*Small pieces* ホワイトキルト(1)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ホワイトキルト(1)*Small pieces* >Blog > _ホワイトキルト >ホワイトキルト(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-01-03-Sat-21:59

【 _ホワイトキルト 】 ホワイトキルト(1)

年明けから新たなキルト作りを始めました。
ホワイト1
この画面じゃ、全然分かりませんがホワイトキルトです。

ダイワボウのホワイトキルト用パネルプリントを使用します。
↓の図案が水で消えるインクでプリントしてあるの。
ホワイト3
この生地、2~3年前に購入したものなんだけど
いざ使おうとしたら、折山に沿ってプリントの一部が消えちゃってて
キルトジャパンの特集にあったトラプントの図案を利用して
自己流に絵柄を描き足しました。(この作業に半日費やしたわ・・・絵文字名を入力してください
ここでお披露目したいのだけど、白地に薄い水色で見えませぬ~
キルティングが終わったら撮影リベンジしてみますね~えへへ・・・

そしてこれも・・・・
ずず、ずぃ~っと目をこらさないと見えないんだけど
ホワイト2
頑張って引いたキルトライン。
元の図案の3.5cm格子から、5mm幅の斜めラインに変更します。
このくらいキルティングを入れると、トラプントできなくっても
クマちゃんプックリ浮かび上がるんじゃないかしら?

当然ながら、つなぎ目無しの1枚布なので
キルティング自体は楽チンふるーつ☆Cultivation・笑(小)
夏前に完成を目指して頑張りま~す!

******************

こちらは元旦にUPした携帯ケース
Disse1
Disseさんのキットです。
実店舗での最終セールでお義姉さんが買ってきてくれたの♪
黒いボンボンの方がキットの布で作ったもの。
ピンクのは手持ちの布で作ってみました。

後ろ面はこんな風
Disse2
リネンのピースにはスタンプ押しました。

しかし、、、、
Disse3
ピンクのフリフリにナチュラル系のスタンプは合わなかったねぇ~アップロードファイル
スポンサーサイト

COMMENT



Re: ホワイトキルト(1)

2009-01-04-Sun-07:42
よっちちゃん、めちゃくちゃお久しぶり~お元気でしたね。

あけましておめでとうございます。
昨年はドームで会えて少しお話出来てうれしかったわ。
今年もドームへ行くの?私も日帰りで行くよん。会えるといいですね。

携帯ケースもめちゃ可愛いわ~どっちでも好きだわ~
あ、Disseさんが閉店されたようでびっくりしたわ。淋しいですね。
私も2回くらい行ったこともあるよ。また、今年の広島の平和パッチ展でDisseさんの出店は初店で最後でした。
これからもよっちちゃんのパッチの作品を見せて下さいね。よろしく~

Re: ホワイトキルト(1)

2009-01-04-Sun-13:25
明けましておめでとうございます。
ホワイトキルト、私も好きです^^
また、新しい挑戦で楽しみにしていますね。
また、今年も宜しくお願いいたします。
私も何か頑張らないと・・・・(汗)

Re: ホワイトキルト(1)

2009-01-04-Sun-17:37
今年も、よろしくねー!
わぁー、眠っていたお宝出てきましたねー。
(私も、冬眠からやっと眼を覚ました一品が、つい先頃完成したよぉー。泣)

よっちさんは、トラプントどうするのですか?
私は、余り方法が良くわからなくて、何も入れてないのぉー。
もし、簡単な方法を見つけたら教えてねー!!

よっちちゃ~ん!

2009-01-04-Sun-20:55
明けましておめでとぉ~!(遅すぎでゴメンなさい)
どうぞ今年も宜しくお願い致します♪

もうPCは直ったのかな?
ウサちゃんも完成して もう新しいチクチク始めてるのね~
私もホワイトキルトやってみたいわ~・:*(〃・ェ・〃人)*:・
まずは小物から挑戦しよ~かな~♪
よっちちゃん、忙しそうでなかなかお知らせ出来なかったんだけど
ブログお引っ越ししました(o^^o)
今年も仲良くしてくださ~い☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Re: ホワイトキルト(1)

2009-01-05-Mon-22:16
あけまして、おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。m(__)m
おぉぉー!!! 早くも、新しいキルトに着手しているのね。すごいわ!すごいわ!!よっちちゃん。いつか・・と憧れているホワイトキルトなので、出来上がっていく様子を見せてもらえるのが、とても楽しみ~~。夏完成を目指して、がんばってくださーい。
ボンボンの付いた、携帯ケース可愛いね~。

お返事♪

2009-01-06-Tue-17:28
e-17ゆっぴーちゃん♪
きゃ~! ゆっぴーちゃん!
あけましておめでとう~
ゆっぴーちゃんもお元気そうで、ますます精力的に動き回ってるね~!
ドームにも行くんだねぇ・・・いいなぁ~
アタシは今回はドームパスして、やよいちゃん家に賭けるわ!!!
そうそう! Disseさんの閉店にはビックリしちゃった。 決してお店が不振で閉店したわけじゃないので、つくづく残念だわ(>_<)
ネット販売だけでも続けてくれたらいいんだけどね・・・

e-18yamamotoさん♪
あけましておめでとうございます~(#^.^#)
あっ! 本業のDWRも少しずつ進めてますよん♪
今年はDWRともう一枚くらい大作を仕上げたいって思ってるので頑張らないとね~
これからも宜しくね

e-17たっくんさん♪
そうそう! たっくんさんの所で見たホワイトキルトが再開のきっかけになったのよ。ありがとうね!
それにしても・・・ラインが消えてたのには驚いたわ。どんだけ放置してたんだ・・・って話しよねぇ。。。。(≧3≦) =3
消失した線を水で消えるペンで補填してるんだけど、ファンヒーターつけてるからか描いた翌日からドンドン消えております(-_-;)
一気にキルティング進めてしまわないと、半日かけて引いた苦労がパーになりそうだわ~
トラプント、苦手なのよね~(^_^;) できたら避けて通りたいんだけど、熊ちゃんのトコだけ入れてみるかなぁ・・・ う~ん でもできるだけ避けたいわ!!

e-18sana★彡ちゃん♪
きゃ~!sana★彡ちゃん!あけましておめでとう~!
パソ、復活しました。 ダンナはお正月中パソと格闘してたわ(≧3≦) =3
お陰でどこにも出かけず・・・チクチクが進んだからいいけどね。
ホワイトキルトの小物っていいよね~! ポーチとか鏡台周りの品物を作って乙女気分にひたりたい(*^m-*)ププ♪
リンク直しました~! お知らせありがとうね(#^.^#)

e-17yukamikamamaちゃん♪
あけましておめでとう~!!
そうそう! 年末にギリで一枚完成させたので、さっそく新しいキルト始めちゃった(作りかけを片付ける気はないのか・・・?→アタシ)
あっ! yukamikamamaちゃんもホワイトキルトをいつかリストに入れてる? アタシもずっとやりたかったの~! 今回は下地がプリントされてる布で楽しちゃったけど、ホントは鷲沢先生のキルティングラインとか使って清楚でありながらゴージャスなキルトを作ってみたいわ~
うんうん 夏前(っていうか梅雨前)には完成させないと、水で消えるペンで描いたキルトラインが消えちゃうわ~ 無い集中力を動員して頑張ります。
今年も仲良くしてね~!! 

Re: ホワイトキルト(1)

2009-01-07-Wed-10:13
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もステキな作品たくさん見せてくださいね、刺激いっぱいいただけてうれしいです。
そうそう、↓のぴょんぴょんくらぶ、完成おめでとうございます。ベビーアニマルの集大成って感じで、かわいくて、こっていて、うっとりです。
ホワイトキルト、なんで夏前?と思ったら、そうですね~青ペンは梅雨時危険ですね~
Disseさんの閉店はとっても痛いです。小関先生の布とか、後になって買える通販ショップがなくなってしまいました。

Re: ホワイトキルト(1)

2009-01-07-Wed-18:37
よっちちゃん!今年もよろしくお願いしますね~!!
新しいフォームになって、コメントが何処から入れられるのか、
なかなかわからなかったノロマな私です・・・(涙)
でも、このフォームとっても可愛いね!
ホワイトキルト、とても可愛いわ~!!
くまちゃんが浮き出てくると、ワクワクしてしまいそう~!!
今年も、よっちちゃんの素敵な作品を楽しみにしてますよ~!!

Re: ホワイトキルト(1)

2009-01-08-Thu-14:47
よっちさんごあいさつ遅くなりましたが
明けましておめでとうございますv
本年もどうぞよろしくお願いいたします★
ホワイトキルト始められたのですね♪素敵素敵b
くまさんのぷっくり感楽しみにしてます~♪
今年もよっちさんの素敵な作品たくさん拝見させてくださいねv
よっちさんにとって素敵な一年になりますように★

お返事♪

2009-01-08-Thu-19:25
e-17さちこNさん♪
きゃ~! さちこNさん、あけましておめでとうございます~!!
ぴよんぴょん、見てくださったのね! なかなか可愛くできてお気に入りとなりました♪ キルトに刺繍って合わないと思ってたけどはまるわ~!
青ペン、油断するとあっと言う間に消えちゃいますねぇ・・・(-_-;)
残り少ないインクを騙し騙し使ってたんだけど、ついに諦めて新しいペンをおろしました。 青ペンの寿命ってキルト1枚分くらいよねぇ・・・詰め替えインク出ないかしら??((*≧m≦)ププッ
Disseさん、残念ですよね~! 実店舗の入ってるビルの建替えにより閉店するそうです(T_T) お店自体は流行っていたのでホント残念!

e-18Akoちゃん♪
きゃ~! Akoちゃん、あけましておめでとう~!!
プププ! そうそう!そうなのよ~! アタシも”自分で設定したにもかかわらず”コメント欄がないっ!!!!って焦ってたの(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
コメ欄が分かりにくい上に、絵文字が使えないのでこのテンプレは早めに変更するわ~ かわいいんだけど惜しいよね・・・(>_<)
ホワイトキルト、キルティングが楽でいいわ~ 白一色の世界に飽きっぽいアタシがいつまで続けられるかが問題だけど((*≧m≦)ププッ
今年も宜しくね~

e-17piさん♪
piさん、あけましておめでとうございま~す(#^.^#)
クマちゃんプックリしてきましたよ~
しかし周りのキルティングをかなりギッチリ入れちゃったため、トラプントしないと布がプカプカしそうです・・・ マイッタ(>_<) トラプント苦手なんだけどなぁ~
こちらこそ今年も宜しくお願いします~!

Re: ホワイトキルト(1)

2009-01-08-Thu-20:34
こんにちは。ごぶさたです。
年賀状ありがとね。私ここ数年ちゃんと年賀状作ってなくて。。。
ここからありがとうでごめんねー。
ひょんなこと(ゲーム)から戦国時代にはまってて、
そんなことからいつかク岐阜旅するのが夢になってますwwww
キルトはまったくやってない私なので、よっちちゃんのみると鼻血がでそうなくらいすごい!あいかわらずかわいいし♪

あけましておめでとう♪

2009-01-08-Thu-21:19
今年もよろしくねーってのんびりすぎな私ですが。
次はホワイトキルトなんやね。
引き出しいっぱいあるよっちちゃんはすごいわ…
今年もあっと驚くものを楽しみにしてるね。
ぴょんちゃん、完成おめでと。素敵な言葉がいっぱいなんやろね。
英語苦手な私には…えへへv

お返事♪

2009-01-08-Thu-22:00
e-17ちりちゃん♪
きゃ~! ちりちゃん、あけましておめでとう~!
プププ ゲーム何にはまってるんだろう?
岐阜に来たいってことは信長の野望とか?
歴史に興味ないアタシだけど、墨俣一夜城は何回か行ったよ~ あのへンは古い商店街があって面白いんだ((*≧m≦)ププッ
あっ! アタシはちりちゃんの作る革小物に注目してるのよ~。 靴も素敵!!v-10
今年も宜しくね~

e-18sukorinちゃん♪
sukorinちゃん、あけましておめでとう~!(*^。^*)
あははは 単にホワイトキルト用のプリントのお蔵入りしてたのを引っ張り出しただけよぅ~
ラインが消えるのが先か仕上がるのが先か・・・頑張ります(* ̄m ̄)ぷっ
ぴょんぴょんの英文、なんか知ってるなぁ・・・って思いながら図案を作ってたんだけど、よくよく読んでみたら大昔に読んだピーターラビット(キューピーのキャラクターの方ね)のお話そのものでした。
アホなアタシは全然気が付かずに作ってたから、大事な小道具である靴を履かせてなかったの~ とんだ赤っ恥をさらしちゃいました(≧3≦) =3

コメントの投稿

HOME
