*Small pieces* 一気に進めますよぉ~

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >一気に進めますよぉ~*Small pieces* >Blog > _★ぴょんぴょん♪くらぶ >一気に進めますよぉ~
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-09-25-Thu-18:17

【 _★ぴょんぴょん♪くらぶ 】 一気に進めますよぉ~

まずはベース布選び
ぴょん9月1
いつもは選ばないような、ちょっと大人っぽい小花柄です。

ここにアップリケしていきますよぉ~
ぴょん9月2
まずは一番下になるパーツから。
でも「なんじゃこりゃ?」って画像ですよねぇ((*≧m≦)ププッ

この調子じゃ日が暮れちゃうので、一気に早送りして
ぴょん9月3
お顔を付けてる所
この位の大きさなら手抜きしてまち針留めで付けちゃいます。
でも、その手抜きのために縫い直しになることもしばしばだったり・・・(笑

今回はやり直すことも無くママさん完成♪
ぴょん9月4
手に持ってるのはカボチャ・・・ではなくコーヒーカップですぷぷ
刺繍はTOP完成後に入れようと思ってるので、
色々とヘンテコですが大目に見てください(≧3≦) =3

調子に乗って8月分のぴょんぴょんも手直ししました。
ぴょん8月4
茶ウサのカビの生えたような帽子を解いて無地に変更し
白ウサの首が妙な事になってたので襟を付けてみました。
う~ん でもまだヘンテコリンだなぁ~ビミョウムムム

更に、更に・・・
ぴょん9月5
ぴょんぴょん最後の一枚も製作中~!
ストーリー仕立てのキルトにしたいので無理やり合成してみました。
こちらもあと少しで完成です。
今月中にTOP完成!・・・・・・は、ムリかな?ムム…

COMMENT



2008-09-25-Thu-23:25
きゃぁ~!よっちちゃ~ん!!
素敵~!(*≧▽≦*)
なるほど!
よっちちゃんはこういうやり方でいつもあの素敵なアップリケを誕生させてるのね!
私は型紙当ててアイロンして・・・って感じだったから
パーツが小さく複雑になるとうまくいかないのよ~(>_<。
これからはよっちちゃんのやり方を参考にさせて頂くわe-343

それにしても、自分の作ったぴょんちゃんと同じ図案が登場するとなんだか嬉しくなっちゃうo(*^▽^*)o

2008-09-26-Fri-08:23
ぞくぞく誕生だ~♪どの子もほんと凝ってて可愛い~♪
ちょっと大人っぽい布もよっちちゃんのぴょんちゃんの
雰囲気にぴったり☆
よっちちゃん、本当にアップリケ上手だよねぇ~
どんなもんでもできちゃうよね。すごいな~☆
こんなにできちゃうと楽しいだろうな~♪
私も図案が複雑になってくるとお手上げv-356
まず、順番がわからない、細かいのは出来ない~

みんなが頑張ってるのを見る度にあーーーーどうしよう~~(笑)

はじめまして

2008-09-27-Sat-11:59
はじめてコメントさせていただいています。piと申します。
いつも素敵なキルトに魅了され遊びに来させていただいておりました。
小さなパーツがどんどん重ねられて
かわいいうさぎさんが誕生していく様子
とっても分かりやすく、改めてすごいな~と思い
思わずコメントさせてもらっちゃいました。
これからも素敵なキルトを拝見させてくだいませ☆
また遊びに来させてくださいv

可愛いっ!

2008-09-27-Sat-22:33
お布団掛けてた子も可愛かったけど
今度の子達も可愛いわ~v-344
特にお洋服の布ちゃんに釘付けだわ~!
どんなお話のキルトになるのかなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
どんな風に繋がるのか 楽しみにしてるわ~

お返事♪

2008-09-28-Sun-09:07
e-17*アキ*ちゃん♪
そうなの~! 手抜きなやり方でしょ((*≧m≦)ププッ
アイロン(アイロン台付きだから重いのよ~)出すのが面倒なので、いっつも直付けしちゃうv-356
うんうん! 同じ図案を見つけると嬉しいよね~! 「おぉっと!そうきたか~!」とか一人唸ってしまう♪
*アキ*ちゃんの刺繍+アップリケv-344もやってみたいし、色塗りもかなり魅力よねv-344
こうやっていろんな技法を覚えていけるのも企画の魅力だわ~

e-18ひみちゃん♪
ひみちゃんったら何をオッシャイマスカ~!! アタシこそひみちゃんのラブリン全開の世界に憧れとりますよぉ~
あははは! 分かる!分かる~! アップリケの順番って悩むよねぇ~! アタシなんて半分くらいつけてから「あっ!間違えた!!」って解くことばっかりよ(いつも見切り発車だからね。しかも反省しない(* ̄m ̄)) 
ひみちゃんはサンプラーと併せるんだよね。サンプラーもいつかまた作ってみたいんで「ヤラレター!」って思ってたのよ(笑)
楽しみにしてるわ♪

e-17piさん♪
piさん、はじめまして~!!
ご訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです♪
先ほどブログも拝見させていただきましたが、色合いがとっても可愛らしくって「好き~v-345」を連発しちゃいましたv-10
こちらこそ!これから仲良くしてくださいね♪

e-18sana★彡ちゃん♪
ありがとう~!
今回、お洋服はフィードでってルールを決めたんだけど、小さいパーツだからほどけてタイヘンv-356だったわ。
その分、使い道に困るようなハギレ(捨てられないのよぅ~)も登場させられたんで良かったけど(笑
只今TOP完成に向けて邁進しております。せめてセンターだけでも今月中に・・・・なんとか頑張るわ~!

2008-09-28-Sun-23:17
おおお、可愛いうさぎちゃんがいっぱいだ~~
うさぎ好きの、うちの長女が見たら大喜びだわっ
コレがどんなストーリー仕立てのキルトになるのかとっても楽しみ☆

2008-09-29-Mon-10:47
アップリケのぴょんぴょんだぁ。この間のもすごい!って見たけど、小さなピースとかもきれいにアップリケ。ん~~さすがよっちちゃんだぁ。
最後の合成??実は私も合成しちゃってるの。まだ下書きしかしてないんだけどね。私もよっちちゃんの刺激を受けて頑張ろうっと。

2008-09-29-Mon-23:50
よっちちゃん、こんばんは。
ものすご~く久しぶりにカキコしててごめん~。

よっちちゃんはアップリケ上手だから
サクサクできちゃって尊敬しちゃうわv-10
これに刺繍が入ったら
よっちちゃんワールドの素敵なぴょんぴょんが完成するねv-352
ベースの布選びも素敵。
お花畑にいるみたいだね!

私もがんばらなきゃ(^^ゞ

お返事♪

2008-09-30-Tue-17:26
e-17のりちゃん♪
しっかり者のうさこちゃん、喜んでくれるかしらv-344
この図案はアンティークの絵本から起こしてあるんですよ(企画者のやよいちゃんが起こしてくれたの♪)なので、起承転結のキルトになるはず・・・上手く行けばね((*≧m≦)ププッ

e-18かおちゃん♪
おぉ~! かおちゃんも合成するのね~ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ
どんな風にするのかなぁ? うひひひ 楽しみだわ~v-344
アタシの方は昨日ようやくセンターが完成したの♪ さて、ボーダーをどうしようかしらん(未だに決まってないv-404

e-17Hisaちゃん♪
きゃ~! Hisaちゃん、こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンね~v-421
あははは アップリケは好きだからサクサク進むんだけどね・・・その後のキルティングがなかなか進まないのよぉ~
このキルトも今後どうなることやら・・・放置しないようにがんばらなきゃねぇ(^_^;)

コメントの投稿

HOME
