*Small pieces* バトンが回ってきました

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >バトンが回ってきました*Small pieces* >Blog > 未分類 >バトンが回ってきました
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-11-06-Thu-17:33

【 未分類 】 バトンが回ってきました

尊敬する大好きなお友達、yukamikamamaちゃんからバトンが回ってきました。
内容は
1・バトンを回してくれた人の質問に答える
2・次に回す人の質問を考える
3・次に回す人3名を指名する
というもの。

さっすがyukamikamamaちゃん、思わず応えたくなるような質問をくれましたよ~ニコ

1.来年のクラフト計画(or 目標)を教えてください。
 ベビーアニマルのベッドカバーを作りたいわ~!
 あとね、定期的に依託ショップに作品を持っていけるように小物作りも頑張りたい。

2.次に回す人の質問
 う~ん 聞いてみたいことはいっぱいあるけど・・・
 「一番参考になったテキストは?」
 に、しましょうかはーと

 ちなみにσ(^^;)の参考書は
  パッチワークキルトQ&A110 ここが知りたい(日本ヴォーグ社)
        ↑     ISBN :978-4-529-02919-3
     只今行方不明中・・・(だらしないアタシ) 早く出てきておくれ~泣

 と、COTTON TIME(2003年1月号)の付録だった  
  布の手づくり便利帳
   画像 002
 どちらもグチャグチャと書き込みがしてあって
 人様にお見せできるような代物じゃありません((*≧m≦)ププッ
 
3.次に回す人3名
 ごめんなさい。
 バトンはここに置いておきますので、
 回しても良いよ~って方は持って行ってください。

COMMENT



2008-11-07-Fri-10:54
お、よっちちゃんはこういうのを見て技を磨いているのですね。
他の人の一番参考になったテキスト、聞いてみたいですっ

2008-11-08-Sat-15:01
よっちちゃんの努力が見えるわぁ。。
書き込みって 私は出来ないけど よっちちゃんの見たら
何かアートに見えちゃって素敵だねv-353
こうやって よっちちゃんの今があるのね~って納得しちゃったわv-344
私も日々お勉強しなきゃ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

2008-11-10-Mon-17:52
おぉっ、よっちちゃん!! 
バトンを受け取ってくれてありがとう~。(* ̄・ ̄*) チュッチュッ♪
来年は、ベッドカバーを作る計画なのね。可愛いアニマルちゃん達が盛り沢山の一枚になりそうですね。(私も・・・ベッドカバーの続き作らなくちゃ。。(^o^;
よっちちゃんの小物は、ラブリーだからお店でも大人気でしょ。がんばって!!
パッチワークキルトQ&A110~は、私も愛読しています。先生と呼ばれている人達の回答が参考になるのよね。行方不明中なのね。早く、見つかりますように。。( ̄人 ̄)

お返事♪

2008-11-20-Thu-17:38
e-17のりちゃん♪
お返事遅れてゴメンね~
↑の記事のような理由で、PCから遠ざかっておりました。
うんうん! 他の人の資料見てみたいよね~!
のりちゃんも素敵なテキスト持ってそうだし・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

e-18sana★彡ちゃん♪
プププ いやいや!実物はキタナイキタナイ!
アートなんてとっても言えない代物よぉ~!
下手なくせに下書きなしで図解してるから失敗だらけ(大笑
でも、主な書き込みをこの2冊に絞って『詳しくはパッチワーク通信何号何ページ』ってな具合にリンクしてるので「あの記事、どこに載ってたっけ?」ってあちこち捲らないで済むから便利なのよ♪

e-17yukamikamamaちゃん♪
きゃ~!yukamikamamaちゃん!
こちらこそバトンありがとう~!!
ここで言ったからには、来年は頑張ってアニマルちゃんのベッドカバー作るよん♪・・・・たぶん(^_^;)
Q&A、見つかったの~!ファイルの間に挟まってた。(やっぱりだらしないアタシ(≧3≦) =3)
この本の情報量がいいのよね~! 図解も分かりやすくて好きv-238
ねぇ、ねぇ!yukamikamamaちゃんのベッドカバー、出してあげてよぉ~!! ハロベビちゃんのだよね? あれ、すっごく可愛かったもん!
そういえば、最近ハロベビ柄って出ないよねぇ? 可愛いのになんでだろ??

コメントの投稿

HOME
