*Small pieces* ハンドクラフトフェア

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ハンドクラフトフェア*Small pieces* >Blog > キルト展 >ハンドクラフトフェア
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-06-29-Sun-10:51

【 キルト展 】 ハンドクラフトフェア

6月27・28日と吹上ホールにて開催されていたハンドクラフトフェアに
お友達のひろろちゃんと一緒に昨日行ってきました。

会場時間から30分ほど送れて入ったんですが
ハンドクラフトフェア3
人人人・・・・
パッチワークに限らず、いろんな手工芸のお店が出店してるので
お客さんの服装や持ち物を見てるのが面白かったわ~

今回の目的は体験教室!
どれにしようかな♪ってお店を覗きまわってたら
すっごく可愛いスーちゃん(?)の額を見つけました。
ハンドクラフトフェア2
厚手の上質紙にプリントされた図案を切り抜いて
シリコンボンドで厚みを出したシャドーボックスです。
見た目よりずっと簡単に出来上がるので、
可愛いカードを使って自作してもいいなぁ♪

お次はパーチメントクラフト
厚手のトレーシングペーパーに白インクで図案を写し
裏側からボールポイント目打ちのようなお道具でエンボスさせます。
ハンドクラフトフェア1
奥のお上手なのがひろろちゃん作、手前のヨレヨレがアタシのです((*≧m≦)ププ
専用のお道具が必要なんだけどレースみたいでキレイよね~

この後、ゆっくりランチを取って、残り時間をお買い物に当てました。
ハンドクラフトフェア5
これが開場でのお買い物の全量。
自分とは思えないほどチョッピリ((*≧m≦)ププッ

さすがにこれだけでは物足りないので
Disseさんで国産のデッドストック布とレースファスナーを買ってきました。
ハンドクラフトフェア6
あっ! レースファスナーといえばクロバーさんで両開きの新製品が売ってました。
このレースのタイプで出ないかな~?

それからコチラはひろろちゃんの参加してるSionのメンバーさん作
ハンドクラフトフェア7
とっても良い香りの手づくり石けんです。
今回の一番の収穫はこの石けんかもふるーつ☆Cultivation・笑(小)
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
