*Small pieces* 連休中に♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-10-13-Mon-21:47

【 _★ぴょんぴょん♪くらぶ 】 連休中に♪

この連休中に作りかけを進めるぞ~!!って力入ってたのに
かおちゃんにすっかり影響されて始めちゃいました
はぎれ1
はぎれ使いのレールフェンスです。

これまでは、はぎれでヘキサを作ってたんだけど
2008北海道2
一辺1.5cmだとはぎれではカットできない事が多かったのよね~

さらに細かいはぎれも再利用できるよう1.5×4.5cmで作っております。
はぎれ2
はぎれバケツの中から長方形だけを選び出して
ガーッとつなげて見たんだけど、、、、強い色が多いなぁ~絵文字名を入力してください

あっ!でも、ぴょんぴょんもちょっと進みましたよ~。
ぴょん10月2
ママさん登場っス。

ぴょん10月3
更にツーショットも進行中です♪

**********************


ところで、気の早いσ(^^;)は来年のスケジュール帳を買っちゃいました。
だって、だって ド級 の可愛らしさだったんだもの~はーと
スケジュール2
これが表紙よんjumee☆LoVe4
14.5×13.5cmと間違いなく使いにくいサイズなので悩んだんだけど

中身も可愛いんだよぉ~
スケジュール1
毎月違う柄のマンスリーカレンダー

スケジュール4
ピーター コットンテイルって、どこかで聞いたような・・・(笑
ポチとかタマみたいなものかしら?

フリーメモのページもラブリーっしょ♪
スケジュール3
もう、もう、これは買いでしょうはーと
ちなみにこちらでも購入できますよん♪

COMMENT



2008-10-13-Mon-22:42
かおちゃんのところで
ハギレのレールフェンスもいいねってカキコして
よっちちゃんのコメも見かけたと思ったら・・・
ゲロゲロ~もうこんなに繋がってるっっ!!!
よっちちゃんてば何やっても早っっっv-405
ヘキサもレールフェンスもかわいいよ。

スケジュール帳もアンティーク絵本みたいにかわいいね。

2008-10-14-Tue-07:40
えぇーーーっ☆影響されて、すでにこんな大きさ??
やっぱりよっちちゃんはすごいっす!!
レールフェンス、実はまだ一度もやったことないんだけど、可愛いねぇ~♪スクラップキルト、楽しそう♪
ひそかに三角スクラップ作ろうかな~なんて思ってるんだけど、うぅっ・・・これ以上手を出すわけにはーーーv-356

ぴょんぴょんもアッという間にかわいこちゃんになってる~~やっぱり無地の色にストライプの布、ぴったり☆

スケジュール帳~なんちゅう可愛さなの~♪
でも、とりあえず持ってる派の私は(書き込みほとんど
なし。笑)ミスドのポイントで今年ももらおう・・・

2008-10-14-Tue-07:56
色んな作品が次々に出来ていて、すごい!の一言ですね~~、それも全部可愛いし。

スケジュール帳もめちゃくちゃ可愛い!!間違いなく使いにくい大きさって言うのが笑えました。でも可愛さには負けるよね!

2008-10-14-Tue-08:30
ご無沙汰してます~
しばらくコメント欄がなかったうちに、あやしいストーカー状態になってしまっていました。
相変わらず、すごいパワフルな作品作りですね~
コンテストの作品、楽しみです。
このスケージュール帳、確かにツボです。私も欲しい~

2008-10-14-Tue-09:14
かわいいぃーーv
沢山のはぎれがこんなにかわいくまとまってキルトになるなんて♪
これからもどんどん大きくなるんですねーv
なんだかとってもわくわくしちゃう♪
いつか私もはぎれを一枚に・・夢膨らんじゃいます☆
スケジュール帳。めちゃくちゃかわいいですねッ!
表紙だけでなく中身もすごくぷりてぃ♪
うさぎさんの表情なんともいえませんわv-238
来年のスケジュール管理が楽しくなりそうですねーv

2008-10-15-Wed-11:30
よっちちゃん!お久しぶりです~!!
またまた可愛いのを始めてるのね~!!
レールフェンスって、ハギレを使うのにぴったりなパターンね!
こんなに可愛く使えるなら、ハギレも捨てれないわ・・・
ぴょんぴょん達のお顔も出来てきてるのね!
すっごく可愛いです!
そして、スケジュール帳・・・なんて可愛いのでしょう~!
よっちちゃんは、可愛い物を探すのも上手だわ~!!

2008-10-16-Thu-10:42
よっちちゃんってば早すぎ!!あっという間につながってるし。でもそれだけのハギレがあるってことは、たっくさんのキルトを作ってきたってことだよね。私もハギレでヘキサ作ってきたけど、なんとなくハギレが使いきれてないと言うか。なので、レールフェンスなら?って思って。印付けも楽だしね。

スケジュール帳かわいいね。私もこういうの大好き☆でもこの頃は、買ってもなかなかスケジュールを書き込まず・・・でも持ってないのが不安なので、某通販の付録で我慢してるの。でもよっちちゃんの見たら欲しくなっちゃったなぁ。

お返事♪

2008-10-17-Fri-18:00
e-17Hisaちゃん♪
プププ でもこの後ピタッと手が止まっております(ハギレのストック切れ((*≧m≦))
9列×9段繋げて40cm角のクッションカバーにしようかと思ってたんだけど、パッチは7段で残りは1枚布にしようかな~
スケジュール帳、可愛いっしょ~v-344 いままで使ってた手帳カバーには、入りきれないのが難点(←作れって!(≧3≦) =3)

e-18ひみちゃん♪
んふふふ~ 今見てきたよぉ~!!
ひみちゃんも△始めちゃってるじゃない~!!v-391
無地の△がいいねぇ~!
三角のはぎれも良く出るから、いつか手を出しそうだわ((*≧m≦)ププッ
ぴょんぴょんのストライプ、上手くマッチしてきたよね~v-344 黒糸が入って違和感なくなってきて一安心です。
スケジュール帳、かわいいよん♪ でも、可愛すぎて書き込みできない(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

e-17のりちゃん♪
いやいや、、、 どれも作りかけだもんv-356
一つ一つ完成させてから、次に進めばいいのにね~ 日替わりで進めてますわ(飽き性なのよぉ~(≧3≦) =3)
そうそう! 多少の使いにくさは可愛らしさがカバーしてくれるわよね~ 可愛いページばかりで書き込みしにくいのがマイナスポイントだわ~v-393

e-18さちこNさん♪
あははは アレもコレも中途半端に進めてるのよぉ~(^0^;)
もちっと集中して出来ればいいのにねぇ・・・v-356
当初キルト展は今年中だと思ってたのに来春だったので、余計のんびりムードになってるの。 んで、後で泣く事になるんだよね(≧3≦) =3

e-17piさん♪
うんうん! 捨ててもいいような小さなハギレが復活するとホント感動よね~
そしてドンドン布が溜まっていくんだけどね・・・・(-_-;)
レールフェンスのパターンはスクラップ使いにピッタリだったわよ。
piさんも、是非!!!(#^.^#)
このスケジュール帳、いいでしょ~! いつかこのコたちをキルトに・・・なんて夢が広がっちゃいます♪

e-18Akoちゃん♪
そうなのよぉ~ これでますますハギレ長者(≧3≦) =3
3cm角のパターンにしたら、相当なはぎれが使えちゃうだろうな~(縫い代がキビシそうだけどね)
ぴょんぴょん達もコッソリと進んでおります。今月中に刺繍は終わりそうよ~。
キルトラインどうしよう・・・・v-356
このスケジュール帳、Akoちゃんも好きだと思うわ~ 実用性無視のデザインだけど、たいした用事もないσ(^^;)にはピッタリかも♪

e-17かおちゃん♪
そうそう! ヘキサだとしるし付けだけで飽きちゃう(≧3≦) =3
その点レールフェンスは縫うのも楽だし、配色もノープランだし、気楽に作れました♪
でもここまでで長年のハギレのストックがなくなっちゃったのよ~! この先もレールフェンスで行くなら、完成するのはいつになるやら・・・だわe-263 1枚布で一気に仕上げちゃおうかしらん♪
スケジュール帳、かわいいよぉ~! このコ達を見てると「いつかキルトにしてあげよう♪」ってな具合にモチベーションe-29するのよ。

コメントの投稿

HOME
