*Small pieces* ホワイトキルト(2)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ホワイトキルト(2)*Small pieces* >Blog > _ホワイトキルト >ホワイトキルト(2)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-01-08-Thu-21:47

【 _ホワイトキルト 】 ホワイトキルト(2)

ホワイトキルト、地道に進めてます。
ホワイト3
綿サテンの触り心地はとても良く、キルティングも快適です。
これ、裏布も綿サテンにした方が素敵だったなぁ・・・汗
んで、同じ生地でフリル付けてパイピングするの!
絶対美しいキルトになったよねぇ・・・
今更どうにもならないケド、かなり後悔してます。はぁタメイキ

あ!ちなみに裏布に使ったのは白×茶のドット柄
ベビーキルトなので(もちろんアップロードファイル用。アタシんじゃないよ(≧3≦) =3)
万が一、ウン○が付いちゃっても目立たないかと・・・笑

と、後悔しつつもセンターが終わりました。
ホワイト4
↓の記事のプリントと比べてみるとかなり変更してるのがわかるかしら?
周りを囲む葉っぱとお花をフェザーとバラに替えてるの♪
3.5cm格子のラインも放射状のギッチリラインに変更。
これだけでもかなり縮んでるだろうなぁ・・・
しかぁ~し! まだまだ細かいキルティングは続きます。
全体でどのくらい縮んでしまうのか!? 乞うご期待!です。

それにしても・・・クマちゃんの部分、布がダブついてるよね~
やっぱりトラプント入れないと駄目かぁ・・・・絵文字名を入力してくださいウーム
スポンサーサイト

COMMENT



no subject

2009-01-09-Fri-11:06
うわぁー、綿サテンって、触り心地いいんだぁー。いいなぁー。
裏布、ドット柄は、でもきっと実用性もあって、きっと妹さんも喜ぶよぉー。
よっちさんキルト、どんな風になるか、また楽しみにしてまーす。

(・0・。) ほほー

2009-01-11-Sun-15:09
めちゃくちゃ細かくしちゃって すごいっ よっちちゃんv-10
こりゃ~頂いたら 嬉しいね~
宝物になっちゃうわ~
う◯ち対策 。。。(爆) おおうけ!

クマちゃん。。トラプント一カ所でも入れちゃったら
ここも♪ここも♪って どんどん入れたくなっちゃいそう( ´艸`)うふふ
(o¬∀¬)o入れちゃう?
内心 見てみたい気 満々の私~e-420

2009-01-12-Mon-15:57
よっちちゃん、こんにちは!
お~真っ白!
よっちちゃんといえば、多色使いのイメージだから、とっても新鮮だね。
でも私だったら、作ってる間にすでに汚してしまいそう・・・
トラプントもするの?!
よっちちゃんならあっという間にかわいいプックプクのクマちゃんができそうね。
入れちゃう~!?^m^

2009-01-15-Thu-14:18
よっちちゃん 今年もなかよくしてねぇ☆

ホワイトキルト始めたんだね。きっとよっちちゃんの事だからあっという間に完成なんだろうな。完成楽しみにしてるね!
それにしてもずいぶん細かいよね。トラプントするのね。どんなふうにプクプクなるか楽しみにしてるね☆

お返事♪

2009-01-17-Sat-14:10
e-17たっくんさん♪
うんうん! この綿サテン、いいよぉ~!
ツルっとした素材なのに針穴の心配もなしだったし、
絹ほどのツヤはないけど、普段使いにはこのくらいが
ちょうどいいんじゃないかなv-345
たっくんさんもホワイトキルト第2弾にどう?(*^m-*)ププ♪

e-18sana★彡ちゃん♪
あはははv-356 ライン引く前はこんなにビッチリになるなんて思ってなかったんだけどね~
刺し終わる前にラインが消えちゃいそうで怖いわ((*≧m≦)ププッ
う◯ち対策、うけてもらえました?ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
純白のキルトやウェアって憧れるけどさぁ、実用性は疑問よねぇ~v-356
大人だってすぐ汚しちゃうのに(≧3≦) =3
確かにトラプント始めたらエンドレスになりそうだよね・・・ やっぱり避けて通りたい道のりだわ~(笑)

e-17マロンちゃん♪
最初の頃は真っ白の世界が新鮮で面白かったんだけど、
さすがに飽きてきましたよぉ~v-393
やっぱりアタシはスクラップな色使いが好きなんだなぁ・・・って再確認したわ。
プププ マロンちゃんだけじゃぁないわよぉ~ 
このキルト、すでに薄灰色になってるもん(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
さっきなんて隣でパスタを食べちゃったし(←存在をすっかり忘れてた)食べこぼしのシミなんて付いたら台無しよねぇ・・・ビックリしたわ!!

e-18かおちゃん♪
きゃ~! かおちゃん、明日はドームに行くそうだねぇ!
いいなぁ・・・ アタチも連れてってぇ~v-511バブーン
そうなの~ 身の程知らずにも、うんと細かいキルティングを入れてみてます。
トラプント・・・恐怖だわ~ 最後の最後に大失敗!なんてことになったらどうしようv-356

コメントの投稿

HOME
