*Small pieces* 久しぶり・・・(^_^;)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >久しぶり・・・(^_^;)*Small pieces* >Blog > 委託品 >久しぶり・・・(^_^;)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-11-20-Thu-17:21

【 委託品 】 久しぶり・・・(^_^;)

デジカメ画像をPCに取り込むための「青いの」絵文字名を入力してください
青いの
(カードリーダーというらしい・・・アップロードファイル
壊れてしまって画像をUPできず、長いこと放置してしまいました。

買ってもらった新しいのが昨晩届いたので
(今度は「黒いの」って呼ばれることでしょう98666
早速この2週間ほどの成果をUPしますね~♪

と言っても、ここ1週間はカット、カット、カット・・・の毎日でした。
dwr4_9
色別に収納してあるカットクロスをひきだしごと取り出し
布1枚から1~2ピースを取るようにしてひたすらカット
dwr4_8
クッキー缶いっぱいのピースを切り出すのにほぼ7日間・・・
時間がかかり過ぎなのは、アタシがこの作業が苦手なせいであります絵文字名を入力してください
(しかし、これだけ切ってもDWR2列分位にしかならんのよね~汗

最初にカット済ましちゃう方が正しいやり方なんだろうケド、
カット→チクチク→カット→チクチク→カット・・・って方がアタシには気が楽だわ~

その前の1週間はというと
レールフェンス2
レールフェンスにキルティングして
(シンサレート使ってます。キルティング中も暖かかった~!)

レールフェンス1
クッションに仕立てました。
((*≧m≦)ププッ 下にぴょんぴょんのキルトが敷いてあるから
色がゴチャゴチャ氾濫してるね~

裏は
レールフェンス3
くろすろ~どの童話柄。
かぶせ仕立てにしたので簡単でした。
手近にあった100円ショップのヘタレクッションを入れてるので
かなりブカブカしてますえへへ・・・

これは委託をお願いしてるリンクルさんへ持って行きます。
ハギレ使いなのでかなりお安く出す予定♪

下のぴょんぴょんもボーダーのキルティングに入りました~!
その記事はまた次回に書きますねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

*******************

今日はお休みを頂いて3年ぶりに子宮ガン検診に行ってきました。
そしたら、もともと子宮筋腫持ちなのですが
筋腫のほかにポリープらしき物まで見つかってしまい
後日、内視鏡検査を受けるハメになってしまいました。はぁ

あぁ~ぁ、なにやら面倒なことになってきたぞ・・・・OO
まぁ、多分なんとも無いことでしょうがね。(←超楽観的)

とてもお手本にならないアタシが言うのもなんですが
(なんせ3年振りの検査だしね(≧3≦) =3)
乳ガン検査や、子宮ガン検査は是非受けておきましょうねjumee☆PinkRibbon2
スポンサーサイト

COMMENT



2008-11-20-Thu-21:44
すごーい、きれいに収納してある!!尊敬。布カットは大変だよね。。。私はロールカッターでまっすぐカットのものしか作らないから。

え、リンクルさんにもって行くの??見に行こうかなっ
前回も、これはきっとよっちちゃんの作品だわって言うのが置いてあって何だかにんまりしちゃいました。

うっは~

2008-11-21-Fri-01:44
DWRも大作になると そんなにカットしなくちゃダメなのねぇ(^_^;
私も カット→ちくちく→カット→ちくちく派だわよ~
よっちちゃんの布コレクションに 顔埋めたくなったわ*:.。☆..。.(´∀`人)
私も年末までには 布整理やりとげるっ!(ココで宣言しとく笑)

婦人科検診 お疲れさま~
やだよね。。あれは。。
私も毎年受けてるよ(同じく 小さな筋腫&ポリープ育て中~笑)
私も内視鏡 去年やったのよ
ちょっと我慢してやってきたら安心(^.^)
来月は 紹介状もらってあるので私はマンモ行きま~す
よっちちゃん 頑張れ~v-354

2008-11-21-Fri-08:25
きゃぁ~♪おもわず見とれてしまった。
こういう画像大好き~☆
ほんときれいに収納されてる。
一目瞭然だね。
ここから、よっちちゃんのらぶり~な作品たちが
生まれるのね♪
私もなんとかしたい~~
ダブル、よっちちゃんとこで見る度にやりたいやりたいって思うんだけど、
そこまでお手手が届きませぬ~
ぴょんぴょんもすぐすぐだね~♪
お役に立てたようでよかった(笑)

女性特有の検診はどれも嫌だよね。
私も毎年子宮は何かが見つかるよ。
要経過観察で何年もひっぱってるよ(笑)
もう一度ってのは嫌だけど、すっきりさせちゃおう~
頑張ってね☆

2008-11-21-Fri-08:46
よっちちゃん!お久しぶりです~!
カット作業、お疲れ様!
よっちちゃんのコレクションの生地、とっても綺麗に整理されてるのね~!!
私も、ちゃんとしなくっちゃ!!って思います!
沢山の印付けとカットは、大変でしょうね~!
でも素敵なDWRが出来そうで、ワクワクします~!!
検診・・・頑張ってね!!

2008-11-22-Sat-10:32
よっちちゃん、お久しぶりで~~す。
一瞬家のかと思ったよぉ↑のカードリーダー・・・同じの使ってたんよ。
けど全然読み込まなくなってってかリーダーごとパソコンの方が認識しなくなったって感じで、安いのに取り替えましてござる。
レールのクッション、表地だけでもプクプクボリュームがあって気持ち良さそうじゃね~♪
中身のクッションにもう少し気合入れてもらう?(´m`)クスクス

子宮筋腫の開腹手術と腹腔鏡手術

2008-11-23-Sun-15:43
また寄らせていただきます。こちらのサイトにも情報がありますので、よろしければご覧下さい。

お返事♪

2008-11-30-Sun-10:50
e-17のりちゃん♪
お返事送れてゴメンね~!!!
あははは カットクロスだけはキレイに収納してあるのよ~!
他の日用品なんかはグチャグチャよ(特にダンナのPC関係(≧3≦) =3)
ロータリーカッター、絶対上手く使いこなせない自信があるわ!
普通のカッターでさえ、真っ直ぐ切れないもん。アタシ
リンクルさん、まだ行けてないのよぉ~ この所、洗濯機、PC、ファンヒーターと立て続けに電化製品の壊れが続いて週末時間が無くってねぇ・・・ ついでにお金も無くなっちゃったわ~v-393

e-18sana★彡ちゃん♪
お返事遅れてゴメンね!
この布コレクション、有り過ぎだよねぇ・・・ 一生かけても使い切れないと思うわ。でも可愛いの見かけると、また買っちゃうんだよねぇ・・・v-356
あっ! アタシはsana★彡ちゃんのフィードコレクションに顔を埋めたいわ~!!!v-10
おぉ! sana★彡ちゃんも筋腫とポリープ育成中!? ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ
アタシは明日が内視鏡の日、マンモは先月受けてきたよ。 なんともないとは思うけど、念のため検査しておくと安心だよね。
しかし、、、どっちも痛いのが難点だわ(>_<)

e-17ひみちゃん♪
お返事送れてゴメンね~
分かる分かる!! アタシもお友達の布整理法見るの好きだもんv-344
アタシは色別にプラスティックのひきだしに収納してるんだけど、ついピンクとかブルー系の布ばっかり買っちゃうので収納しきれてないの。 
↑の画像でも黄色の段にピンクが進入してるでしょ。 このピンクが死蔵布になっちゃうのが悩みなのよ~((*≧m≦)ププッ
ひみちゃんのお陰でぴょんぴょん進んでるよ~!!! ホントありがとうねv-344
明日は内視鏡検査なの。 頑張ってくるよ~!!

e-18Akoちゃん♪
お返事遅れてゴメンね!
そう!そう! 布カットってタイヘンよね。
2~3枚でも重ねてカットできると楽なんだけど、柄を上手く出したいと思うとなかなか踏み切れないし・・・ なによりケチンボなアタシが少しでも無駄になるようなカットができるわけもない(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
内視鏡、頑張ってきます~!

e-17うーさん♪
お返事遅れてゴメンね~!!
わ! お揃いだったの!? しかもうーさん家のも壊れたんだ~! さらに症状も同じだわ!! 仕様!?(≧3≦) =3
100円ショップのクッション材を見本にするのはやっぱ駄目ねぇ。(笑)  これでも購入当初はふっくらしてたのよ。 あっという間にしぼんじゃったけど(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

e-18子宮筋腫の開腹手術と腹腔鏡手術さん♪
サイト、寄らせてもらいました。 ちょっとだけ見るつもりが、じっくり読んじゃったわ。 

コメントの投稿

HOME
