*Small pieces* ダブルウェディングリング(4)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ダブルウェディングリング(4)*Small pieces* >Blog > _DWR >ダブルウェディングリング(4)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-02-18-Wed-17:19

【 _DWR 】 ダブルウェディングリング(4)

さて、この小山はなんでしょう?
dwr2_2.jpg

・・・て、すぐ分かるよねぇ(^_^;)
dwr2_1.jpg
DWRの舟形でした。
そろそろ1列分の枚数が貯まってきたので
白無地の準備をしなっくっちゃなぁ~♪
白無地、白無地・・・・

・・・・・ん!?

そ、そいうえば白無地を切らしてたんじゃなかったっけか!?ガーンガーン
せっかく珍しくノリノリふるーつ☆Cultivation・笑(小)になってたのに
ここで水を差されては(←自分のせいなのにこの言いよう)、DWRもしばらく封印か?

なぁんてガッカリしてたんだけど、棚から布1枚1枚を引っ張り出すという
発掘作業で1m程の白無地を発見!jumee☆yippee3R
まさにビバ!収納下手!!
いやぁ~! あまりに布がギッチリ詰まり過ぎてて見えなかったわ絵文字名を入力してください
ホント、布コレクションもたいがいにしないとねぇ。

てことで
dwr2_3.jpg
残りの白無地は全部DWR用にカットしちゃってます♪

型紙に使ってるのは街頭でもらった下敷き(* ̄m ̄)ぷっ
こういうつまらん柄の下敷きって、施設見学とかイベントで貰えるよね~
型紙やバッグの底板にピッタリなのでありがたく頂戴しております♪
透明の方はシャンプー&リンスが入ってたケース・・・だったかな?
これも型崩れしないし丈夫なので非常に便利ですよ。
スポンサーサイト

COMMENT



2009-02-18-Wed-21:59
ビバ!収納下手!!に妙にうけてしまいました~~~

すごい、可愛い。DWRもやってみたいものの一つだけど・・・ここで楽しませてもらおうっと。

下敷き、何でも上手に活用してますね。バックの底板!なるほど~~100均のクリアファイルは型紙に使ったりしますけど。

凄い~

2009-02-20-Fri-08:08
お久しぶりです~^^
風邪をひいて、最悪な週でした。
大丈夫ですか?

DWR素敵に出来上がっていて・・嬉しいです。
密かに待っている私です^^
プレッシャーに思わないでくださいね。

何か得意なこと好きなことがあるって
本当にいいですよね。
忙しい、忙しいと言っていては駄目ですね。
大切な時間を無駄にしないようにしなければ・・・

頑張ってください~楽しみです!

2009-02-20-Fri-08:31
よっちちゃん!DWRも着々と進んでますね~!!
すごいわ~!!
舟形を作る時、真ん中の部分を後から縫い付けるの・・・?
以前(だいぶ前だけど)DWRを作った時、どう繋げたか忘れちゃって・・・
又作りたいので、参考に教えて下さると嬉しいです!

よっちちゃん、花粉症はいかが・・・?
私は、目が辛いわ~!!
もちろん、くしゃみもなんだけど・・・
お互い辛い時期ですね・・・

(´m`〃)ププッ!!

2009-02-20-Fri-16:23
つまらん柄の下敷き これツボで笑っちゃったわ~
でも 立派なエコよね~e-420
よっちちゃんのエコっぷりが 次は何見せてくれるか
毎回楽しみになって来ちゃったわ( ´艸`)うふふ

DWRもドド~ンと出来て来ちゃったね~
よっちちゃん見習って 私も頑張らなきゃe-348

お返事♪

2009-02-22-Sun-11:50
e-17のりちゃん♪
のりちゃんもDWRやらない~? 簡単なワリに見栄えがしていいわよ~(←アタシが作るのってそんなんばっかし(* ̄m ̄)ぷっ)
下敷き、バッグの型崩れを防ぐのにちょうどいいのよ♪ 丁寧な人はちゃんと内布でくるむんだろうケド、アタシはそのまんま入れちゃってます。 たまに荷物と一緒に出てきて恥かいたりもしますがね(≧3≦) =3

e-18yamamotoさん♪
あら~! お風邪は大丈夫ですか?
幸いなことにここ数年寝込むような風邪はひかないで済んでる我が家ですが、これからの時期は花粉症に悩まされます。
DWR、少しずつ進めています。 大きくなってくるとなかなかの圧迫感で仕上がるのだろうかと心配ですが頑張りますね~

e-17Akoちゃん♪
そうそう!今回のは舟形の中央布を後からはめ込んでるの。
以前作ったときは片側につけてから、反対側と合体させた(こんな説明で意味わかる?(^_^;)ヒヤヒヤ)んだけど、アタシ的には後からはめ込みの方が楽でしたよん。
花粉症、つらいよね~v-406  以前は空気清浄機だとか花粉よけのスプレーだとかアレコレ試したんだけど、、、、もうね、ウチの前後が山に挟まれてるから避けようがないのよぅ~ 今日も目のかゆみと鼻の痛み(保湿ティッシュ使ってても荒れるe-263)と戦っております。

e-18sana★彡ちゃん♪
エコっぷり? プププ まさか、まさか!! アタシ自分の趣味にに関係あるものは取っておくけど、興味ないもの(特にダンナのもの)はバンバン捨てちゃう「捨て魔」なのよぅ~。
先日も大事な書類をいつのまにか処分してたことが発覚してこっぴどく怒られたばっかり(←懲りてないけど)
sana★彡ちゃんのDWR、素敵よね~! キルトライン参考にさせてもらうわ~e-266

コメントの投稿

HOME
