*Small pieces* 久しぶりに指ぬき

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >久しぶりに指ぬき*Small pieces* >Blog > 加賀指ぬき >久しぶりに指ぬき
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-02-15-Sun-13:01

【 加賀指ぬき 】 久しぶりに指ぬき

ずずっ・・・

ゴシゴシ・・・

あぁ~っ! もうイライラする!!!
目はかゆいし、鼻はグズグズだしっ!!!!怒
ぜんぜん集中できんでないの~っ!

しょっぱなからキレキレモードで失礼しました。
しかし今年は花粉2倍だってさ・・・嫌な季節だわねぇ・・・・絵文字名を入力してください

さっさと本題に入るとしましょう♪
久しぶりに加賀指ぬきを作りました。
指ぬき22.jpg
すでに作り方をスッカリ忘れてました。
なので一番簡単な「青海波」模様にトライ。

上から見るとこんな
指ぬき23.jpg
もっと真綿を巻いた方が良かったなぁ・・・・
縞の幅も均等じゃないし・・・・
と、後悔いっぱいの作品になっちゃいました涙

指ぬき制作、お昼休みにちょうどいい遊びになるので
これからいくつか作ってみようと思います。

ただ、難点はウチの職場昼休み消灯しちゃうのよぉ~
はるたんのトコもそうだってねぇ・・・困ったもんだ)
指ぬき作るのに手元が良く見えないのは致命的!(>_<)
USBで使えるデスクライトを買おうかと真剣に検討中です。

*******************

指ぬきついでにお道具のお話でもしようかしら
σ(^^;)のピーシングの時のお道具がコレ
指ぬき21.jpg
ハサミにリングカッター、ピンクッション、指サック
ベージュのは腱鞘炎予防のためのサポータです。
薬屋さんにはこんな肌色のものしか置いてなかったのぉ~はぁ
視界に入るたびにガッカリな気持ちになるので、
アップリケ(ヴィンテージ?忘れた絵文字名を入力してください)のパンダちゃん付けちゃいました♪

それから今回一番ご紹介したいのがコチラ
指ぬき24.jpg
uni COLOR(ユニカラー)カラー芯シャープペン 0.7mm
この水色がいいのよぉ~!!OK
芯がやわらかいから引きやすいし
濃色の生地でもよく見えるの!
しかもお値段105円! 替芯も10本210円♪

カリスマシャープも書きやすいし、見やすいんだけど
ちょっと芯が太いのよね~ お値段もお高いし・・・←ドケチよっち
その点、これは0.7mmと折れにくくて書き味もいい感じなのよ。

もし文具店で見かけたら、ぜひ試し書きしてみて。
あ、ちなみにピンクはイマイチでした。(ちょい芯が硬い)
スポンサーサイト

COMMENT



2009-02-15-Sun-17:47
こんばんは
春は大好きだけど、私も花粉症。いやな季節だよね。・゚・(ノД`)・゚・。
加賀指貫きってはじめてみたけど、使いやすそう。しかも自分で作れてしまうなんてよっちちゃんすごい!
でもでも~私は3枚目の画像にちらっと写ってるピンクッションに大興奮ヾ(・∀・o)ノ バラのピンクッションかわいい!

2009-02-15-Sun-21:59
加賀指ぬきって一回作ってみたいと思いつつ、もう何年も過ぎている~~糸も綿もないから・・・と言い訳して。

こんなにステキに出来ているのに、後悔なのね。。。いつも見るたびにステキ~~って思ってます。

このシャープペンは、布のしるしつけに使えるってことね!見つけたら買いね。メモメモ

お買い物上手だねー!

2009-02-16-Mon-14:53
お昼休みに節電、チクチク好きのよっちさんには、辛い所ですよねー。
私もいつか指ぬき作ってみたいと思ってます。
その時は、是非ご伝授をー。

↓イヤガラセ弁当?、かわいいねー!!
お稲荷さんのパンダ、耳は海苔?
とっても気になるたっくんです。

お返事♪

2009-02-17-Tue-22:00
e-17あんずさん♪
ホント、この時期は辛いわよねぇ・・・
家の前の山(杉がいっぱい生えてるのよv-393)を見るたびに憂鬱になる今日この頃です。
バラのピンクッションは京都土産のキットなの♪ 全部リバティの布なんだよ~贅沢でしょ(*^m-*)♪

e-18のりちゃん♪
指ぬき、作り出せば一気に進むんだけどねぇ・・・
のりちゃんも是非やってみない? ´▽`)r" オイデオイデ♪
もう少し上手く作れるようになったらのりちゃんのようにプレゼント企画とかしてみたいんだけどなぁ、、、、
この指ぬきも近くで見るとひどい物なのよぉ~v-406
このシャープはなかなか良いです♪ オススメ!

e-17たっくんさん♪
指ぬき、作り出せば(アタシの場合そこまでが長い((*≧m≦)ププッ)早いですよ~
たっくんさんも是非!  ´▽`)r" オイデオイデ♪
そうそう! パンダの耳も海苔~♪
ちょうど糸きりハサミの余ってるのがあったので、海苔切り用のハサミにしてます。 キッチンバサミじゃ上手く切れないのよぉ(>_<)

コメントの投稿

HOME
