*Small pieces* 四角つなぎ6月分

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-06-29-Sun-11:05

【 _★初心に返って四角繋ぎの会 】 四角つなぎ6月分

6月もあっという間に月末ですねぇ・・・
大急ぎで今月分の四角つなぎをUP!

今月はボーダーにキルティングを入れました。
四角38
作り始めてから気が付いたんだけど
シーウェーブって円の方向を変えられないのね~
センターの周囲を扇で囲うようなデザイン(スカラップみたいに)には
出来ないんだなぁ・・・えへへ・・・

って事で、一方へ向かって並べた扇のキルティングが終了。
四角37
来月はパイピングをつけて完成できそうです。
まだ時間あるし、もうちょっと手を加えちゃおうかな~ペロッ

COMMENT



2008-06-29-Sun-11:41
うわぁ~びっちりきれいなキルティング~もうもうこのキルティングだけで拍手もんだよ~
で・・・来月完成しちゃうの~??私、まだえっちらおっちらのんびりやってるのに(笑)
手、いっぱい加えちゃって~やっぱりよっちちゃんはそうでなきゃぁ~

↓レースファスナー、Akoちゃんから可愛いピンク色のをいただいてるの。でも、使い方がいまいちわからなくて。ぜひともよっちちゃん、お見本見せておくれ~

2008-06-29-Sun-15:49
よっちちゃん ステキ♪シーウェーブってこういう風になるのね。実は私シーウェーブの定規購入してるんだけど、まだ使ったことないのよね。勉強になっちゃった。もう来月完成の見込みなのね。楽しみにしてるね~!

2008-06-29-Sun-20:16
しゅご~~~い!!

もう完成じゃない。
やっぱよっちちゃんすごいよ.

かついで見せにきてほしいわ♪

2008-06-29-Sun-21:41
(〃ω〃) キャァ♪シーウェーブのキルティングのもこもこ感がたまらんね~♪
カラフルな色の布ちゃんがシーウェーブのくるくるで・・・・華が舞ってるような・・・すごい素敵じゃわん♪
もうちょっと手を加えるって?
これで十分~☆って思うけど、これ以上になるのか・・・「(´へ`;ウーム私の頭じゃ想像できんよ~。

2008-06-29-Sun-23:10
うぉ~~すごいっっすごすぎるぅぅ

これ以上ってどうなるの??

2008-06-30-Mon-07:40
よっちちゃん、土曜日はありがとうでした!最後までおつきあいできなくてごめんね(>ω<、)
本当は大塚屋にもいきたかったぁ~。
あの後帰ったら、ヤツは普通でした(笑)
でも家中悲惨なことに…お昼に食べたおにぎりのご飯粒が至る所に!!!
お掃除大変だったぁ”(*>ω<)o"クーーッ

てかてか、よっちちゃんの四角つなぎ、すごすぎだよぉキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
スーウェーブ、そうかぁ、一方方向なっちゃうよねぇ。
扇で囲うカタチにするには角あたりで細工が必要になっちゃうよねぇ。
角っこだけ、ぐるんと余分に回したらどうだったんだろう?
…と真剣に悩んでみたあたしでした(笑)
でもでも、コレはコレとっても素敵だよぉ~!!!
これで完璧にみえるのに、まだ手を加えちゃう…どんなんになるんだろう((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
楽しみにしてるね!!
もう少ししたら、今年こそはかき氷食べに行くので、その時見せてね!

美しいわぁー!

2008-06-30-Mon-10:27
すごいねー!
四角パッチの直線の感じと、シーウェーブの曲線が上手に交じり合って、ホントにステキな作品になってるねー。
よっちさんの想像力のすごさをますます感じちゃったわぁー。
着実に色々な事を進めていけるよっちさんに乾杯だぁー。
完成品、楽しみにしてまーす。

2008-06-30-Mon-11:45
よっちちゃん~いつの間にこんなにびっしりキルティングをしていたのぉ~?!
すごいわぁ!!
動きがあって、いい感じだね!
手を加えるってどんなふうに?!
これまた楽しみ♪

お返事♪

2008-06-30-Mon-18:11
e-17ひみちゃん♪
遠目だからキレイに見えるのよぉ~v-356
今回裏布が硬かったこともあって、いつもより更にアップではお見せ出来ない代物になっております(^_^;)
んふふふ そうだよね~! 更に手を加えて細かいトコに目が行かないようにしなくちゃ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
レースファスナー、ピンクにするか悩んでたのよ~ ひみちゃんとお揃いならピンクにするんだったわ(笑) アタシはねぇ、バッグの前ポケットにするつもりなの。 ・・・って言っても、作るのはいつになるやらv-356

e-18かおちゃん♪
シーウェーブ、面白いでしょ♪ アタシはボーダーのみにしちゃったけど、全面シーウェーブの方が見栄えがしたかな?って思ってるの。
あまり糸を切らずにキルティングできるので意外に楽だったわ。
かおちゃんも是非やってみてね~♪

e-17mikiちゃん♪
んふふふ♪ それじゃ、9月にかついで行くわね~v-344
その時はmikiちゃんのサンプラーも是非見せて!!!v-414

e-18うーさん♪
そうそう! ピースワークが直線ばかりなので、ラインは曲線で動きを加えてみたの。華が舞ってる?うれしいお言葉だわ~v-344
もうひと手間はねぇ・・・周りに加えようかと考え中。 初めての試みとなるのでどうなることやら不安だわ

e-17のりぞうさん♪
ありがとう~!
これ以上手を加えるって相変わらず無謀でしょ~(*^m-*)ププ♪
自分でも上手く行くか自信がないんだけど、物は試しでやってみます。
何も変わってなかったら・・・「失敗したんだな(≧3≦) =3プッ」って笑ってやって。

e-18ひろろちゃん♪
土曜日はどうもでした~!
今年はお買い物が不作で残念だったわねぇ。
うんうん! 今度は岐阜でリベンジしましょ♪
旦那さん、やっぱり怒ってなかったの~!(笑) 話してた通りだったのね((*≧m≦)ププッ
でもご飯粒のお掃除はタイヘンそうだわ・・・早く帰って正解だね。 大塚屋では3種類のエイティを見比べて一番綺麗なルシアンのを買ってきました。 同じ黒でもメーカーによって微妙に違うのね~ さすが本店って唸っちゃった。(岐阜店にはダイワボウしかないんだもん)
シーウェーブ、内から外に向けるデザインにすれば良かったのか!! 並べる前に考えればよかったv-356

おっと、ここでダンナさんのお帰りです(>_<)
続きはまた後ほどv-436

お返事♪

2008-07-01-Tue-17:10
e-17たっくんさん♪
そうそう! 直線と曲線、分かってくれる~? 嬉しいわ♪
四角パッチしてる時から、キルティングは曲線って決めてたの。
このシーウェーブはうってつけでしたv-392
これからもう少し手を加えるとすると(って言いつつも、どうするのか決めかねてるアタシ((*≧m≦)ププッ)完成は再来月になるかなぁ?頑張りま~す♪

e-18satopengちゃん♪
縫いにくい裏布だったけど、サイズが小さい事もあってノルマ達成できました♪
そうそう! シーウェーブのお陰で動きが出たよね~! 曲線のキルティングって変化が合って面白いし、飽きが来なくていいわ(* ̄m ̄)ぷっ
最後のひと手間はね、回りに加えようかと思ってるの~ 初めてだから上手く行くかどうかドキドキよぉ~v-356

コメントの投稿

HOME
