*Small pieces* 戻りました♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-11-30-Sun-12:10

【 _★ぴょんぴょん♪くらぶ 】 戻りました♪

パソ、復活しました~拍手 パチパチ
いやぁ~ 本体をバラバラに解体してるのを見た時は
「もう、おしまいだぁ~泣」って(密かに)思ってたんだけど
なんのなんの! ダンナさんなかなかやるじゃないですか星
すっかり元通りです。

ついでに綿棒やらエアダスターやら使って細部まで掃除してくれたんで
大掃除の手間がパソ周りだけは省けましたうししラッキ
その調子でテレビの後ろとか本棚の後ろとかもやってくれると楽なんだけどな
・・・・とは言わないでおこう((*≧m≦)ププッ

ネットできない分、チクチクが進めばいいんだけど
そうも行かないのが世の常といか、なんとういか・・・・絵文字名を入力してください
実はパソコン、カードリーダーの他にも洗濯機、ファンヒーターと立て続けに壊れまして・・・orzウゥ
買いに行く手間やら掃除&廃棄する手間やらと共に
年末に向けて手痛い出費が重なってしまいました。出費

と、まぁ愚痴はこのくらいにして・・・
ぴょんぴょんのキルティング終了画像です~!!
ぴょん11月9
(横から撮ったので歪んでるわ絵文字名を入力してください

ボーダーは三つ編み風のロープ模様(チャック先生のキルティング集より)
ぴょん11月8
センターのゆったりしたラインとそろえてみました。

このデザイン、コーナーも洒落てるの
ぴょん11月7
簡単なワリに凝って見えて気に入りました♪

後はパイピングつけて終わり!・・・って言いたい所だけど
欲張りなσ(^^;)はもうひと加工します。
ぴょん11月11
ふっふっふ なんと!刺繍で文字入れ中です~!
各シーンに合う文面を抜粋して刺していこうと思います。

ちなみに文字入れには半紙が大活躍してます。
ぴょん11月10
この図、分かります?
文字を下書きした半紙をしわくちゃにしてしつけ糸で留め
半紙の上から刺繍しちゃうの。
刺繍が済んだ側から半紙をビリビリ取り外していくのが気分いいのよ~♪

さて、この週末も続きを頑張りたい所だけど
そろそろ年賀状、作るとしますか・・・・絵文字名を入力してください

COMMENT



メモメモ・・・

2008-11-30-Sun-12:35
キルティングライン、ステキですねー。
刺繍で、文字入れ、アイデアですねー!
スゴイ思い出になりそうですね。

なるほど、半紙をこうすると、便利なものになるんですねー。
さすが、よっちさん!!
メモしておきますねー。

旦那さん、すごいなぁー。パソコンちゃんと元通りにできるなんて・・・。
尊敬、尊敬です。羨ましいなぁー。

復活おめでと~!

2008-11-30-Sun-12:41
(。>。<。)よっちちゃん 待ってたよぉ~!
ご主人ったら すごいっ!
よっちちゃんが惚れ直した事は間違いないわね。。。(*^m^*) ムフッ

ピョンピョンちゃん 可愛い~!
ボーダーのキルティング
コーナーまできっちりされていて 手が掛かってるぅ~e-266
チャックせんせの本 私も持ってる~ヘ(^o^)/
厚くて見応えバッチリだよねぇ~
全体に刺繍が入ったら 更に絵本っぽくなって来ちゃって さすがっe-278

去年のよっちちゃんの年賀状は モラだったよね~
今年は何?何?(^.^)楽しみぃ~

No title

2008-11-30-Sun-18:07
よっちちゃんすっかりご無沙汰しちゃってごめんね、にこにこです。
壊れたパソコン買い換えて、うちもすっかり快適PC生活になりました♪
これからはちょくちょく遊びにこれると思うのでよろしくね。

ぴょんぴょん、よっちちゃんらしいこだわりのキルトになってるね~。
文字入れ、私もちょっともくろんだけど
めんどくさくなってやめちゃった(^^;)
よっちちゃんのは入れたほうが断然引き締まっていい感じ♪
すごくすごくおしゃれでかわいい♪
おしゃれなカフェの看板にも見えるよー♪

No title

2008-11-30-Sun-22:47
よっちちゃ~ん!お久しぶり~!!(*≧▽≦*)
ぴょんぴょん♪のキルティング終わったんだね~!
こうして見ると物語が見えてくる本当に素敵なキルトよね~e-266
よっちちゃんの作りキルトはいつもよっちちゃんにしか作れないキルトだから、本当に尊敬しちゃう!
あと一息、頑張ってね~(*^3^)/~☆

No title

2008-11-30-Sun-23:31
復活してよかったですね~~
キルトもかわいいし。
家電が壊れるときって一気に何個か壊れるのって何ででしょうね?不思議。
年賀状か~~それもやらないといけない時期ですね。

No title

2008-12-01-Mon-09:52
よっちちゃん、お帰りなさ~~い♪
パソ君の大掃除、私ももうダメかな~って時に1度開けて掃除したことあるけど触るのも恐いよねぇ←なのに掃除機掛けた人
ぴょんぴょんの文字入れの方法、1度試してみたいね~。
(*゜・゜)ンッ?子供の習字の練習の後の紙なら毛筆タイプも刺せる?ヾ(・・ )ォィォィ
全体に文章の英文字が並ぶと、もうそれだけで絵本♪
この本の作家さんにも見せてあげたいね~♪

No title

2008-12-02-Tue-17:06
よっちちゃん、パソ復活おめでとう~。旦那様、すごいね(^0^)
ぴょんぴょん、かわいい~♪
ステッチも入って、ますます素敵になるね(^^)
このステッチは、トップの布だけをすくって刺繍するの?一番下の布には糸が出ないんだよね・・??
よかったら、後学のために教えて~~♪

ナイス!

2008-12-05-Fri-21:49
よっちちゃん、おひさ~
ナイス!半紙でステッチ♪
絶対にまねしたいわ(^m^)
かわいいうさぎがいっぱい。アップリケもすてきやん。

テレビでひこにゃんを見るたびによっちちゃんを思い出すよ♪

お返事♪

2008-12-10-Wed-18:15
ぎゃ~!! 月をまたがってしまったわv-356
皆様、お返事遅れてごめんなさいv-436

e-17たっくんさん♪
ありがとう~!!
それが・・・半紙での文字入れは失敗に終わりましたv-406
今回キルティング後の刺繍だったので、裏と表に響かせないように糸を渡すのがとっても難しくって・・・・v-40撃沈でございます。
でも普通に刺繍する分には、半紙を使った方法オススメよん♪
パソコン、よく直ったよね~ おかげで新しいの買ってもらうきっかけが遠のいたけど((*≧m≦)ププッ

e-18sana★彡ちゃん♪
プププ そうねぇ~ かなり見直したわよ(←もともとの評価が極端に低かったって話もあり(≧3≦) =3)
チャックさんのキルトライン図案いいよね~! 繊細過ぎない刺しやすさが気に入っておりますv-344
年賀状、かなり手抜きなのよ~v-356 けどチクチク要素をチョッピリ入れてみました。(まだ半分以上できてない・・・(^^ゞアセアセ)

e-17にこにこちゃん♪
おぉ~! にこにこちゃん所も壊れたの!?
買い替えかぁ・・・年末に手痛い出費だったねv-356 
うんうん!! そうなのよぉ~ 文字入れはかなり面倒だったわv-356
特にσ(^^;)のは嫌な事を先延ばしにして最後に入れてるから、糸の渡しも面倒だし芯が入ってるせいですぐ糸がボロボロに・・・v-406 
まさに無計画の賜物です・・・・大反省\(_ _ ;)ハンセイ…

e-18*アキ*ちゃん♪
ありがとう~!!! *アキ*ちゃんにそんな風に褒めてもらえたら百人力よぉ~v-91
なんとか今年中に完成できるように頑張るわね~!!
*アキ*ちゃんのぴょんぴょんも可愛かったv-344 DWRの小物ってどうしてあんなに愛らしいんでしょ(#^.^#)

e-17のりちゃん♪
そうなのよ~!! もう!なんでこう一気に壊れるかなぁ・・・
メーカーもちょうど10年くらいで壊れるように作ってるんじゃないかしらん!? でも、いっそ壊れて欲しいって思うってる家電は(ウチの場合は炊飯器。お手入れしにくい構造なんだv-239)なっかなか壊れない。

e-18うーさん♪
あははは 分かる分かる!! アタシもフタ開ける時は恐る恐るなんだけど、開けたら最後ガーガー掃除機かけちゃう((*≧m≦)ププッ ・・・・はっ! 壊れた原因ってそれかっ!?
今回は失敗したけど(詳細は後ほどUPする記事で・・・)半紙での刺繍、楽なのでオススメよん。


v-132v-132v-132v-132v-132v-132v-132v-132v-132v-132v-132
おっと!! ここでダンナの帰るコールが!!(>_<)
続きは後ほど・・・・ v-406くぅ~

お返事♪(続き)

2008-12-10-Wed-22:16
e-17mitarumamaちゃん♪
mitarumamaちゃん、ご明察~!!
トップとキルト芯だけすくうような気持ちで刺繍してるのよ。
時々失敗して裏布に響いたりもしてるけどね(≧3≦) =3
この記事ではアウトラインステッチで刺してたけど、この後全部解いてバックステッチにしました。
そのうちまた載せるので、違いを見て見てv-344

e-18sukorinちゃん♪
きゃ~!sukorinちゃん!お久しぶり~
あっ! アタシも彦根に行く道中、いっつもsukorinちゃんを思い出してるわよ~v-344
でも今、一番気になってるのは「いが☆グリオ」 ゆるキャラまつりでは「せんとくん」と共に人だかりで近づけなかった人気者です。

コメントの投稿

HOME
