*Small pieces* ホワイトキルト(5)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ホワイトキルト(5)*Small pieces* >Blog > _ホワイトキルト >ホワイトキルト(5)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-02-08-Sun-10:31

【 _ホワイトキルト 】 ホワイトキルト(5)

最近のアタシは
食>ゲーム>チクチク>家事
というような興味の順になって来てて
チクチクネタがありませぬ汗
しかしチクチク以外は熱しやすく冷めやすいので
あっという間に飽きることでしょう98666

ちなみに最近のマイブーム(←死語)は
キャラ弁!
もちろん自分用じゃなくって
ダンナのため(←ここ重要!)に愛情込めて作るお弁当よ。

と言っても、前の晩から準備するような芸術的なのは作れないので
Cpicon ふわふわクマちゃん弁当(キャラ弁) by akinoichigo
Cpicon クマさん巻き♪ by しろぴよ
など、朝作れる簡単なものばかり。でも可愛いの。
画像撮ってなかったのが残念!!(>_<)

唯一残ってたのが
キャラ弁.jpg
ダンナの大好きな「けんおんくん」のお弁当。
体温計の懸賞で当たった巨大な抱き枕(←邪魔なのに捨てさせてくれないビミョウ)を再現してみました。

アタシ的に大ヒットだったのは
Cpicon 愛を込めて夫へ♥おっぱい弁当♥ by Apple_Home
フタ開けたとたんかなり恥ずかしかったらしいわよぉ~!
想像するだけで98666ププププ


ここまで書けばお分かりよね。

そう。

この時期、キャラ弁を作る(=ダンナに嫌がらせする)楽しみがなくては
お弁当のためにお布団から出る気持ちになれない
ってことなのよね。

毎度の事ながら、イントロが長くなってしまいましたえへへ・・・
そんなこんなでちっとも進んでないホワイトキルトです。
ホワイト12.jpg
中央部が終わって、ボーダー前のねじり模様に入りました。
(ベージュの変な布はキルティング用の当て布です。念のため)

全体像はこんな感じ。
ホワイト11.jpg
5mmキルティングの外にねじり模様
(↑の画像ではまだ入ってません)
そのまた外に1cm格子が入ります。

おっ、、、終わるんだろうか絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

COMMENT



2009-02-08-Sun-17:48
こんにちは あんずといいます よろしくね(^_-)-☆
ウオ!くまちゃんのホワイトキルト細かいね~
このラインすごすぎる!5㎜キルティングって・・・でも出来上がったときの達成感は大きいだろうなぁ
私もがんばろうっと
けんおんくんのお弁当もかわいいっ!

2009-02-08-Sun-20:40
あいや~すっごいびっちり~~
眠りたい時にやるとぴったりかもi-229

私もクックパッド好きで、いくつかお気に入りメニューもあるの~
最近のHITはクッキー。
めっちゃ簡単でめっちゃおいしかった~♪
愛をこめて・・・弁当。うけた~~
作ってみようかな~いひひ~ちなみによっちちゃんは
中には何を入れたの~??実物も見たかったよ~

2009-02-09-Mon-09:08
手間のかかるキャラ弁を作っているとはっ!!
でも、やっぱりかわいい~♪
毎朝作っているなんて、尊敬しちゃう。

ホワイトキルト、5mmキルティングはすごい。
気が遠くなってしまう~。
完成を楽しみに待っています(*^▽^*)

それと、リンクをさせていただきました。
事後連絡になりすみません。
よろしくお願いします!!

2009-02-09-Mon-10:06
すごーーーい。細かいっっっ

クックパッド、便利でよく利用してます。キャラ弁とはすごいですね。私は子供にさえ、そんな事してあげてませんよ~面倒で・・・

2009-02-09-Mon-16:49
すごい~~(>▽<)細かい~~。
ホワイトキルトって、パッチに比べて地味なイメージだったけど、全然そんなことないんだね。気品を感じるよ。
朝の忙しい時間に、キャラ弁作れるなんて。よっちちゃん、マメだわ~♪
また作ったら、お写真見せてね(^^)d

お返事♪

2009-02-10-Tue-22:28
e-17あんずさん♪
あんずさん、はじめまして。 こちらこそ宜しくv-344
5mmって細かいよね~(自分で言ってる(≧3≦) =3)
ラインを引いてる時にどんな魔が差したんだか「できる!」って思っちゃったのよ。
おかげさまで、キルティングの度に睡魔に襲われてます(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
お弁当も褒めてもらえて嬉しいわ♪ キャラ弁、ちょっと手間がかかるけど焦った姿を想像して頑張ってます←オイ

e-18ひみちゃん♪
おぉ~!! ひみちゃんのHitクッキーってなんだろ? アタシも日曜にホットケーキMIXで作る型抜きクッキー作ったばっかりよ。

・・・大失敗したけど(≧3≦) =3 

オーブンから出したらさぁ、天板一面に薄焼きクッキーが広がってたわ。
せっかく時間をかけて型抜きしたのに・・・・台無しe-263
愛を込めて弁当、面白いでしょ~! アタシはミニサイズのハンバーグを入れたよ。 「おっぱいって分かった?」って聞いたら「それ以外の何に見えるんだ!!」って怒ってたv-407(大笑)
そのうち忘れた頃にまた作るから、その時は画像残しておかなくっちゃね~♪

e-17リラさん♪
プププ キャラ弁と言ってもアタシが作るのは簡単なものばかりよぉ~ その証拠に画像のおかずのショッパイこと(≧3≦) =3
5mmキルティングの最中は無の境地よ~ 必死に進めてるはずなのに意識がぼんやりとしてくるの(えっ? 無の境地ってそう言うことじゃない?(^_^;))
リンク、アタシも頂きました~! これからも宜しくねv-344

e-18のりちゃん♪
クック、便利だよね~! ここ知ってから料理するの楽しくなったわ♪
キャラ弁といってもアタシが作ってるのは「嫌がらせ」がメインだからね~((*≧m≦)ププッ
今度はでっかいハートのおにぎりでも入れてやろうかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ

e-17mitarumamaちゃん♪
分かる~! アタシなんてキルト展でもホワイトキルトの前は素通りしちゃってたもの。
実際は長~い睡魔との闘いの中、作業をしてたのね(それはアタシだけ?) これからは心して見学するわ!(でもヤッパリ賑やかなキルトが好きなんだけどv-344

キャラ弁、これからも時々UPするわね。 ちなみに昨日は「豆しば」
http://dogatch.jp/special/mameshiba/top.html
 ↑ 最近CM見ないけど、かわいいのよ~

コメントの投稿

HOME
