ププッ
今日のイベントで新しいクラフトを知っちゃったし、かなり危険だわ~
Akoちゃん、時々お尻叩きに来てね~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

e-17sana★彡ちゃん♪
そう!そう!そうなのよ~!! 一番近くで作ってる様を見てるはずなのにねぇ~!! まぁ、辛らつな意見を聞くとナニクソっ!って頑張るからいいお薬になってるかもだけどさぁ。
わ~い!春な感じになってる? まさにそれを目指してるからスッゴクうれしい言葉だわ♪ 頑張るね~!!

e-18yukamikamamaちゃん♪
そうそう。 あんまり言われるもんだからこの頃は野菜のキルトでもいいか・・・って思ってるわ(≧3≦) =3
いやいや!いかんいかん!! 春のお花を頑張って咲かせますv-298 全体像のお披露目待っててね~!
おぉ~! yukamikamamaちゃん家もダウニー? いい香りだよね~!嫌なお洗濯も楽しくなっちゃう♪

コメントの投稿

HOME
