*Small pieces* ホワイトキルト(4)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ホワイトキルト(4)*Small pieces* >Blog > _ホワイトキルト >ホワイトキルト(4)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-01-25-Sun-11:42

【 _ホワイトキルト 】 ホワイトキルト(4)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  -   - グーグー
チクチクの神様も眠気には勝てないようで -  - - -  -zzz

と言うのもコレ↓
ホワイト9.jpg
この並縫いのラインを見てるとねぇ・・・・・
まるで催眠術にかかったように・・・

まぶたが・・・


重く・・・


なって・・・ ((((ため息←タマシイ

・・・・はっ! いつの間に寝てた!? 1時間もっ!!
と、のび太のような一日を過ごしております(≧3≦) =3

もちろんチクチクの方も進んでおりません絵文字名を入力してください
ホワイト10.jpg
左下のキルティングがようやくひと段落。
先はまだまだ長いのです(-_-;)

眠くなるとダブルちゃんを引っ張り出してきて縫うんだけどねぇ・・・
dwr1_5.jpg
あっちろもこっちも少しずつってやり方は非効率的よねぇ~
なかなかスムーズに進んでいきません(涙)

あっ! そうそう!
これはちょっと嬉しい(我ながらよくやったなってことで)ことなんだけど
加賀指ぬき.jpg
永らく使ってきた指ぬき(左)がとうとうダメになっちゃいました。
2作目の指ぬきだったから、かれこれ3~4年? ずい分使ったわねぇ~
ほつれてくる糸を切りながら騙し騙し使ってきたけど
そろそろ新しいの(右)に交換することにしました♪

と言っても、新しいのって失敗作なんだ~絵文字名を入力してください
ご覧の通り、矢羽模様が上手く出せてません。 
プレゼント用に作ったけどボツになったものなの。
指ぬきに限らず、失敗作って自分用になっちゃいません?(^_^;)
スポンサーサイト

COMMENT



2009-01-25-Sun-14:11
すご~い!!!
むっちゃ細かいキルトライン(>▽<)きゃー♪
ホワイトキルトだと、刺しやすいけど、これはなかなか手強そうだねぇ。
でもできあがりは圧巻だろうなぁ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

↓のDWRもすっごいし、
よっちちゃん、忙しいのにいつの間に!って感じだわ~。

あたしも負けずに…と思うんだけど課題すら追いついていない現状(;´Д`A ```
インフルエンザで監禁中のユラ様も調子が良くなってきて、お家で体力もてあまして大暴れ中だし、
あたしもイライラしてきているし…。
って愚痴言いに来たのか?あたし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

パワーもらって退散します~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

頑張ってますね~!

2009-01-26-Mon-09:32
いつも見てます!が、読み逃げばかりですみませんv-436
ついこの間まで『いより』のHNでいましたが、新年から
HNもブログも変えてやっております。
って、同じところなんですけどね(^^ゞ
(まだ旧ブログでは新ブログのこと、告知していません)

いつもお見事な針仕事ですが、今回の細かさには
コメントせずにはいられなかった!
すごい! 細かいですね~。
これは確かに眠くなるわ~(笑)

私も今年こそは初心者の域を脱して、まともなキルト作品を
作っていこう!
と、よっちさんとこにくると思うんです。
本当に力もらってます!!
今年は時間も空いたので、作品作りも頑張って、
まめにコメント残していきますね!
よろしく~!(*^▽^*)

2009-01-27-Tue-08:10
よっちちゃん!ホワイトキルト、頑張ってますね~!!
この地道なキルティングが、出来上がるとすっごく映えるのでしょうね!
よっちちゃんの細かい作業、いつもすごいな~って思っています。
頑張ってね!
DWRも進んでるのね!
こちらは可愛い生地がいっぱいで、楽しそうだわ~!
私も、よっちちゃん見習って(いつも言ってるけど・・・)頑張ります!!

2009-01-27-Tue-20:52
うわ~、すごい~(>▽<)これは大変だわ~。
でも、よっちちゃんのキルティングは美しいもの。すっごく素敵なキルトが出来上がりそう♪ワクワクするよ。
よっちちゃんの指ぬき、憧れるわ~(#^^#)
私も失敗策は自分のものになるよ。結果、自分のものばかり増えていくのよ(笑)

2009-01-28-Wed-10:19
こんにちは(^^♪
ホワイトキルト。素敵ね。
大きいのかな?
私も印刷した布のホワイトキルト持ってるけど、まだ完成してないわ・・・
いつになることやら。
指貫も細かい作業で作ってるんだよね。すごいです♪

こんにちは

2009-01-28-Wed-11:12
v-22ご無沙汰しています♪
いつもお邪魔してるのですがコメントも残さずごめんなさいです
今年もどうぞよろしくです(o^-^o)

細かいキルティングのホワイトキルト♪
すごいですね♪
ブログUPされるたびにホワイトキルトかな~~♪と楽しみです\(*^^*)/

頑張ってくださいね~♪

2009-01-28-Wed-12:35
すごい細かいですね~~
最近やっとちょこちょこと裁縫もどき、小物編み物はやり始めました。。。大物はしばらくは無理そうです。

お返事♪

2009-02-01-Sun-12:11
e-17ひろろちゃん♪
ひょぉ~ぉっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
ひろろちゃん家にもインフルがやってきたのね!!
最近あちこちで聞くよね。
ユラっちが頂いてきちゃったのねv-356
もう大丈夫なのかな?
子供って熱があっても元気だよね・・・ママはタイヘンだぁ~
ひろろちゃんも疲れてるんじゃない? うつらないように気をつけて!v-400
ホワイトキルト、すっかり睡眠薬と化しております(≧3≦) =3
なんだろねぇ~?あの眠気は?? ホワイトキルトさえあればドリエルやグッスミンなんて不要だわ!

e-18リラさん♪
おぉ~! いよりさん!じゃなくっリラさんね~v-344
引っ越されたの!? そっか!それで最近更新がなかったのね!!
早速お邪魔しに行きま~すv-355
そうそう! この細かさに眠気が襲ってくるのよぅ~(>_<)
気付くと針を持ったまま頭がフラ~フラ~っとしてきて・・・・e-261
うんうん! 頻繁に更新できなくなっちゃったけど、遊びに来て~!
リラさんの作品も楽しみにしてるよ~!!

e-17Akoちゃん♪
キルティングは好きなほうなんだけどね~(←何も考えなくっていいから(≧3≦) =3) このホワイトキルトには苦戦しておりますv-356 アタシってさぁ、、、つくづく睡魔に弱いヤツなんだわ・・・ 毎日睡眠時間は十分とってるのに(平均7時間←小学生か!!)それでも眠くなるんだもん。 そして寝る子は育つのよねe-254ブヒ
DWRちゃんも大きくなったでしょ~ テキトウに配色しても、つながるとキレイに見えるからこのパターン好きだわ~

e-18mitarumamaちゃん♪
やっぱり~?  自分ので練習してプレ用・・・ってのが定番になっちゃうよね~!  ビミョウに失敗してるポーチとかいっぱい持ってるわアタシ((*≧m≦)ププッ
指ぬき、しばらく遠ざかってたけど再開したくなってきたわ~!昼休みに作るのにちょうど良いかも?

e-17rumirinさん♪
おぉ~! アタシのもたぶんrumirinさんと同じ種類のだよ~!(ダイワボウのじゃない?)
サイズは90×120くらいかなぁ? ホントはもう1種類のフェザーとハートプリントが欲しかったんだけど、お店に置いてなかったのよぉ(ちなみに上川の方のキルトショップだったと思う。なかなか素敵な品揃えでまた行きたいわ♪)
指ぬき、久しぶりに再開しようかなぁ~ お昼休みに作るのにピッタリかも~

e-18Nanaちゃん♪
きゃ~!! Nanaちゃん!お久しぶり!!
お忙しそうだったのに、お話できて嬉しいよぅ~v-408 
ブログ拝見してきましたが精力的に活動してますね~! ステッチの作品が続々UPされててビックリだわ!!
アタシの方もホワイトキルト頑張ってます(半分寝ぼけながらですが(≧3≦) =3) もうすぐボーダーに入れるかな~?またUPしますので遊びに来てね~!

e-17のりちゃん♪
細かいでしょ? こういうの、性格的には向いてないんだわ((*≧m≦)ププッ 針持ったままでも眠くなっちゃって大変です。 きっとそのうち血のシミが付くわよ(爆)
アミアミもいいねぇ・・・ 今年は円座、編まなかったなぁ・・・あれ温かいんだよね。来年こそ!!(←気長すぎ)

コメントの投稿

HOME
