*Small pieces* ベビーアニマルのベッドカバー(2)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ベビーアニマルのベッドカバー(2)*Small pieces* >Blog > _★大作元年!! >ベビーアニマルのベッドカバー(2)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-02-11-Wed-21:15

【 _★大作元年!! 】 ベビーアニマルのベッドカバー(2)

週の真ん中に祝日があると気分的に楽ですね♪
ダンナ、昼から休日出勤だし(カワイソーぷぷ
専業主婦の頃を思い出すわ~

そんなのんびりムードのなか
ブログの改造をしたり、ゲームしたり、チクチクしたり、、、とやりたい放題ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
おウチに一人って気楽だわ~

で、コンナノできました
チョコ1
一足早いバレンタイン用のチョコです。
100均(セリア)の製菓用チョコレートのパッケージに載ってるエアインチョコ。

σ(^^;)の職場は男ばっかりなので質より量でいいのです。(本当か?)
でもコレ、材料費はかかってなくても美味しいのよん♪

ちなみに枡目の入った箱はらくがんが入ってた箱のリサイクル。
こういう箱って探すとなかなか無いのよね~
取っておいて良かった!アタシ天才!!きゃー! って思う時が
たま~にあるもんだから
なかなか捨てられなくなるんだけどね。(笑)

んでも、この24個のチョコだけじゃ足りないんで
もういっちょ
チョコ2←見苦しい・・・実に見苦しい・・・(汗)
石畳チョコ・・・になるハズの物体も冷やし中です。

でもコレ、1時間くらいたってもまだグニャグニャしてるのよねぇ・・・・
いくら生チョコでもグニャグニャ過ぎ(>_<) 
ピンチの予感がビンビンしていますはぁタメイキ

あっ! イカンイカン
またしても余計なおしゃべりをしてしまいました。
本題のアニマルちゃんです。
ba-bed4.jpg
またしても何がなにやら?な画像でござる苦笑い
ベースの赤布はヨレヨレだし、ツッコミどころ満載だねぇ。

この可愛いウサちゃんに免じて許しててへ
ba-bed5.jpg
下の水色チューリップ(ルシアン)も可愛いよね~
アップリケにはちょっと向いてない生地だったけど
(なんて言う生地なのかな?織りが変わってるの)

あ、そうそう! このコはヒツジちゃんです。
例によって表情入れはTOP完成後にするつもり。(いつになるやら・・・)
それまで使った型紙をいかに保存しておくかが大問題となってます。
      ↑
 整理整頓すれば・・・?
!?
スポンサーサイト

COMMENT



よっちちゃん おはよ~

2009-02-12-Thu-09:24
(^∇^)アハハハハ!チョコの箱のくだりで大笑いしちゃった
あげく 石畳どうなった??
よっちちゃんのお腹に収まったのかが気になるわ~(笑)
でも ちょっとの隙に 色んな事出来ちゃうよっちちゃんって
すっごくカッコイイね~e-420
そのパワフルな所 すっごく好きだわ~(o^^o)

ホワイトキルトもすっごい細かい事になってるけどe-330
羊ちゃんもすっごい柄の入り方が絶妙ぢゃない??
頭にお花が付いてるもん 可愛くなりそ~だe-278
ねぇ。そう言えばあの素敵な宮内先生みたいなチューリップはもう出品しちゃったの?
すっごく気になってるの~o(^o^)oわくわく♪
細かいリバースも凄かったし。。

2009-02-13-Fri-23:10
おいしそうなチョコレート。石畳の結果が知りたいです(笑)

羊ちゃんになる布のウサギちゃんがめっちゃ可愛いっっ

お返事♪

2009-02-14-Sat-11:46
e-17sana★彡ちゃん♪
楽しんでいただけてσ(^^;)も嬉しいわ(笑)
石畳・・・あの2時間後、確認したんだけどまだユルユルだったのぉ~e-263
こりゃカットはムリだと諦めて、夜中にきな粉つけて丸めちゃった。
きな粉風味もなかなか美味しかったよ(←ヤケクソ)
しかし翌朝触ってみたら固くなってたので、もしかしたらそのまま一晩放置してたら石畳で行けたかも・・・?
セッカチが災いしておりますv-356
ヒツジちゃん、モコモコが多くてタイヘンよ~v-393
出来上がったら可愛いのは間違いないんで頑張るけど、最中は「あぁ・・・なんでまたこんな柄にしちゃったんだろう・・・」って後悔の嵐よぉ~

チューリップのヤツ・・・・? あれ?なんだっけ??って焦っちゃったv-356 すっかり忘れてたけど今月下旬に提出するのでした。(←先ほど確かめた) 長いことウチにあるから、すっかり景色の一部になってたわ。
危うく申込金が無駄になるトコだったわ!
あ、、、これもセッカチが災いしてるわねぇ・・・(-_-;)
sana★彡ちゃん、ありがとうね~v-344

e-18のりちゃん♪
石畳・・・聞かないでv-406グスン
結局みんな丸めてトリュフになっちゃいました。
・・・・おっかしいなぁ なんで固まらなかったんだろう??
ウサちゃん、かわいいでしょ~!
シーツかな? ワリと張りのある生地で縫いやすいのです♪

コメントの投稿

HOME
